2016.03.04

許せない女は恋愛弱者!「男の嘘」への許容範囲で恋愛ベタ度を診断【恋占ニュース】

Loading
news_1861

このところ、6股疑惑のお笑い芸人やら不倫疑惑の元議員やら、不実な男性たちが話題になっていますよね。
恋愛や結婚をする上で、男性がウソをつくのは仕方のないことなのでしょうか?

…とその前に、あなたは恋人のウソをどこまで許せますか?

人によって、許せる・許せないの度合いは結構幅広いようです。
そこで今回は、男性のウソを分析すると共に、許容範囲からわかる女性の恋愛ベタ度を解説していきます。

◆【vol.1】ちょっとしたウソ

◎男性の心理

デートの待ち合わせに遅刻した際の「電車が遅れた」「出がけに仕事の電話がかかってきた」などの言い訳がこちらに当たります。
本当の原因は寝坊でも、そう伝えたら彼女が怒り出しそうなので、なんとかごまかそうとこんなふうに言う男性は少なくないでしょう。

◎このウソが許せない→恋愛ベタ度70%

できればサラッと聞き流しておいたほうが良いウソ。これを許せない女性は、彼氏に対して常に詰問調で攻め立て、逃げ道をふさぐ傾向があります。
一回一回はちょっとした口ゲンカで済んでも、その積み重ねで彼はウンザリ、あなたもグッタリと良いことはありません。
そういちいち目くじらを立てず、2人の時間を楽しんだほうがいいのでは?

◆【vol.2】優しいウソ

◎男性の心理

コトを荒立てたくない、相手がガッカリする顔を見たくないと感じたときにつくウソです。
例えば、彼女の手料理がイマイチでも「おいしかった」と言うとか、もらったプレゼントが趣味に合わなくても「うれしい」と喜んで見せるなど。傷つけたくないという思いから来るウソですね。

◎このウソが許せない→恋愛ベタ度85%

この手のウソを嫌う女性は真面目で融通が利かないタイプ。優しいウソによって、逆に傷つくという負のスパイラルに陥るケースも。
恐らくは彼と真剣に向き合いたいと考えているのですが、男性ってそういうのが苦手な人も多いんですよね。
ウソをつかざるを得ない彼の優しい気持ちを汲んであげるのがベターです。

◆【vol.3】その場しのぎのウソ

◎男性の心理

“その場しのぎのウソ”と“ちょっとしたウソ”の違いは、そこに悪意があるかどうか。“その場しのぎのウソ”はたいていの場合、都合の悪いことを隠すために使われます。
しかも、だいたいは女性関係のウソ。例えば、元カノと会っていたのがバレたら、「向こうから連絡してきた。今の彼氏のことで相談に乗っている」とか「偶然会った」などと言うでしょう。要は口からのデマカセです。

◎このウソが許せない→恋愛ベタ度30%

こちらのウソを追及する女性は、むしろ恋愛上手です。恋愛ベタの女性は事実を知るのが怖いため、ここをスルーしがち。さらには彼を信じようと、いらない努力までしてしまいます…。
恋愛上手になるためには、女性関係のウソには敏感になったほうがいいでしょう。そして信用できない男はスパッと切る勇気も持って!

◆【vol.4】機嫌を取るためのウソ

◎男性の心理

彼女がムスッとしているときや、2人の関係がちょっと微妙?と感じたときに、相手が喜びそうなことを言うパターン。「今日の髪型かわいい」「その服、似合ってるよ」など、お世辞に近いセリフですね。
他意はないのですが、今これを言っておくべきかも!という計算が働いたときにつくウソです。

◎このウソが許せない→恋愛ベタ度80%

こちらのウソが許せない人は疑心暗鬼に満ちていて、恋愛をするのが苦しいのでは?
自分の機嫌を取ろうとしているんだなと気づいたら、ここは彼の気持ちを優先して笑顔を見せたほうが得策です。
いちいち「ウソばっかり」「そんなこと思ってないくせに」などとケンカ腰になると、お互いに疲れ果ててしまいそう。


いかがでしたか?
女性ほど上手ではないにしろ、男性もいろいろなウソをつくということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

恋愛上手への第一歩は、なぜ彼がそんなウソをついたのか? その背景を分析し、理解すること。彼のウソがあなたへの愛や好意から出たものなら、ぜひ優しく対応してくださいね。

(文=天野りり子)

今あの人があなたについている嘘【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集