2016年はナウシカ系女子&夢見がち男子がモテる?話題の『ハイブリッド占い』で占う今年のモテ条件【恋占ニュース】

Loading
nfs_eyecatch

ついこの間年が明けたと思ったら、あっという間にバレンタインですね。
今年もチョコは自分用を…と企んでいるあなたに、今年こそモテるための秘訣をお教えしましょう!

占ってくれるのは占い師ユニット『not for sale.』の皆さん。
西洋占い・東洋占い・手相・カードなどを使い、6人の占い師が一斉に占断する『ハイブリッド占い』が話題となっている、今年注目の占い師ユニットなのです。

■占いで見る2016年はどんな年?


そんなnot for sale.から、今回はメインとなる占い師4人に、2016年モテる秘訣を教えていただきました!
まずは『2016年』という年について、リーダーのJunoさんに数秘術とタロットカードで占ってもらいます。

Juno「数秘術で『2016』年という年を占うと、重要なナンバーは『2』と『6』と『9』に分解できます。
これをシンプルに言うと、比較して(2)、選択して(6)過去と決着をつける(9)、という意味です。今まで解決できなかった問題が、『契約』や『和解』として決着するでしょう。そのためにも、大人な割り切りが大事な年になりますね。

『2016』という数字を足すと『9』になりますが、ナンバー9のタロットカードは『隠者』といって、いわゆる『秘密』がテーマになります。
ですので、イケイケな感じというよりも戦略的なスタイルが求められます。」

■2016年は結婚に向いている年

Juno「結婚は、いわゆる『契約』でもあります。そういう意味では今年のテーマ的にも、結婚に向いている年と言えます。結婚を純愛の頂点と考えるのではなく、人生という共同プロジェクトを営むパートナーシップとして、良い意味で現実的に考える。欧米のように契約感が強い結婚のかたちが流行っていくのではないでしょうか。
一方で、離婚問題も決着しやすい年になるでしょうね。」

Sugar「占星術では9月9日に木星が乙女座から、『比較』をテーマにする天秤座に移動します。比較というのは自分の軸がしっかりしていないとできませんよね。つまり年の前半に嘘やごまかしをせず自分の価値観を打ち出した人がモテますし、そういう人が、9月以降にいいパートナーシップや結婚という契約を結ぶのではないでしょうか。」

Juno「Sugarが言うように、木星が天秤座に入るのも9月9日なので、やっぱり9という数字がキーナンバーになりますね。今年前半は秘密プロジェクト的な動きをしてもいいと思います。あくまで不言実行みたいな。あと特定の相手だけに、秘密を共有するっていうのはアリですね。」

さらに別の視点から、東洋占い担当のHoshiさんも占います。

Hoshi「2016年2月からは『丙申(ひのえさる)』と言って、算命学で占うと、夕日のような年です。夕日は太陽で暖かいですが、真昼のギラギラした太陽と違い、のんびりと穏やかですよね。そのため、恋愛も夢見がちでロマンチックになる傾向にあります。デートも、夜景の見える場所が良いでしょう。」

■男性は夢見がち&女性は芯がある人がモテる?

それでは2016年はどんな人がモテるのでしょうか?

Hoshi「今年は『夕日』がシンボルなので、男性は夢を描けるアーティスティックなタイプが、女性は抑え目だけど芯があるようなタイプがモテるでしょう。デートでは、『どこでもいい』じゃなくてちゃんと自分の意志を伝えましょう。」

Sugar「西洋占星術で見ると、昨年末から今年の9月まで土星と海王星が角度をとっていることから、嘘やごまかしがきかなくなる年であることが分かります。そのため、潔いの良い人ほど良く見えますし、そうでない人ほどボロが出ちゃいます。借金があっても隠さずに、あるよって言っちゃう方が好感を持たれるかも(笑)そういう意味ではやっぱり、ギラギラしている人ではなく、夕日っぽいおおらかな人がモテるのかな。あと女性であればごまかしのないという意味で、透明感も大事でしょうね。」

確かに、今年に入って話題に上がる男性は、アーティストの方々が多い気がします。
しかも嘘やごまかしで色々批判されている問題もありますし…。納得です!

Sogen「女性のファッションも、引き算のおしゃれがテーマになるでしょうね。色や数を減らして、量より質を重視してみてください。シンプルだけど、いいものを取り入れることを心がけるといいですよ。」

Juno「逆にNGでいうと、今年は女性がより現実的な強さを発揮していくので、黒髪ストレートのようなAKB的な処女性の演出が終わるんじゃないかな。今年は女性が男性と対等になっていくので、幼稚な女性がモテるという風潮が無くなっていくと思います。ただ、それは女性本来が持つ強さということで、変に自分を男性化するということではないので注意してくださいね(笑)」

Sogen「そうそう。まさに今人気の『スター・ウォーズ』の新ヒロインとかそうだよね。わかりやすくいうとジャンヌダルクとかナウシカみたいな女性像。今年は、関係性を重要視した女性原理に動いていくので、自分がヒーローになるのではなく、周りの男性を奮い立たせるくらいの女性がモテますよ。」

なるほど。年齢を重ねると、女性は男性っぽくふるまう方が社会的にはやりやすいことも多いと思いますが、オジサン化するのではなく、女性らしい強さがポイントなんですね。
気をつけましょう!

Sogen「あと出会いを求めるなら、自分を飾らなくてもいい場所ですね。いつものコミュニティーから離れたところがオススメです。都市に住んでいる人なら田舎に行ってみるとか。秘境や農村もいいんじゃないでしょうか。」

統括すると…
・今年モテるのは『夢見がちアーティスト系男子』&『清潔感かつ芯のあるナウシカ系女子』
・嘘やごまかしはダメ、ゼッタイ。
・結婚しやすいのは9月以降
・モテたい婚活女子は、飾りすぎずシンプルに!

今年は全体的にごまかさないことがモテにつながり、結果として結婚につながる可能性が高まるとのこと。
つまりは自分自身をしっかり磨くことが大事なんですね。教えていただいたことを参考に、今年皆さんが幸せになれますように!

今回占ってくださったnot for sale.の皆さん監修の『運命を導く7人』は、様々な占術を使ったハイブリッド占いが気軽に楽しめるサイト。アラサー世代の女性にとっては、同世代の男性占い師ならではの恋愛観も参考になります。今年があなたにとってどういう年か、モテ期や婚期、相性など、気になる恋愛を占ってみてはいかがでしょうか?

メンズ占い師4人が『ハイブリッド占い』で独女の婚期を多角的に分析してみた

(文=編集ふたえ)

not for sale.

メンズ占い師ユニット。西洋占いのJuno、東洋占いのHoshi、占星術のSugar、手相占いのSolla、易タロットのSogen、マヤ暦占いのM’osawaの6人の占い師と、MC Ryozからなる男性7人組ユニット。各占い師がそれぞれの占術を用い、1人の人を同時に占う「ハイブリッド占い」が話題。占いを、音楽、デザイン、映像など、他の表現方法と融合させるパフォーマンスを各種メディアで展開している。
not for sale.公式サイト
スマートフォンサイト「運命を導く7人」



 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集