2014.02.26

自転車置き場で○○、彼女のバッグを持つ男~見るだけでムカつくカップル5選【恋占ニュース】

Loading
news_578

街を歩いているときや電車に乗っているとき、たまたま目にしたカップルに対して、なんかムカつくわーと思うことってありませんか?
楽しいのはわかるけれど、それは家でやってくれとか。あまりにもイチャつきが激しいとイライラが募って、できれば消えてほしい、なんて呪いの言葉を吐きたくなることもあることでしょう。

都内で働く独身女性に、そういう経験ない?と聞いてみたところ、以下のようなエピソードが寄せられました。

・「駅の改札で、別れを惜しんで映画の主人公みたいに抱き合ったり、キスしたりしてるカップル。あれはとにかく通行の邪魔。美男美女ならドラマみたいでロマンチック!って思えるかもしれないけど、現実には、そういうことやってるカップルに限って、見た目もちょっとアレな人たちが多いので…余計ムカつく。」(27歳 営業)

――確かに。ブラピとアンジーだったら、どこでキスしていても絵になりそうですが、そこらへんのカップルがイチャイチャ、グチャグチャしていたら「わー、うっとーしー」と棒読みで言いたくなります。

・「通りすがりに女がぶつかってきたのに、男のほうが謝ってきたり、彼女に謝るように促したりするカップル。あなたさ、そんなに常識のない彼女と付き合ってていいの?と思っちゃいます。」(32歳 公務員)

――こういうカップルもいますねー。女性が非常識すぎるのか、男性が彼女の保護者気取りなのか、その両方なのか。

・「スーパーの自転車置き場で、女の子が彼氏にリップを塗ってあげてるのを見て、うわーとなった。リップぐらい自分で塗れるでしょ。」(25歳 カフェ店員)

――ちなみにこのカップルは通路の真ん中に突っ立っていたため、自転車が通れなくて困ったそうです。リップ…はともかく、道をふさぐのは許しがたい。

・「小さいハンドバッグを男に持たせる女。彼氏を辱めてるの?相手を彼氏以前に、1人の人格として扱ってない女と、それでいいと思ってるらしい男のカップルは最悪だと思う。」(30歳 マスコミ)

――これ、よく見ます!かわいい女物のバッグを持っている男の人って、ちょっと滑稽ですよね…。
重たいものだけ持ってもらうなら構わないけれど、彼女は手ぶらで全ての荷物を彼氏が持たされているとか意味がわかりません。
ああいうのは、女性が持ってと頼むのでしょうか?それとも男性が持ちたいと言うのでしょうか?普通の感覚だったら「持ってあげる」と言われても「自分で持てるよ」と言いたくなる気がするのですが。

・「高層ビルのエレベーターで、30代半ばぐらいの太めのカップルの男のほうが、ふざけて『ドーン』と彼女を軽く突き飛ばし、彼女は『やめてよ』と言いながら彼を突き飛ばし…揺れるの怖いから、本当にやめてほしい。」(29歳 ヨガインストラクター)

――ムカつくというより命の危険を感じるお話。いい年して、10代のカップルみたいなことをやっているのも恥ずかしいし。

どれもこれも、実際には見たことがなくても、あるある、と思うようなエピソードでしたね。そして、読んでいるだけでちょっとイラッとするカップルばかり。

好きな人と一緒にいたら、浮かれてイチャイチャしたくなる気持ちはわからないではないけれど、通行人の邪魔をしたり、公衆の面前で目を覆いたくなるようなキスシーンを繰り広げたりするのは、できればやめてほしいもの。あまりにもひどくてみんなが迷惑しているようだったら、大きな声で「そこどいてください」と言っちゃってもいいと思います。
例えば駅のホームの、黄色い線の外側でイチャついてるカップルとか。危ないから。

そういえば、現在41歳の女性(Webディレクター)いわく「20代の頃、理由は忘れたけど、酔って駅のホームで彼氏に抱きついて大泣きしたことがある。翌日、周囲の目が痛かったと言われて反省した」とのこと。

人のふり見て…ではないけれど、みなさんも彼氏と歩くときは、周りから白い目で見られないように気をつけてくださいね。
ラブラブ、イチャイチャしたいのなら、できるだけ人のいない場所でお願いします。そうじゃないと、こういうところで「ムカつく」と書かれちゃうかもしれないので。

(文=Kawauso)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集