大好きな彼を元カノからブロック!リアルに使える4つの方法

Loading
大好きな彼を元カノからブロック!リアルに使える4つの方法



【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情13】

「大好きな彼が元カノとコソコソ連絡を取っていたら…」「元カノが彼とヨリを戻そうと企んでいたら…」そう思うと怖いですよね。ひやひやしちゃいます。

こちらもおすすめ>>「彼氏の元カノに勝てないのかと思うとつらいです」雨宮まみの“穴の底でお待ちしています”

そんな恐ろしい元カノを彼から遠ざけるには、どうしたらいいのでしょうか? ホステスとして働く中で数多くの男性を見てきた筆者が、そのコツをお教えします!

彼が今でも元カノを想っているようなら

大切なのはあなたが彼の一番になること。かといって彼に尽くしすぎるのは違いますよ。
必要以上に尽くしてくれる彼女は、もはや「恋人」ではなく「母親」。男性はそんな女性に欲情しません。

彼のことが大好きだと、嫌われないようあれこれ世話を焼いたり、過剰なほどに連絡したりと追いかけ回す女性もいますが、全くの逆効果です。

追わなくても近くにいる存在になれば、彼があなたのことを考える時間は短くなるでしょう。そうなると元カノのことを思い出す余裕ができてしまいます。

彼の頭の中から元カノを消すのは無理かもしれませんが、元カノの存在を薄くしたいのなら、彼を自分に惹きつける努力が重要。

元カノよりもキレイになろうとしてください。元カノより賢くなってください。元カノより色っぽくなってください。
男性って意外と元カノと今カノを天秤にかけていたりするんです。

あなたが誰から見てもいい女になれば、他の男に盗られるんじゃないかと不安になり、彼の頭の中は元カノではなくあなたでいっぱいになります。

彼が元カノと連絡を取り合っていたら

彼が元カノとやり取りをしていたら、その事実を知った瞬間、焦りと同時に怒りがこみ上げてくる女性もいるでしょう。
そこで勢いのまま怒りをぶつけると、彼は癒してもらおうと余計に元カノと連絡を取るようになります。

一番いいのは、悲しい顔で彼に「なんでまだ元カノと連絡取ってるの? 私じゃダメなの?」と訴えること。
少なくとも彼の中の一番は元カノではなく今カノです。彼女に悲しい顔をされれば良心が痛みます。

元カノと連絡を取るのをやめてほしいなら、キツイ言葉で怒るのではなく、悲しい顔で弱々しく言うのを忘れずに。

男性が彼女に冷めるのはケンカしたときです。なので、ケンカにならないよう上手に「もうLINEで連絡しないで」「SNSでつながらないで」と訴えてみましょう。

良心のある彼なら、あなたの願い通りにしてくれるはず。

元カノが彼とヨリを戻そうとしていたら

元カノが彼を取り戻そうとしている気配に気づいたら、彼に「ヨリ戻したいの?」と一度直接聞いてみたほうがいいかも。
一人で『元カノとヨリ戻すつもりなのかな?』『私フラれるの?』と悶々としても、らちがあきません。

もし内心焦っていたとしても、彼にはその気持ちは悟られないようにしましょう。
「別に平気よ」って顔をするのが正解。結局、最後は余裕のある女が勝つんです。

男性は、焦っている女性には魅力を感じないもの。「大好きだけど、あなたが元カノのほうがいいと言うなら、しょうがないわよね」くらいの余裕を見せてください。
そういうとき、男性はたいてい今カノのところから離れません。

それでも彼が元カノのもとに行こうとしているなら、引き留めてもムダかも。一度は戻ってきても、時間が経ったらまた元カノにフラッとしてしまう可能性大。

彼にまさかの別れを切り出されたら

今の彼を絶対に手放したくないなら、日記を書くのがオススメ。
筆者は恋人ができるとよく日記を書きます。内容は基本的に彼のこと。ただ、絶対に彼の愚痴は書きません。

彼とケンカしても日記には「ケンカして素直に謝れなかった。早く仲直りしたい」など、自分の気持ちを書きます。毎日3行でもいいので書いてみてください。

そして、彼が元カノとヨリを戻そうとしてあなたに別れを切り出したら、その日記を彼に渡しましょう。

そうすると、意外と別れずに済むんです。二人の楽しかった思い出が詰まった手書きの日記を読むと、元カノよりもやっぱり今カノがいいかも…と思うみたいで。筆者はこれで何回か危機を逃れてますよ!

大好きな彼が元カノのところに行ってしまうのは悲しいこと。
でも、あなたが余裕のあるステキな女性になれば、彼は元カノになんて見向きもしません。これ覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集