“二つ折り財布”男子はダメ?彼の財布でわかる「結婚しちゃいけない度」【恋占ニュース】

Loading
news_1797

誰もが日常的に使う財布。新年を機に買い換えたり、風水にのっとって節分に新しい財布を使い始めたり。この時期はお財布について考えたり、チェックしたりすることが多いのでは?

そこで今回は、男性の財布でわかる「性格」「金銭感覚」「結婚してはいけない度」を分析してみました。あなたの気になる男性は、どのタイプの財布を愛用しているでしょうか。チェックしてみましょう!

◆スマートな薄型長財布

【性格】

基本的に几帳面なタイプ。財布の中には銀行カード、クレジットカード、よく使うポイントカード類が整然と入っています。
お札を折らずに財布に入れたい男性はこのタイプの財布を選ぶことが多そう。別に小銭入れを持っていることもあり、レシートなどはその日のうちに出すので、財布の中はいつもキレイ。

【金銭感覚】

ムダ使いが嫌いなのでケチに感じるかもしれません。恋人にはちょっと…ですが、ダンナさんにはうってつけ。

【結婚してはいけない度】

★☆☆☆☆

◆ファスナー付きの長財布

【性格】

流りに弱く、新しいもの&楽しいことが大好き。財布は常にパンパン。ファスナーが閉まらないこともしばしば。財布の中にはカード類のほか、ポイントカードやショップカードなど、何でも入っていそう。
領収書、レシート類も入れっぱなし。そこに小銭が入ると、もはやとんでもない状況に。なので自宅に小銭用の貯金箱があったりするかも。

【金銭感覚】

流行のスポットなどに行きたがり、デートもそれなりにお金を使うので恋人としてはベター。でも結婚となると…。

【結婚してはいけない度】

★★★☆☆

◆二つ折りの財布

【性格】

ちょっとだらしないけど、フットワークが軽く気のいいタイプ。財布を二つ折りにしている理由は、ズボンのポケットに入れたいから。
財布は常にパンパン。だけどカード類などは、機能的に整理してあり、小銭が邪魔なので募金箱に入れるでしょう。
財布と一心同体という感じで、とても大切に使う傾向があります。使い込みすぎてヨレヨレになっている場合も。

【金銭感覚】

ゆるいです。自分の楽しみのためにはお金は惜しみません。そこさえ気をつけていれば、まあまあいいダンナさんになりそう。

【結婚してはいけない度】

★★☆☆☆

◆ウォレットチェーン付きブランド財布

【性格】

財布はファッションの一部。ダサいのは大嫌い! というポリシーのある人です。ファッションにお金をかけていて、ルックスもイケているほう。大人買いが趣味で、遊び人でもあります。
女性ウケ抜群! ただし財布はファッションなので、お金はあまり入っていません。

【金銭感覚】

ファッションにつぎ込んでいるので、金遣いの荒さはピカイチ。結婚すると泣きを見るかも。

【結婚してはいけない度】

★★★★★

◆財布の扱い=女性の扱い!?

男性の財布の扱いは女性の扱いに似ていると言われています。扱いは雑だけれど、長く愛用しているとか、財布はファッション&アクセサリー感覚とか、気に入った財布がなければ財布を新調しない、とか。
そんなところにも目を配ってみるといいかもしれません。

なお、バレンタインや誕生日に財布をプレゼントしたい女性もいるでしょう。
財布は日常的に使うものなので、彼の趣味や好きなブランド、どんな機能にこだわっているかを事前によくリサーチすることをおすすめします。

基本的に男性はあまり頻繁に財布を買い替えず、少なくとも3年は使うもの。ですから、財布を見ると、いろいろなことがわかります。彼の内面をもっと知りたい!という方は、お支払のときなどにさりげなく観察してみてくださいね!

(文=天野りり子)

男だから分かるんです。あなたが選んではいけない相手【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集