イケメンと知り合いたいならカフェの常連に!社会人のための出会いの場5選【恋占ニュース】

Loading
news_1799

「出会いがない」が口癖になっているそこのあなた! 果たして本当に出会いがないのでしょうか? もしかしたら、もう傷つきたくないと、自ら恋をする権利を投げ出しているのでは?

社会人になったからといって、出会いが消滅するではありません。以前より減ったとしても、また増やしていけばいいだけの話。そのためには、やはりきちんと「行動」に移すことが大切です。
そこで今回は大人のための「恋人の作り方」をご紹介します。

◆私はこうやって恋人と出会いました!

まずは、昨年彼氏ができたというアラサー女性二人にインタビューしてみました。

【出会いはSNSコミュニティのオフ会で】

「ディズニー好きが高じてSNSのディズニー好きコミュニティに入り、そのオフ会で彼と知り合いました。もちろん初デートもディズニーランドで。
ネットでの出会いと言うと、信じられないって顔をする人もいるけど、趣味が合う人と会えるから私はすごくいいと思います。友達もたくさんできました」(サービス業・28歳)

【「紹介」は一つの出会い方だと思います!】

「友達からの紹介だと、“合わない人だったら断るのが大変”とか“別れるときに友達に気を遣う”とか、否定的なことを言う人もいるけど、私は紹介してもらって本当によかったと思っています。
周りの人に“いい人いたら紹介してね”と言ってあったので、友達が“旦那さんの友達に話が合いそうな男性がいるよ”って声をかけてくれて。会ってみたら、同じ趣味があるし、二人ともお酒好きだしで意気投合してお付き合いすることに。なかなか出会いがないなら、周囲に協力してもらうの、アリなんじゃないでしょうか」(商社・31歳)

趣味のコミュニティなら、たとえ恋愛対象を見つけられなくても、話が合う人と知り合えそうだし、そこから輪が広がって誰かを紹介してもらったり…あまり頑張らずに恋のチャンスを見つけられるかも。

そして、自分のことをよく知る友人からの紹介なら、“間違いのない”男性と出会えそうでいいですよね。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、本気で恋人が欲しいなら、信頼できる人に「誰か紹介して」って言ってみてはいかがですか?

◆まだまだある!社会人の恋人の作り方

他にはどのような出会いがあるでしょうか? 職場恋愛や、上記の「ネットでの出会い」「友達からの紹介」以外だと、こんなところにも恋のチャンスが!

【趣味サークルに入る】

婚活パーティーなど、いかにも出会い目的のところはちょっと…という人には、同じ趣味を持つ人男女が集う社会人向けのサークルがおすすめ。ジョギングやテニス、野球観戦といったスポーツから料理、音楽、読書など文化系のものまで、いろいろな種類があるので、自分に合いそうなところを覗いてみては。ゆるく楽しく友達作り&恋活ができるかも。

【ボランティアに参加する】

真面目で優しい人に出会いたい! と思っているなら、ボランティア活動は一押し。高い目標を掲げて参加する人も多く、活動を通して、相手の内面を知ることができます。誰かのために活動しようとしている男性は、まさにターゲットとしては“おいしい”ですよね。
一口にボランティアと言っても、自然や環境を守るための活動から、被災した方を支援する活動、国際支援の活動などまで様々な種類があるので、関心のあるものをチェックしてみて。

【カフェの常連さんになる】

オシャレなカフェの「常連さん」として認めてもらえるようになると、店員さんと仲良くなったり、お店によく来る男性との出会いがあったり、カフェ主催のパーティーに呼ばれたりと、イケメンと出会う確率が高くなります。
ちょっと外で仕事をしたいときや読書したいとき、あるいは友人とお茶するときも、できるだけ同じお店を利用しましょう。


自然体でいるのはいいけれど、受け身のままでは出会いを引き寄せることはできません。
今年こそ理想の彼をゲットしたいなら、社会人=出会いがないと決めつけず、ちょっとだけ積極的に行動してみましょう。
出会いの可能性を広げれば、その分、恋のチャンスがどんどん巡ってくるはずです!

(文=山口恵理香)

姓名が明かす真の良縁!運命の人と出会う場所【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集