2015.12.29

いい出会いは明日あるかもしれない!今年婚活に疲れたあなたへ【恋占ニュース】

Loading
いい出会いは明日あるかもしれない!今年婚活に疲れたあなたへ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門71】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


もうすぐ今年も終わりだ。

この一年、あなたの恋愛はどうだっただろうか?
まあ順調だった人は、この記事のタイトルを見ただけで読まないと思うので、読んでいるあなたは多かれ少なかれ悩んでいることかと思う。

そんなあなたに、ちょっとは気が楽になりそうな話をしよう。

恋愛は不安なのが当たり前

そもそも恋愛は、悩むのがデフォルト。

ネガティブな感情がなくなるのは、よほど相性のいい彼と結婚した後。
要するに、もう恋愛する必要がなくなったときだ。

それまでは、いい人と出会っていないか、相手がいても上手くいっていないかという宙ぶらりんな状況に耐えるしかない。

ドラマや少女マンガ、果ては自慢好きな友だちなどの影響かもしれないが、「恋愛は楽しいもの」みたいな印象もある。

だが、結婚した今振り返ると、恋愛してて楽しかった時間なんて1割ぐらいしかなかった。

出会ったとき、付き合いが順調なときは良いものの、結婚までたどり着かなかった相手なんて、そもそも相性が悪い。
一緒に過ごした大半の時間は、「このまま付き合ってていいのかなぁ…」という違和感があったりケンカしたりで、イヤなことばかりだった。

ってことで、恋愛が楽しい人なんてほとんどいない。
不安で当然と割り切ることが大切なのだ。「なんでいつも私ばっかり…」などと自分を過剰に責めないように。

どんなときも前進している

勉強などは、やればやっただけ見返りがあるが、恋愛はそうではない。

がんばった分、恥をかいたり、せっかくいい人と出会っても別れてしまったりしたら、また一からやり直し。
要するに結果が見えにくい。

だがどんなときでも、成長しているのだ。

努力しても報われなかった分、同じようにがんばっている男性の、表面的な部分ではない内面の良さに気づくことができるかもしれない。

いっつも同じようなダメな男と付き合って別れてを繰り返し、心の底から懲りることが、違うタイプの男に興味を持つための第一歩かもしれない。

感覚的な話だが、恋愛における成長は階段のようなもの。

ずーっと平行線かと思っていたら、急に一段上がる。
場合によっては、二段三段飛び越えることもある。

わかりやすい段差ではないかもしれないが、その時々で努力して上ることであなたは間違いなく前進している。

すぐに出会うかもしれない

ひどい失恋をした後、

「もう立ち直れない…」

と思っていても、明日いい人と出会ったら世界がガラッと変わる…!
それが本当に起こるのが、恋愛だ。

生まれ持っての外見や、環境によって育まれた性格などで、モテる人は何もしなくてもモテるし、モテない人は血がにじむほど努力を重ねても全くモテない。

オレだって、一生懸命ファッションやら話すネタなどを分析して、して、しまくったのに、あっけなくイケメンに全部持っていかれたときなど、もう何もかもがイヤになったものだ。

だがそんな状況でも、たった一人、いい人と出会えれば恋愛は終わるのだ。

それは明日かもしれない。
いや、もしかしたら数時間後かもしれない。

全然知らない人かもしれないし、身近な人かもしれない。
もしくは、好意を寄せられていた男性の良さに、ある日突然あなたが気づくかもしれない。

どんな状況でも希望を持とう。
それが本当に叶う可能性はあるのだから。

ということで、今年ダメでも来年がある。
いや、ダメならダメなだけ、来年はいいことがあるかもしれない。

がんばっていこう。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集