微妙なホワイトデーのお返しに待った!今年は「女子図鑑」でかわいくおねだり【恋占ニュース】

Loading
top

もうすぐホワイトデー。女性のほうからアクションを起こさなければならないバレンタインデーと違って、とりあえず男性からのお返しを待っているだけでOKなホワイトデーは気楽でいいですよね。

でも、男性の多くは「何を贈ったらいいのかわからない」と悩んでいるようで…。

◆男性は困惑!何をあげれば彼女は喜ぶの?

日本ホームパーティー協会が実施したアンケート調査によると、ホワイトデーにまつわる男性たちの悩みの内訳はこんな感じ。

Q.ホワイトデーのお返しで悩むことは?

1位:何をお返ししたらいいのかわからない…45.8%
2位:相手の趣味がわからない…20.8%
2位:予算の相場がわからない…20.8%(同率)
4位:自分のセンスに自信がない…16.7%
4位:自分の評価を下げたくない…16.7%(同率)

素直に「わからない」と言っている分にはかわいいけど、「自分の評価を下げたくない」って…。そういう人は、もとからたいした評価じゃなさそうな気がするのは筆者だけ?

ちなみに、女性はどの程度ホワイトデーのお返しに期待しているかというと、

Q.ホワイトデーのお返しに期待しますか?

Yes…60%
No…40%

既に諦めモードの人が多いよう。もっともこれは「義理チョコのお返し」についての回答なので、「本命チョコのお返し」にはもう少し期待しているかもしれません。

◆困ってるなら教えてあげるべし!

でも、本命にしろ義理にしろ、男性が「何をお返ししたらいいのかわからない」と困惑しているのは同じこと。困っているなら助けてあげないわけにはいかないですよね。

とはいえ、漠然と「クッキーが欲しいな」なんて言ったら、微妙なクッキー(コンビニのとか、逆に手作りとか)をくれちゃうかもしれないし。

もっと具体的なほうがいいかなと思って「トシ・ヨロイヅカのタルト・オ・フレーズがいい」くらいのことを言ったら、今度はそのカタカナの響きだけで恐れをなしてしまう可能性大。

そんな面倒な男性たちに向けてかわいく、でもちゃんと欲しいものをアピールするには…?

◆「ホワイトデー女子図鑑」でおねだりを

欲張りな女性のみなさんにオススメしたいのが、Yahoo!ショッピングの特別企画「ホワイトデー女子図鑑」 (3月14日までの限定公開)。

先日の「バレンタイン男子図鑑」 の女子バージョンで、顔写真をアップロードすると「ウサギ顔こじらせ女子」「カエル顔コスパ女子」など、日本の女子をタイプ別に分類し、それぞれにぴったりのスイーツを紹介してくれるサービスです。

3万人の女性を対象にアンケート調査を行い、“顔”や“性格”を分析して25タイプの女子を割り出したもので、アドバイザーは顔面評論家の池袋絵意知さんと、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀さんのお二人。

日本女子25タイプの詳細はこちら!
【顔】×【性格】=全25タイプになります。

【顔】
ネコ顔女子
ウサギ顔女子
カエル顔女子
タヌキ女子
キツネ顔女子

【性格】
セルフィー女子
コスパ女子
こじらせ女子
マニア女子
ずぼら女子

例えば【カエル顔こじらせ女子】はこんな感じ。

ネーミングがなかなかスゴいので、ちょっとイヤかなと思ったのですが、顔を見たら意外とかわいい人でした。

では、編集部の女子T嬢は何顔かしら?とチェックしてみたら…【タヌキ顔コスパ女子】。

あら、こっちもかわいい。そして、このタイプの女子は「まんじゅう」が好きらしいです。今度、急な仕事を頼むときは「まんじゅう」を進呈しようっと。

こんなふうに出た診断結果を男性に見せて、「〇〇くださいね」とかわいく言えば、手軽にアピールできちゃうわけです!

◆新婚のあの人たちは何顔女子?

ここで、2016年に入ってから結婚を発表した著名人3人の顔を診断してみましょう。

まずは、1月11日11時11分のゾロ目婚で日本中の話題をさらった北川景子さん。披露宴の日取りも決まって最高にハッピーな彼女の顔のタイプは?

◎北川景子さん【ネコ顔コスパ女子】

オシャレより機能性やコスパを重視するタイプ。現実主義者でありつつ情に厚い一面も。プロポーズは自宅で男性側から「そろそろ結婚する?」と言われるなど、生活と愛着が密着しているでしょう。

確かに情に厚そうな感じはしますよね。そしてネコ顔にも納得。

お次は2月に医師との入籍を発表した田中麗奈さん。

◎田中麗奈さん【カエル顔ずぼら女子】

自由奔放で人の目を惹くタイプ。オンモードのかっこいい時を好きだと言う人よりも、オフモードのダメな自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと考えているでしょう。

田中さんはしっかりしていそうだけど、意外と天然なところもあるらしいので、その全てを受け止めてくれる人がいい、ということなのかも。ご主人がそういう方でありますように!

最後は、年末に一般男性と入籍したというタレントのキンタローさん。

◎キンタローさん【キツネ顔ずぼら女子】

自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプ。一途でかたい性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG。他の女性と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。

キンタローさん、嫉妬深いとは! この顔タイプの女子にぴったりなスイーツは「カステラ」らしいけど、ご主人からカステラを贈られたらちょっと怒りそうなイメージ。
もしもらっても「何でカステラ!?」なんて言わずに笑顔で受け取ってくれるといいのですが…。

◆診断結果でおねだりもアリ!

という感じで、「ホワイトデー女子図鑑」 で顔を診断して恋愛傾向やらオススメのスイーツやらをチェックするのはなかなか楽しいです。
そして、この結果はSNSでシェアすることも可能!

本命の彼にはもちろん、義理チョコを贈った男性陣にも「私にぴったりのスイーツはこれよ」とアピールするべく、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか?

本命の相手がいてもいなくてもホワイトデーはお祭り。楽しんだ者勝ちですよ!

(文=Kawauso)

みんなに好かれる!!魅力アピール術【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集