長年の友人が実は運命の人だった?ホロスコープでわかる「熟成型恋愛」【恋占ニュース】

Loading
namiki1604



男女の間にも友人関係は存在します。でも何年もの間、単なる友達の一人として見てきた相手が、何かの出来事をきっかけに恋愛対象へと急に変わり始めることも中にはあるはず。最近で言えば片岡愛之助さんと藤原紀香さんのカップルはそのパターンのようですね。

こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!?実はあなたを好きな人、教えます

この「熟成型の恋愛」ともいうべき不思議な絆、身近すぎて愛に気付かないケースもあれば、何となく互いに意識しながらも、遠回りしてやっと辿りつくようなケースもあるようですが、果たしてその関係性は星占いではどのようにあらわれるものなのでしょうか。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍氏に教えていただきました。

ホロスコープに「熟成型恋愛」の兆候はある?

占星術では、自分と相手のホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)を重ね合わせると、お互いの惑星同士の配置やアスペクト(2つの惑星とホロスコープの中心を繋いだときにできる特定の角度)などから2人の相性が見えてきます。少し難しい部分もあるかもしれませんが、「片岡さん×紀香さん」ほか、実際に最近ご結婚された3組の有名人カップルのホロスコープをもとにご紹介しましょう。

ケース① 澤穂希さんと辻上裕章さん「価値観の一致」

日本の女子サッカーを牽引した澤穂希さんと、元Jリーガーで現在はJリーグチームのフロントスタッフをしている辻上裕章さんの場合、お互いの「太陽」が乙女座で重なっているので、価値観を共有しやすいのが特徴です。このような組み合わせで、なおかつ同じ職業や同じ趣味がある場合、目的が一致しやすいので男女を超えての友情関係が成立するのです。

(全体的にホロスコープも似ていますね!)
二人の場合も「10年来の友人」だったそうですが、太陽が重なり合っているので、無条件に価値観を共有できたことでしょう。そして二人とも太陽が天王星と60度の角度を作っているため、「仲間を大切にするタイプ」。さらに共通しているのは、それぞれの「愛の星=金星」が木星とアスペクトを作っているので、ともに愛情が豊かで交際範囲が広い点です。生活拠点は違うようですが熟成型カップルの場合、毎日顔を合わせるより、それぞれの生活スタイルを貫く方が、愛情面でも上手くいきます。

ケース② 福山雅治さんと吹石一恵さん「愛情が豊か」

多数の恋愛遍歴を持つ福山雅治さんと「15年前から交友関係」にあった女優・吹石一恵さんが恋愛関係に発展したのは4年前だったようです。このカップルの場合も、お互いの「太陽」がそれぞれ水瓶座と天秤座という相性の良い星座同士にあり、「120度のアスペクト(支え合う角度)」を作っているため、ごく自然に協力し合えるのが特徴です。さらに二人とも太陽が天王星とアスペクトを作っていて、結婚後も「友達感覚」を継続できるでしょう。

このカップルも「愛の星=金星」は木星とアスペクトを作っているので、愛情が豊かで結婚が「財運」にもプラスに作用しそうです。ただし、福山さんは金星と天王星が180度の角度にあるため、本質的には「単身赴任スタイル」の結婚生活でなければ、良好な愛情生活を持続しにくい傾向があります。吹石さんが割り切れるかどうかが、課題といえるでしょう。

ケース③ 片岡愛之助氏と藤原紀香さん「ごく自然に支え合える」

日本を代表するトップスター同士の組み合わせです。いろいろと噂のあった歌舞伎役者・片岡愛之助さんと既に離婚経験もある藤原紀香さんですが、実は5年ほど前から役者仲間としての交流があったようです。このカップルでも互いの「太陽」は魚座と蟹座という相性の良い星座同士にあって、太陽同士が「120度の角度」を作っているので、ごく自然に支え合える組み合わせです。

さらに二人とも「太陽」は天王星とアスペクトを作っており、これまた友達カップルの特徴を備えています。また愛之助さんの「木星」は紀香さんの「月」に対して120度の位置、紀香さんの「木星」は愛之助さんの「金星」に対して120度の位置。それぞれが120度なので、互いを支え合っていく気持ちは十分に窺われます。ただし、どちらも「家庭」を表す月が、「困難」を表す土星に対して良くない位置にあるので、今後、目に見えない苦労が待っているかもしれません。

このように長い友人関係から恋愛へと発展する場合には、価値観の一致やごくごく自然に支え合えるような関係性がホロスコープから読み取れるようです。確かにそういう相手となら、一生をともにできる気がしますね。

友情も熟成すれば、いつしか深い愛情へ…。出会いがないと感じている方も、意外と身近な友人の中に運命の人がいるのかもしれません。自分のホロスコープも詳しく占ってみたい方には占いサイト『前世からの約束』がオススメ。ぜひ、あなたの運命の人を「再発見」してください。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』(八幡書店)など著書も多数執筆。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集