ハートだらけの神社も!2016年、良縁が叶うパワースポット4選【恋占ニュース】

Loading
ハートだらけの神社も!2016年、良縁が叶うパワースポット4選【恋占ニュース】

今日から待ちに待った冬休み、という方も多いでしょう。みなさん、お出かけ先はもうお決まりですか?

こちらもおすすめ>>【鈴木蘭々の開運旅行術】恋に消極的な大人女子の恋愛運を占いで半強制的にUP!

国内旅行なら1~2泊でも充分に楽しめる場所がいっぱい。今回の記事では、「良縁」「恋愛成就」へのご利益を感じられそうな「ハート」にまつわるパワースポットをご紹介します!

【1】隠れハート探しが楽しい!~美瑛神社(北海道)

JR美瑛駅から、1.5kmほどのところにある美瑛神社。鳥居をくぐると建物の屋根中央部分にハートマークが!

美瑛には多くのパワースポットが点在していて、ここ美瑛神社も恋愛成就にご利益があるとのこと。スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんも自著で美瑛をパワースポットとして紹介しています。

大きくはありませんが、心がほっとする…。そんな神社で、よく見ると三角屋根の中央にハートの形! ハートを見つけるのが楽しくなる! という口コミも多く寄せられているよう。それだけ隠れハートがたくさんあるんですね。

美瑛といえば「青い池」も有名です。冬期は11月7日~2016年1月24日(午後5時~9時)までのライトアップ期間のみ見学可能とのこと。ぜひ併せて訪れてみましょう。

(出典/写真提供:美瑛観光協会

【2】ハートの葉を恋のお守りに!~小豆島オリーブ園・小豆島オリーブ公園(香川県)

日本でオリーブの名産地といえばこちら、香川県の小豆島。

かわいい緑の実をつけるオリーブの葉は、一般的には薄くシャープで、シンプルな形をしています。
しかしまれに、2枚の葉が偶然くっついてできたような“ハートの葉”が見つかることがあるんですよ。

それを見つけられた人は「恋愛成就」できると言われています。小豆島では昔から、「出会うと幸運が訪れる」「恋のお守り」とされているようです。
小豆島オリーブ公園では、ハートの葉を見つけたら“しおり”に加工してもらうこともできます。すぐに見つかるとは限らないので、目を凝らして探してみてくださいね。

時間に余裕をもって、ハッピーな気持ちで探せば、きっとハートの葉も、いいご縁も舞い込んでくるはず♪
ハートのオリーブの葉を求めて小豆島を訪れた女性が、現地の男性と結婚した、というお話もあるそうですよ!

【+α情報「ハートの佃煮ソフトクリーム」】

ハートのオリーブの葉を見つけた後は、同じ島内の佃煮屋さんで「ハートの佃煮ソフトクリーム」も食べてみませんか? 小豆島、草壁港(フェリー乗り場)から車5分くらいの距離にある佃煮店で販売しています。

「あなたの想像を超える 佃煮ソフト」というキャッチコピーで売られているこちら、とてもかわいいですよね。小豆島は醤油、醤(ひしお)の産地でもあることから、佃煮のお店が軒を連ねているとか。

ハートの形をしたオリーブの葉を見つけ、ハートの佃煮ソフトクリームを食べれば、恋愛運アップ間違いナシ!? ですね。

(出典:小豆島ナビ  写真提供:[一社]小豆島観光協会

【3】ハートだらけのかわいい神社!~恋木神社(福岡県)

その名前を呼んだだけでも、すぐに恋愛にご利益がありそう! なこちらの読み方は「こいのきじんじゃ」。恋命(こいのみこと)が、水田天満宮の末社として建立当初(鎌倉時代)より鎮座している、歴史のある神社です

まずはこちらの鳥居がお出迎え。つるんとした御影石、ハートのマークがかわいらしく印象的ですね。

本殿の幕にも大きなハートが2つ(ページ上の写真をご参照ください)。鳥居から境内に向かう石畳には陶器のハートがずらり!! 踏むのがもったいなくなってしまいます。

注目すべきは、毎年3月3日、11月3日の「良縁成就祭」。
祀られている「恋命」(こいのみこと)にご縁が深い日で、参拝するとひとつひとつ手でつくられた「縁(ゆかり)のいと守り」を授与してもらえるのだそう。持つだけで恋愛成就すると言われています。

なお、お祭りの時以外も、こちらで購入できるお守りはどれも恋愛成就に効くと言われているものばかり。
思わず「かわいい~!」と声に出してしまうこと間違いありません。

ご利益があるだけでなく、気分をウキウキさせてくれて、帰った後も思い出せるのも素敵ですよね。
全国から訪れる女性が絶えない理由がわかります。実際に「お守りを買ったら彼氏ができた」「彼と一緒に参拝し、その後めでたく結婚した」という女性もたくさんいるみたいですよ。

また、神社までは足を運べないという方に朗報! なんと恋愛成就のお守りをインターネットやFAXで注文することもできます。お守りだけでも手に入れたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(出典/写真提供:恋木神社

【4】スマホの待ち受けにすると恋愛成就!?~屋久島ウィルソン株(鹿児島県)

冬こそ南に旅したいと思うそこのアナタ! 屋久島なら、温暖な気候の中、パワーを感じる旅が実現しちゃいます。屋久島といえば外せない、屋久杉を見に行くツアーの途中で、屋久杉の切り株「ウィルソン株」と出会えますよ。

切り口がくっきりとハート形に見えるウィルソン株は、実際に 目にするとかなりのパワーをもらえそう。スマホの待ち受けやPCの壁紙にしたら、きっとご利益があるはず!

屋久島は島全体がパワースポットとも言われています。長い歳月がつくり出した美しい自然は、日本で初めて世界遺産に登録されたことでも有名。訪れる者を心から満たしてくれそうです。

ちなみにウィルソン株の中には、きれいな清水が湧き出ていて、小さな祠(ほこら)もあります。神秘的な光景をぜひその目で確かめに行ってみてください。

(出典/写真提供:屋久島パーソナルエコツアー

今回のまとめ

パワースポットは「行くだけ」でご利益があるかというと100%そうではないかもしれません。でも、良縁や恋愛成就のために大切な「自分自身」を見つめ直す機会にはなるはず。

今回ご紹介した4つのスポット、よかったらチェックしてみてくださいね。訪れればきっと、かわいいハートたちが恋したいあなたの背中を優しく押してくれますよ。

(文=樋口亜沙美)

【プロフィール】
ライター。「自分軸で生きる」をテーマとしたライフスタイル記事を執筆中。経営者・個人事業主へのインタビューに基づくプロフィール作成代行もおこなう。より楽しみながら文章を使った発信ができるようになる講座を北海道札幌市で開催中。
樋口亜沙美HP

12星座別 2016年上半期あなたの運命の日【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集