恋愛運、仕事運…叶えたい願い別「2016年開運アクション」【恋占ニュース】

Loading
news_1742

新年はいかがお過ごしでしょうか? 2015年はさえない年だったな…という人、2016年は去年以上に充実させたい!と意気込んでいる人…いろいろな方がいるかと思います。

そこで「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)先生に教えていただいた、2016年をハッピーにする開運アクションをご紹介。みなさまにとって本年が実り多き1年となりますように!

◆2016年はどんな年?

「とにかく物事をじっくり正確に」行えば、必ず発展していく。そのような年です。
こういった年だからこそ、必ずやってほしいことがあります。それは「気の流れを良くするために、掃除や整理整頓はこまめに行う」こと。

せっかく恋や仕事が地道に進んでいても、運気の流れが滞ったらスムーズにいかなくなってしまいますよね。

◆2016年のテーマ

今年のテーマは「決断力強化」です。
どんなことでもゴールが決まっていないと、どのように動いたらいいかわからないもの。

まず、自分はどうするのか? どこを目指すのか? 決断することが重要な課題です。仕事・恋愛・結婚など全てにおいて、周囲の言葉や情報に流されないよう心がけましょう。

決めたからにはどこまでも突き進んでOK。その先には必ず、進化・発展が待っているはず。
意志や信念を持ち、勇気を出してブレないように進んでください。今から、2016年版「なりたい自分の行き先を描いた地図」を作っておくと、ラッキー運を呼び込めますよ。

◆2016年の運気別「開運アクション」

全体の流れがわかったところで、運気別に5種類の「開運アクション」をお届けします。
あなたがアップしたいのは恋愛運? それとも仕事運? 叶えたい願いがあるなら、ぜひ試してみて!

【恋愛運アップには「私が主役」的思考】

恋をするときは自分にとって有益かどうかを考え、判断しましょう。己の心に筋を通すことが何よりも大切です。
お相手を愛しているのなら、たとえ周囲の人に何か言われても惑わされず決断を下すのが重要。

時には不安になることもあるかもしれませんが、それはきっと「恋愛がしたいのか、相手を愛しているのか」があなたの中で定まっていないから。
臆病風に吹かれるのは禁物です。想いを押し通せば、自ずと婚期が近づくでしょう。

【対人運アップには「仏心」を持つ】

人間関係を良くしたいなら、他人に尽くす必要があります。周りの人に相談されたら、面倒くさがらずに耳を傾けて。
また、職場の仲間でもプライベートの友人でも、個性を伸ばすべく、相手の良いところを見つける努力を。

コミュニティ内で立場の弱い人がいたら、言葉や態度で守ってあげましょう。その際ポイントとなるのは、相手が話したくなるよう上手に質問すること。
感謝されると同時に、それが結果的にあなた自身の運気を上昇させることにつながります。

一つ気がかりなのは家庭内において波乱の予感があること。特に親戚関係などは、しっかり距離を取っておくと物事がスムーズに運びそうです。ここも「尽くす心」で乗り越えましょう。

【仕事運アップには「地道にコツコツ」が大事】

組織やチームに貢献すべく、技術を磨くことが大事です。電話を取る、ホワイトボードを消す、といった細かな業務は率先して行うのが◎。

基本的に人の意見は素直に聞き、上司にも盾つかないように心がけましょう。理不尽に感じる場合もあるかもしれませんが、一度、冷静に相手の言い分に耳を傾け、自分の中で咀嚼してから、本当に言うべきことだけ穏やかに、且つユーモアを交えて伝えることをおすすめします。あなたの明晰な頭脳の使いどころですね。

【金運アップには「生活の見直し」を】

キーワードは「もったいない」。一つ一つのものが持つ価値を考え、作った人に感謝することで、大切に使うという意識を育みましょう。お金はもちろんですが、食品や水・衣服・資源などあらゆるものに目を向けて。

「もったいない」精神を発揮するためには、こまめに整理整頓をし、自分にとって必要なもの・不要なものを見分けることも大事です。自分の持ち物を全て把握していれば、同じものをいくつも買うというミスも防げるし、使わないものを他人にあげることで有効活用してもらう、ということもできるかもしれません。

その結果、ムダ使いも減り、自ずと運気が良くなっていくでしょう。とはいえ、努力せずに入ってくる金銭は求めないように。すぐにしっぺ返しが来ます。自分の手で稼ぐことが一番なのです。

【健康運アップには「遊び心」を忘れずに】

心に余裕を持って生きることが肝要です。いつもしかめ顔で仕事ばかりしているのではなく、適度に遊んだり、楽しいことをしたりすれば健康をキープしやすくなるでしょう。

あなたの好きなことは何ですか? ここがポイントです。そう、好きなことをしているだけで、健康運アップなんて最高ですよね? 今年はそんな年なんですよ。

焦ったときは深呼吸してリラックス。心の健康を保つと病気の予防ができるうえ、生活の質が向上し、充実した日々を過ごせるようなりますよ。

◆2016年の運気を底上げするには?

お出かけ、引越などは「南東」がおすすめ。2016年は「北東」に気が滞っているので、北東・南西方面はできれば避けたほうがいいでしょう。

あとは、「社会的に活躍していくこと」「柔軟に考えること」この2点を意識して。自分が「こうだ」と思ったことが正しいのです。実行あるのみ。
みなさんにとって2016年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈りしています。

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

相手が今、抱えている恋に対しての不安【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集