2016.02.12

2月12日は「ブラジャーの日」!盛らずにセクシーなマカロニコードで彼を虜に【恋占ニュース】

Loading
news_1824

今日は「ブラジャーの日」ってご存知でしたか? 毎日身につけていても、その歴史は知らないという人も多いのでは?

実は1914年のこの日、アメリカのメアリー・フェルプス・ジェイコブという女性がブラジャーの原形となる下着の特許を申請しました。つまり、2月12日はブラジャーが誕生した日なんです。

◆初期のブラジャーってどんなもの?

「バックレス・ブラジャー」と名づけられたその下着は、ポケットハンカチーフとリボンを縫い合わせたものだと言われています。
今のワイヤー入りのブラから考えると、かなりユルい感じがしますよね。

最近はワイヤー無しのブラはレトロブラと呼ばれ、密かに愛用者が増えているよう。ちょっと三角ビキニみたいなテイストでお洒落なイメージもあるかも。

レトロブラ派の女性たちに使い心地を聞いてみたので、ご紹介しましょう。

◆レトロブラの着け心地ってどう?

・「ワイヤーが苦手だから無いものを愛用。解放感があります」(34歳・化粧品)

・「賓乳なのでブラをしなくてもいい気がするけど、そういうわけにもいかないからワイヤー無しをつけてます」(33歳・メーカー)

・「彼とエッチする時、ワイヤー入りのブラはゴツいし、胸を盛ってるみたいで恥ずかしいから、あえてレトロブラにしています。最近、カワイイのも多いからおすすめですよ」(29歳・アパレル)

いろんな理由があるんですね。みなさんもワイヤー入りブラに疲れたら、レトロブラを試してみては。

◆「ブラにだまされた!」…男たちの本音

一方、男性たちにリサーチしたら、こんなエピソードが飛び出しました。

・「今の子って巨乳だと思ってても、いざ脱いだらアレ?ということが多いんですよね。長年、ブラにだまされ続けてきました」(34歳・公務員)

・「彼女から聞いたんだけど、巨乳の女子ほどブラにはワイヤーが入ってないらしい。なぜなら苦しいから。そして、ワイヤー無しのブラに胸を押し込んでいるという事実…」(36歳・IT企業)

・「僕の彼女は“着痩せ”ならぬ“着太り”するタイプ。ハト胸っぽい体型で、脱ぐと意外に胸がないから、最初は“おっぱい詐欺”だと思った。ちなみにブラは底上げではなく普通のヤツ」(33歳・メーカー)

「だまされた」とか「詐欺」とかひどい…。女性側は少しでもキレイに見せたいと思って苦しい思いをしているのに!

◆「マカロニコード」って知ってる?

ところで、「マカロニコード」ってご存知ですか?
こちらはここ最近、勝負下着として人気を集めているヨーロッパ発のブラ。マカロニコード=細くて柔らかいヒモをデザイン的に使った下着です。

胸を盛るのではなく、自然なセクシーさを出そうとするアイデアから生まれたもので、華奢だけれど柔らかく、無理している感がありません。これだったら「詐欺」とか言われる心配もなさそう!

ブラ単体だと、肩ヒモやバックの部分にヒモやリボンを使っていてかわいいイメージのものが多いのですが、上下セットアップになると、ヒモパンだったり、腰骨にヒモが引っかかるようになっていたり、ヒモTバックだったりとかなりセクシー。

先ほどの男性陣に写真を見せて感想を求めたところ、

・「ヒモ大好物です。めっちゃいい!」(34歳・公務員)

・「マカロニなんて名前からしておいしそう。これ着けてたら萌えるー」(36歳・IT企業)

なんて言っていました。男ウケ上々って感じですね。

せっかくの「ブラジャーの日」、話題のマカロニコードをチェックしてみてはいかがでしょうか。
セットアップ下着をゲットして、週末のバレンタインデートに勝負をかけるのもいいかもしれません。

(文=天野りり子)

二人の体の相性は良い?悪い?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集