2016.04.22

水瓶座と相性が良いのは牡羊座?~恋する女子絶賛の「恋愛×星占い」イベントレポ【恋占ニュース】

Loading
news_19521_360

最近、恋してますか?

出会いの季節だし、そろそろ新しい恋を始めたいな!とか、好きな人がいるけどイマイチ進め方がわからない…なんて人も多いかも?
そういうときは友達に相談するのもいいけど、恋の専門家に頼ってみるのもいいかもしれません。

おすすめは、女性誌やTwitterで話題のルーシー・グリーンさん!かわいくて、ほっこり温かくて、お隣のお姉さんみたいな親しみやすさを感じさせる大注目の占い師さんです。

ルーシー・グリーンのイベントって?

そんなルーシーさんが、監修したモバイルサイト『LUCY』のオープンを記念して、4月18日に都内某所で「恋愛×星占い」のイベントを開催しました。
その時の様子をちょっとだけレポートしますね。

当日、筆者は少し早めに会場入りしたのですが、開場の時間にやって来たお客さまたちを見てびっくり。恋の悩みなんて何もなさそうな、かわいくてキラキラした女性たちが次から次へと現われます。
とりあえず、みなさんお洒落!そして女子力高そう!

イベントの内容はこちら↓

[1] ラッキースター講座
2016年前半の乙女座木星期より、「罪悪感」をテーマにお伝えする。

[2] ルーシー・グリーンに恋愛相談しよう!
事前に参加者さまより集めた相談内容に、ゲストのご自愛研究室長・小原綾子さんと一緒にお答えしていく。

直接、恋の悩みに答えてもらえるなんてうらやましい!どんなお話を聞けるのかワクワクしてきちゃいます。

ラッキースター「木星」ってどんな星?


最初はラッキースター講座。
占星術で「ラッキースター」と呼ばれる木星は、幸運を司る星。1年に一度移動し、12星座を巡るので、「12年に一度ラッキーな年が訪れる」と言われています。

この木星が去年の8月から今年の9月まで乙女座に位置しているため、今は乙女座っぽいことにスポットライトが当たる時期。それらを身につけるとラッキーになるのだそう。

乙女座はどんな星座かと言うと…
「清楚なイメージ」「修道女という意味がある」「謙虚さを表す」

ラッキーになるためのポイントは

・ハンカチをちゃんと持つ
・生活のリズムを整える
・ルーティンワークをする
・誰かの力になる

などなど。

ただ、「誰かの力になりたい」という気持ちが強くなり、頑張るうちに「私にはできない…」的な罪悪感が生まれてくるのも乙女座ならでは。
その罪悪感があると恋愛面でもいろいろと大変になってしまうそうです。

ちなみにラッキーアイテムは「白いハンカチ」「グレーのもの」で、ラッキーアクションは「水回りの掃除」や「早起き」。

誰かのサポートをするのにも適した時期なので、人から「しょうゆ取って」と言われる前に取ってあげたりするのもいいみたいですよ。

ここで西洋占星術のエレメントについてのお話も出ました。

星座のエレメントって知ってる?

エレメントとは、12星座を自然界にある“火・地・風・水”の4つの元素に区分けしたもので、以下のように分けられます。

【火のエレメント】牡羊座・獅子座・射手座
【地のエレメント】牡牛座・乙女座・山羊座
【風のエレメント】双子座・天秤座・水瓶座
【水のエレメント】蟹座・蠍座・魚座

それぞれの特徴は、

・火…直感を大事にする
・地…現実的なことを大事にする
・風…思考を大事にする
・水…感情を大事にする

乙女座は【地のエレメント】なので、行動や心理に限界をもうける星座。ここまでやったら完璧とか、ここまでやったら終わりというのがあると言います。

でも、罪悪感を持っている人は際限なく突き詰めてしまう傾向があるので、自分でラインを決めるのが大事。
思い当たるフシがあるなら、自分の中の限界はどこだろう?と探ってみると良さそうです。

ルーシー・グリーンの恋愛相談!

後半は、ルーシーさんの大ファンだという、ご自愛研究室長の小原綾子さんとお二人で、お客さまの恋愛相談に回答するコーナー。

相談内容はこんな感じ。

・「片思いの相手にきっぱり断られたけど、彼は仕事面で尊敬する人なので今後も関係を続けていきたいです。どうすればいいですか?」

・「好きな人と付き合おうと言わないまま微妙な関係が一年続き、関係をはっきりさせたいと悩んでいるうちに連絡が取れない時期に入ってしまいました。このまま会えなくなるのかと不安です」

・「恋活をしてもビシッとはまる相手に出会えません。どういう相手を選ぶと満足できますか?」

・「彼氏とケンカして音信不通に。年齢のこともあるので結婚できるか不安です」

アラサー、アラフォーくらいの女性なら誰でも共感できそうなお悩みばかりでした。その一つ一つに丁寧に回答していくルーシーさんと小原さん。

星占い的に分析しつつ、時にご自身の体験談を絡めてのお二人の掛け合いに、客席からは絶え間ない笑い声が!
小原さん流「自分を愛する方法」もたっぷり教えていただきました。

なお、ルーシーさんは、気になる男性との相性を探りたいときは、「ご飯を一緒に食べる」「その人の生活ペースを見てみる」といったことを実践してるんですって。

あと、これは星占いではないけれど、「相手の親指の付け根を見て判断する」ことも。付け根ってなんか深い…。

あなたと相性の良い星座は?

ルーシーさんいわく、【火のエレメント】と【風のエレメント】、【地のエレメント】と【水のエレメント】は相性が良いそうです。
また、【火のエレメント】同士、【地のエレメント】同士なども好相性。

この人とあの人、どちらと付き合ったほうが幸せになれるかな?なんて悩んだときは参考にしてみてもいいかも?

逆に相性が悪いエレメントは、自分の考え方と相手の考え方が違うという意味なので、もし相手の考えを取り入れたら視野が広がる、ということ。
そういう人をパートナーにして自らを成長させていくのもステキですね。

最後に…

今年の9月に木星が乙女座から天秤座に移動したら、恋の状況もまた変わっていくとか。
天秤座のキーワードは「お洒落」「美術」「ペースを合わせる」「比較する」など。

それまでは白いハンカチを携帯し、生活リズムを整えて乙女座っぽい生活を楽しんで。
秋になったら、今度は天秤座っぽい行動に切り替えると、ラッキーを引き寄せる幸運体質な自分に近づけそうです!

…そんなこんなで大盛り上がりのうちにイベントは終了。
お見送りするお二人にお客さまたちが「私の相談に答えてくれてありがとうございました」「感動して泣いちゃった」などと声をかけていたのが印象的でした。

ほんわかした空気感を醸し出すルーシーさんと、ソフトな雰囲気ながらパワフルな小原さんは本当に良いコンビ。
機会があったらもう一度、お二人の掛け合いを見てみたいなぁ。

ルーシーさん、またぜひ東京に来てくださいね!

自宅にいてもルーシーさんの占いを楽しめる!「キュートでホットな恋の仕方」がわかるモバイルサイト♪

LUCY

★おすすめメニュー★
・「皆で飲もう!」いつも皆なのは脈なしだから?
・like?Love?彼はみんなに優しくできる?
・彼女がいるのに…どうして私を誘ってくるの?
監修者紹介

LUCY GREEN/ルーシー・グリーン

星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。
占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。
今日もまた迷える子羊をグリルにしちゃうくらいホットに絶賛導き中!!


「ご自愛」研究室長

小原綾子

国際結婚バツイチ女→理想の彼と再婚、現在二児のママ。
占い・カウンセリング・霊視・アーユルヴェーダ・心理学・催眠療法など、あらゆる知識と経験を身に着けてたどり着いた幸せの方法は「ご自愛」でした。「自分を愛する分だけ、現実がどんどん自分に優しくなる」という事実を当ブログにてご報告しつつ、セミナーや個人セッションではそのエッセンスを余すことなくお伝えしています!

ブログ:ご自愛ライフスタイル研究室


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集