2016.02.26

2月26日生まれは芸達者!? 誕生日別「〇〇ランキング」3選【恋占ニュース】

Loading
news_1846

自他ともに認める「さびしがり屋」「頑固者」「きれい好き」…みなさんには「」内に当てはまるものってありますか?

特にないと思っていても、実は生まれつき、ある素質を持っていて、磨けばトップクラスに!なんてこともあるかも。

心理占術研究家の天城映さんによると「〇月〇日生まれは△△ランキング1位」というように、生年月日で1位~366位まで順位をつけることができるそうです。

今回は膨大なデータから導き出した3つのランキングのTOP3を発表!あなたや身近な人の誕生日は登場するでしょうか?

【爽やかな人ランキング】

『君に届け』の風早くんじゃないけど、いつ会っても爽やかな人って、憧れちゃいますよね。

◆第3位:4月5日生まれ

[例] 川原亜矢子、三浦春馬

どことなく育ちの良さそうな雰囲気があって、いかにも好青年。女性なら礼儀正しいお嬢さんという感じの人。誰にでも明るく挨拶する姿が爽やかです。

◆第2位:5月30日生まれ

[例] 福士蒼汰、満島真之介

さっぱりした性格で、見た目もスッキリ系の人が多い誕生日です。スポーツも得意で、爽やかに汗を流す姿にファンが多いでしょう。

◆第1位:11月6日生まれ

[例] 松岡修造、伊原剛志

早朝でも深夜でも、どんな状況でも爽やかな希有な人。みんなが疲れているときもひとり元気で颯爽としているし、恋人にフラれても「そっか!仕方ないね!」なんて気持ちよくあきらめるし……。「あそこまで爽やかだと、ちょっとね」なんて言われるほどかも。

【風変わりな人ランキング】

どことなく人と違うムードを持っている人、あなたのそばにいませんか?

◆第3位:7月 10日生まれ

[例] 沢村一樹、前田敦子

どちらかというと騒がしくて、いきなり突拍子もないことを言い出すタイプ。でも実は、人一倍物事をよく考えて発言しています。頭の回転が早過ぎるので、変わっているように見られて損しやすい人。

◆第2位:8月24日生まれ

[例] 高嶋ちさ子、スギちゃん

独特の感性の持ち主で、おしゃれも一風変わっているし、自分で作り出したオリジナルな言葉を使うなど、かなりの不思議ちゃん。でも、性格はおっとりしているので「愛すべき変人」として周囲には好かれているはず。

◆第1位:3月31日生まれ

[例] 舘ひろし、宮迫博之(雨上がり決死隊)

風貌からして神秘的で、表情が読みにくかったり、ダークな色の服が好きだったりとミステリアスな雰囲気。話すテンポはゆっくりしているんだけど、言っていることは妙に過激だったり。天然ボケかと思いきやしっかりしていたりと、つかみどころのない人柄です。間違って別の宇宙から来てしまったような、不思議なムードを漂わせる人。

【芸達者ランキング】

何かとみんなを楽しませて、場を盛り上げてくれる人ってありがたいですよね。

◆第3位:2月26日生まれ

[例] 桑田佳祐、藤本美貴

とにかく空気を読むのが上手で、機転の利く人です。カラオケでヒット曲を上手に歌ったかと思えば、笑える毒舌で場を盛り上げ、次の店の手配もパパッとしてしまう、なんて調子。接待か宴会のときにいてくれると助かるタイプです。

◆第2位:10月15日生まれ

[例] 真木よう子、水原希子

一見のんびりした雰囲気ですが、「裏の顔」があるのがこの人。実は格闘技の有段者とか、ダンスでコンクール入賞の経験があるとか、すごい技を隠し持っていることが。隠し芸をお願いすると、見せてもらえるかも……!?

◆第1位:6月28日生まれ

[例] 藤原紀香、濱田岳

何をやらせても人並み以上にうまい人で、サービス精神も抜群。歌って良し、踊って良し、スポーツして良し、料理をすればプロ顔負け、その上物まねのレパートリーまであったりして。この人のそばにいると、退屈知らずで過ごせそうです。


こうして見ていくと、松岡修造さんは「みんなが疲れているときもひとり元気で颯爽としている」とか、スギちゃんは「おしゃれが一風変わっていて、オリジナルな言葉を使う」とか、結構合っていると思うのですが、いかがでしょうか?

三浦春馬さんや福士蒼汰さんが「爽やかな人ランキング」に入っているのも、まさに!という感じだし。

みなさんの周りの人の誕生日は入っていましたか? ランクインしていたら、ぜひ教えてあげてくださいね!

今回のランキングに入っていてもいなくても…ご自身の誕生日について詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧ください!

モバイルサイト

365誕生日大占術

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。

年×月×日で占う 誕生日占いパレット【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集