2016.03.12

カレが私にお金を使わない理由は? 3月12日「財布の日」に占いでチェック【恋占ニュース】

Loading
news_1874

3月12日は財布の日。「さいふ(312)」の語呂合わせに由来する記念日です。

レストランでのお会計の時、何も言わずサッと財布を出すカレの姿に「私、大切にされてるみたい」とうれしく思ったこともあるのでは?

使う金額=愛情の大きさというわけではないけれど、それでも遊びではなく、本気だからこそご馳走してくれるように感じることってありますよね。
今回はそんなカレの本気度を、誕生日から探っていきましょう。

カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年3月20日生まれ
1+9+8+0+3+1+2=24 →2+4=6
彼の運命数:6
(※1~9の数になるまで足し続ける)

【運命数でわかるカレの本気度】

◆運命数「1」のカレの場合

あなたへの気持ちは本気ながら、出してくれる金額はいつもバラバラ。理由を確かめたくなるけれど、深い意味はないので安心して。考えナシに散財してしまう傾向もあるため、さりげなく財布のひもを締めてサポートを。

◆運命数「2」のカレの場合

基本的に割り勘が好きなカレ。でもあなたへの愛情がないわけではなく、お金の面はクリアにしておいたほうが、お互いに心を許せる関係でいられると思っている証。カレのルールに則って明朗会計なデートを楽しんで。

◆運命数「3」のカレの場合

よく幹事を頼まれるカレ。二人で会う時も、率先して会計をまとめてくれる頼りがいのあるところも。おごってくれることは滅多にないけれど、時には自分のほうが少し多めに出してくれる優しさも。自然な愛情表現に甘えてOK。

◆運命数「4」のカレの場合

あなたにかけるお金をちゃんと予算立てしているしっかり者のカレ。たまにはパーッとおごってほしいと思うこともあるけれど、お金に関してハメをはずさないところがカレの魅力。こっそり結婚資金を貯めてくれている可能性もあるので、期待していいかも。

◆運命数「5」のカレの場合

あなたへのプレゼントにはお金を惜しまないカレ。大切に思うからこそ、記憶に残るものにはお金を出してくれるタイプ。バースデーなど記念日の時は早めに欲しいものをおねだりすると、計画的にお金を貯めて準備してくれる優しさも。

◆運命数「6」のカレの場合

良くも悪くも気軽にお金を出してくれるカレ。あなたのことを大事に思えば思うほど、財布のひもがゆるみ、気づけばチープなデート三昧に。お金の大切さをわかってもらえるよう、あなたがリードして金銭感覚をインプットしてあげて。

◆運命数「7」のカレの場合

楽しいデートのためならと、心配になるくらいお金を使ってくれるカレ。でも、三回に一回などルールを決めて、あなたも支払うようにするのが大事。二人の収支のバランスを取ることが、お互いの愛情を保つ秘訣になるという点をお忘れなく。

◆運命数「8」のカレの場合

財布のひもはとことん固いカレ。私のこと愛していないの?と思いそうになるけれど、そうするのは、お金の面で対等な立場にいたほうが、長く良い関係を続けられると考えているから。ずっと一緒にいるための大切なマナーと心得て。

◆運命数「9」のカレの場合

お金に対して割と無頓着なカレ。愛の深さとお金の関係など考えたこともなく、出せる時に出せるほうが払えば良い…くらいのゆるい金銭感覚の持ち主。気分でお金を出す・出さないを決める、フレキシブルな考えを面白がるのが吉。


レジの前で形だけお財布を出すのもどうかと思うし、かといって全額いつもカレに出してもらうのも、なんだか気が引けますよね。

そんな時は、思いきってお互いの金銭感覚について話してみると、案外しっかり者な、カレの意外な側面を発見することができるかも!?

財布の日をきっかけに「愛とお金」の関係について、二人でじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

(文=湖香ほのか)

【プロフィール】
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、占いアプリ「yell」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga

あの人にとって私はどれくらい大切な存在?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集