仕事運はいいけど結婚はまだ?アラフォー独女の「原宿の母」占い体験レポ(前編)【恋占ニュース】

Loading
news_1794

新しい年が始まり「今年こそ幸せに」と願うものの、時間は飛ぶように過ぎて気づけば1月も終盤。
最近、仕事でも恋愛でも大きな転機を迎え、先行き不安定なまま日々を送る筆者は、これではいけないと、よく当たると評判の占い師「原宿の母」こと菅野鈴子先生のもとを訪ねました。

仕事を頑張りたいけど、いつかは結婚もしたい…。付き合い始めたばかりの彼氏との結婚の可能性は? 今後の運勢を教えてください!

いざ、占い界のゴッドマザーが待つ原宿へ

今回、鑑定をお願いしたのは、迷える女性たちに慕われる「原宿の母」。あの手相芸人・島田秀平さんの師匠でもある「原宿の母」は、気学、タロットカード、西洋占星術、手相などを用いて30余年、多くの人々の悩み占ってきた占い界のゴッドマザーです。

当たると定評があるのはもちろん、明るくて親しみやすい人柄に、ついリピーターになってしまう人が続出するなどファンが多い先生だけに、期待値はマックスです!

西洋占星術で今の性格や恋愛傾向をチェック!

まずは、生年月日と生まれた時刻や地域を聞かれ、パソコンに入力していきます。これで性格や恋愛傾向などがわかるそうです。

原宿の母「ええとね、あなたは自分の好きなことは一生懸命やる人。だけど興味のないことはしないでしょ?」

いきなり当たった!…とここで、西洋占星術の占い方についてちょっとご説明しましょう。

【西洋占星術ってどんな占い?】

西洋占星術では『ホロスコープ』と呼ばれる星の配置図を使います。こちらは、ある時間にある場所から見たときに、宇宙のどの方向に惑星があったかを示したもの。一般的に円状で、『ハウス』という12のセクションに分けられています。

筆者が生まれた日のホロスコープ

それぞれのハウスは、人生における分野や環境を示しています。12のハウスの中には太陽と月、水星、金星など10の天体のマークが描かれ、生まれた日時のホロスコープを見ると、惑星や星座がその人に与えている影響をピンポイントで知ることができます。

【星座は一つだけじゃない!?】

普段、「私は〇〇座です」と言うときの星座は『太陽星座』と呼ばれ、生まれた日時に太陽がどの方向にあったか、で決められているもの。
同じように、私たちは月や星が位置していた方向による『月星座』『金星星座』なども持っています。

『太陽星座』が表すのはその人の「表向きの性格」で、『月星座』が表すのは「本質」。そして「女性の恋愛」を占う際は『金星星座』を見るそうです。これで性格や恋愛傾向がわかっちゃうんですね!

【占いで性格がバレバレに!】

原宿の母「『太陽星座』が双子座、『月星座』が牡牛座で、『水星』『金星』も双子座、『火星』が水瓶座ね。
双子座は好奇心が旺盛で何にでも興味を示すんよ。出ている星はどれも『柔軟な星』だから、人から面白いと言われるとすぐに興味を持つ。でも、月星座が牡牛座なんよね…」

「牡牛座だと何か問題があるんですか?」

原宿の母「月が牡牛座というのは、意外に内面が慎重ってこと。面白そうだからと飛びつきそうで飛びつかない。本当に大丈夫かな? と確認したくなるんよ」

ミーハーなくせに、いざとなると慎重になって、肝心な一歩が踏み出せない私の性格をズバリ言い当てられました。

原宿の母「『風』の星が多いから、物事を客観的に見ることができるかな。冷静なときはすごく冷静な人なんやね」

『風』とは、星座を分類する際のグループのひとつ。西洋占星術には、12星座を『火・地・風・水』の4つのエレメント(元素)に分けるという考え方があります。

【12星座の4つのエレメント】
火:牡羊座、獅子座、射手座
地:牡牛座、乙女座、山羊座
風:双子座、天秤座、水瓶座
水:蟹座、蠍座、魚座

『火・地・風・水』の特徴を把握すれば、自分の基本的な性格の傾向がわかるそうなので、調べてみるといいかもしれませんね。
私の場合は『太陽星座』だけでなく、恋愛を占う『金星星座』も双子座でした。双子座は「ミーハー」だけど、『風』の星座という意味では「客観的」な星座とのこと。

それって、実は尻軽でありながら、そんな自分を客観的に見ている自分がいるってこと? だから気になる男性と仲良くなるのは早いのに、恋愛関係になるまでに相手の本性を見極めてやろう! という気持ちが働いて空回りするケースが多かったのでしょうか?

なお、会話に出てきた『柔軟な星』というのは、12星座を3つに分類する考え方に基づく表現。この区分では星座ごとの行動パターンを知ることができます。

【12星座の3区分】
活動宮:牡羊座、山羊座、天秤座、蟹座
固定宮:獅子座、牡牛座、水瓶座、蠍座
柔軟宮:射手座、乙女座、双子座、魚座

『柔軟な星(柔軟宮)』の人は変化を受け入れて適応する能力が高く、状況に応じて臨機応変に行動するのが得意なのだそうです。西洋占星術って奥が深い!

タロット星座で運命を占ってみたら…

ちなみに、西洋占星術はタロットカードとも深いつながりがあるそうです。生年月日から自分のカードを割り出し、性格や宿命を判断することができるとか。

モバイルサイトで占ったところ、私が生まれ持った性質を示すカードは『調教師』でした

【カードが示す運命】
・個性的な印象を与える
・平常心を保ち、客観的に物事を判断する
・周囲への愛にあふれ、誰に対しても大らかな気持ちで接する
・何かトラブルが起こると自分のせいだと思い込む

これまたその通り! という感じでびっくり。特に4つめとか。
星座とタロットカードのように、いくつかの占術をかけ合わせたら、より正確に占えると聞いたことがあったのですが、確かにそうみたい…と身を持って実感しました。そして、

「そういう状況(トラブル)に陥ると、長く尾を引いてしまうから心を強く持って」

という「原宿の母」の温かいアドバイス…これ大事。ありがたく頂戴します!

※モバイルサイトでは「タロット星座」で運勢をチェックできます!↓↓

星が暗示していた「変化」の時

原宿の母「3年くらい前から徐々に転機に入って、去年は特にその傾向が強いね。何かを終了させて次に行くとか」

「まさにその通りです! 3年前に起業しまして。でも、他の仕事が忙しくてその会社ではほとんど何もしてなかったけど、去年、本格始動したんです」

原宿の母「天王星が行ったり来たりしながら、ずっとあるから今年は特に重要な年じゃけん。自分にとってそれが本当に大切なものかどうか、見極める時期に来てたんやね。二者択一の時期だったんやない?」

すごい! 気持ちいいほどバシバシ当たります! そう、去年は私、仕事も恋愛も大きな決断をしたんです。

ライターとしていろいろな仕事をしていくために起業したものの、他社で業務委託をしていたので、作った会社はほぼ休眠状態。ところが昨年、諸事情あって完全独立を果たすことに。

同時期に3年付き合った元カレとの恋にも自らピリオドを打ったばかり。その後、新しい出会いがあって今の彼氏と交際を始めたのですが…。

それもこれも、「飛躍」や「刷新」を表す天王星の仕業だったんですね。感情的に決断してしまったと思っていたけど“風”が意味する冷静さがきちんと決断をさせてくれたのかも?

コンプレックスが一転!デコッパチ=仕事運に◎

ところで、仕事運がいいことはわかりましたが、それ以外は? 肝心の結婚とか。

「今、44歳なんです。いったいいつになったら落ち着けるんでしょうか? 結婚はできますか?」

原宿の母「当分ムリやね。これからますます忙しくなるから」

仕事があるのはありがたいことですが、このままずっと独り身っていうのもちょっと…。

原宿の母「しばらくは仕事を頑張るといいよ。あなた、仕事運がいい“おでこ”してるから」

【成功する人はこんな顔!~顔相占い】

「原宿の母」いわく、「おでこの左右が出っ張ってる人」「笑ったときに頬骨が高くなる人」は、仕事運がいいのだとか。

原宿の母「おでこと頬は、人相学的に仕事と自分のテリトリーを表すの。仕事をする上ではここが出ているほうがいいんよ。安倍首相とか、タレントの有吉弘行くんとか、松田聖子ちゃんとか、よう見るとおでこが出て光ってるんよ。人気の出てきた芸能人は眉の上が横一直線にピカピカ光ってるから、見てごらん」

子どもの頃にデコッパチと言われ、それがずっとコンプレックスだった私。この日、生まれて初めて、おでこが出ていてよかったと思えました。

おでこ以外でも、「小鼻がテカりやすい人は金運が良い」など、コンプレックスに感じていたパーツが意外にも幸運のしるしだということがあるようなので、調べてみてもいいかも。
自分のマイナス面を嘆くよりも、プラス面を知って自信を持てば、人生が何十倍も楽しくなるはずです。

それにしても、仕事運がいいのはうれしいけど、結婚運はどうなの?
次回は手相で「自分の婚期をチェックする方法」が判明。「結婚してはいけない男性の特徴」もわかります!

とっても気さくでおちゃめな「原宿の母」

(文=山本洋美)

[後編を見る]手相で婚期が判明!ついに苦節40ウン年の独身生活も終わり!?

原宿の母/菅野鈴子(すがのすずこ)

鑑定歴30年。ひとりひとりの悩みや問題にマッチした的確な答えを導き出すことで、高い信頼と的中率から遠方からも日々鑑定に訪れる人が多い。
原宿の路上での鑑定を中心に活動していたことから、「原宿の母」、スーちゃんの愛称で親しまれている。

テレビ、ラジオへの出演、書籍・雑誌等への掲載多数。社員研修、講演、全国各地デパート等でのイベントを展開している。 また、スーちゃんスクールと呼ばれる、タロット教室、手相教室、ヒプノーティス教室等、多数のスクールも開講している。今後もタロット&ヨガ教室等、新たなスクール展開が期待されている。

原宿の母◆タロット



 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集