出会い運UPには〇〇色!貯金、ダイエット…2016年の願い事別カラー【恋占ニュース】

Loading
news_1754

2015年にやり残したことや達成できなかったことはありませんか?
ダイエットしてキレイになるつもりだった、恋人を作るはずだった、貯金する予定だった…など残念ながら想いが実らず、1年前のままという人もいるかもしれません。

◆2016年、願い事を叶えてくれる色は?

そういうときは一旦リセットして、心機一転、新しい目標を立てるも良し。2016年こそは叶えてやる~! ともう一度意気込むのも良し。

ところで、カラーセラピーの世界には、ちょっぴり色使いを工夫すると、願い事がスルスル叶ってしまう方法があるのだそうです。今回は色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生に、その素敵な効果を教えていただきました。

◆うっかり過食のストップには?

食べ過ぎに気をつけなくちゃ、せめてお菓子をつまむのはやめよう! そう思いつつ、「明日から」と自分を甘やかすのはおしまいにしたいもの。

≫おすすめカラー:ブルー

濃いブルーは自制心を起こさせ、セルフコントロールを促してくれる色。紺色やロイヤルブルーのネイルをすると、その指先が自然と目に飛び込み、食欲を抑えられるそうです。お箸やお茶碗、お皿などをブルーにするのも効果的。

◆ムダ遣いをやめ、お金を貯める!

まだ使えるのに新しいものを次々と購入する、なんとなく目についただけで買ってしまう、といったムダ遣いや衝動買いをストップしたいときは?

≫おすすめカラー:ブラウン

茶色やこげ茶などブラウン系を身に付けると地に足がつき、堅実な気持ちに。ダークブラウンのお財布やバッグを持って倹約家をめざしましょう。
ブラウン系は上がったテンションを落ち着かせるだけでなく、それを我慢するといくら貯まるか、別の何かにその資金を回せないか、といったことを考える余裕まで生んでくれます。

◆資格を取りたい!「やる気」アップするには?

やろうやろうと思っているのに、なかなか一歩を踏み出せないことってありますよね? 英会話を習いに行こう、パソコンの資格を取ろうと調べはするものの、そこから先が進まない。そうやって、やらず仕舞いになっているケースも多いのでは?

≫おすすめカラー:赤と青のツートンカラー

やる気を起こさせ、重い腰を上げさせてくれるのが赤と青のツートンカラー! 興奮作用をもたらす赤とクールな青のコラボが、競争心を芽生えさせてくれます。
ぐうたらな自分やライバルに打ち勝つため、インテリアに赤と青を取り入れ、今年こそ新しいことにどんどん挑戦していきましょう。

◆「出会い運」をアップさせたいなら

恋をしたくても、出会いがなければ何も始まりません。ステキな恋人が欲しい人に最適な色は?

≫おすすめカラー:オレンジ

オレンジは人の心を開かせ、近づきたいと思わせる引き寄せカラー。太陽を連想させる明るさがあり、大勢の中でも埋もれることなく自然と注目を集めます。
家庭的なイメージも与えるので、ファッションに取り入れると◎。婚活中なら、理想の結婚相手と出会えるかも。

◆上手に別れ話を切り出したいときは?

断りたくても断れないもの、切りたくても切り離せないもの、ありますよね? 特に心を鬼にしなければいけないのがご縁。あなたに災いをもたらす悪縁や、別れ話がなかなか進まない恋愛はキレイさっぱり片づけましょう。

≫おすすめカラー:黒

黒は「NO」という、拒絶の心をパワーアップさせてくれます。優柔不断な心を封じ込め、強い意志を支えるので別れ話には全身黒づくめだと完璧。イヤな人からのお誘いや、参加したくないイベントから抜け出すのにも、黒を着ていると強気で行動できそうです。


今年こそは! という想いがあるなら、ぜひ上記を参考にしてみてくださいね。

ちなみに2016年の干支は申。申年は赤い下着を身につけると健康に過ごせると言われています。「イヤなことが去る」という言い伝えもあるので、今年は赤を多用するといいかもしれません。

ただしテンションをアップさせる色でもあるので、ケンカすると歯止めが利かなくなる恐れも? くれぐれもご注意を!

監修者紹介

木下代理子(きのしたよりこ)

色彩心理研究家・認定心理士・臨床心理カウンセラー。
カラーセラピー研究所 所長、日本色彩学会 正会員、日本臨床心理学会 正会員。
色彩と深層心理分析を研究し、ヒューマンカラーカウンセラーの資格を取得。クレヨンを使う心理分析法Human Color Counseling(国際特許)を実施している。
また、「Color Floral TherapistR」の商標を得て、花を使ったセラピーを確立。
色彩研究家として個人のカウンセリング、 学校や企業の人材教育研修やセミナー・講演会やテレビ・ラジオの出演、執筆のほか、カラーコンサルや養成講座も行っている。

選んだ色であなたに必要なものがわかる 直感カラー鑑定【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集