2015.12.20

クリスマスにカラオケはアリ?彼との関係別・聖夜の過ごし方調査【恋占ニュース】

Loading
news_1714

街はクリスマス一色。お出かけの予定などはお決まりですか?
デートの約束がある人には、当日をより素敵にしていただくために、クリぼっち確定の人には来年のクリスマスこそハッピーに過ごしていただくべく…巷の女性たちに聞いたカップルの親密度別「Good」&「Bad」デートの実例をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

◆友達以上恋人未満のデート

≪Good クリスマス≫

●定番のイルミデートがオススメ!

「初めてのクリスマスはやっぱりイルミネーションを見に行くに限る!周りもカップルだらけだと、会話しなくてもいい感じになるし」(30代 OL)

こんな意見もあるように、付き合いたて、または友達以上恋人未満の彼となら、クリスマスらしくロマンチックなスポットに行くのがオススメ。
緊張しても周囲にカップルがたくさんいれば、お互いに「自分たちも恋人同士に見えてるかな?」と思えるはず!そのまま良い雰囲気に持ち込むこともできるでしょう。

≪Badクリスマス≫

●ノープランは絶対NG!

友達以上恋人未満のお相手がいた女性から、こちらのエピソードを聞きました。

「クリスマス、何も予定ないんだよねーって言ったらデートに誘ってくれたまではよかったけど、ほぼノープランでつまらなかった」(20代 営業)

恋人未満の関係でノープランは危険!もしかしたら男性側は「一緒にいられればそれだけでいい」と感じているのかもしれませんが、晴れてお付き合いし、お互いに「何もしなくても幸せ」と思えるようになるまでは、その状況は避けましょう。
そうでなければ、その後も緊張感のないまま、家族のような関係がだらだらと続いてしまう可能性大。

そんなBadクリスマスにならないためにも、女性から行きたい場所を伝えるなど積極的にアプローチを。ロマンチックなスポットに行くことでドキドキ感が高まり、2人の関係が親密になるかも!

◆彼との距離をさらに縮めるには?

≪Goodクリスマス≫

●おうちディナー&キャンドルの灯り

付き合いたての初々しいカップルなら、こんなデートが親密度アップさせてくれます!

「蛍光灯を消し、キャンドルを灯したら、一気にそれらしい雰囲気に。料理は鶏の丸焼きとかステーキとか。簡単だけどおいしいし、彼も喜んでくれた!」(20代 OL)

レストランもいいけれど、手料理を振る舞えば、彼の好感度もぐっと上がるはず。
ムード作りには、やっぱり誰からの邪魔も入らないおうちディナーが最適です!安心してイチャイチャできますよね。

初めてのクリスマスデートなら、キスやエッチもあるかも。ちょっぴり恥ずかしい気持ちを乗り越えるため、サプライズとしてキャンドルを用意してみては。
ディナーの後にさりげなくキャンドルを灯せば、部屋を暗くする良い口実になりますよ。その後は彼にお任せですね!

こんな素敵なディナーはいかが?女性主導で料理を作り、彼には盛り付けや配膳のお手伝いをお願いするなど、共同作業も楽しいですね!

飾るだけでロマンチックな気分になれるキャンドルたち。ワインを飲みつつ、揺れる炎を眺めれば、キスしたい気持ちにも火がつくかも?

≪Bad クリスマス≫

●これは絶対NG!カラオケデート

付き合って3ヶ月、ラブラブだけれどお互いのことをまだよく知らず、関係をもう一歩進展させたい!そんなカップルのリアルな失敗例をお届け。

「彼がラブソングを歌い始め、替え歌で自分の名前を呼ばれて鳥肌が立った」(20代 看護師)

このように、関係を進展させたい気持ちが仇となるデートは避けたいもの。
クリスマスといえば、交際前なら告白される可能性が高い日。そしてカップルの場合は、親密度のステージが1段も2段も上がるかもしれない日。

ですから、カラオケ好きでもこのときだけは避けましょう。彼に替え歌で告白されたらかなりアレですし…。

◆交際1年以上!いつもと少し違う夜にしたいなら

≪Good クリスマス≫

●2人で盛り上がるDVDを準備する

それなりに長くお付き合いしているカップルには、こんなデートがオススメです。

「1年とか2年とか付き合うと、最初の頃よりエッチの頻度が下がるから、クリスマスはマンネリ解消のいい機会になりそう。いきなりベッドに行くんじゃなくて、映画でも観ながらお酒を飲んで、そういう雰囲気に持っていくのがいいと思う」(20代 IT関連)

確かに、とうなずく女性も多いのでは?
食事の後、部屋でくつろいでいれば、当然「聖なる夜」が「性なる夜」になる可能性は高いし、そのために下着を新調した、なんて女性も少なくないはず。

チョイスするDVDはラブストーリーでもいいし、2人の思い出の映画なんかも素敵です。付き合いたての頃を思い出し、いつも以上にラブラブになれちゃうかもしれませんよ。

≪Badクリスマス≫

●行きつけの店でのご飯は、特別感がなくて残念!

2人の関係が恋人というより家族のようになっている場合、せっかくのクリスマスに「いつもと同じ」ことをすると、マンネリ度がさらにアップしかねません。

「クリスマスなのに行きつけのお店で普通に食事しただけで、何もサプライズがなくてガッカリ。彼と結婚したらこの先もずっとこんな感じなのかなーって思った」(30代 OL)

もしかしたら彼は疲れていて彼女の想いに「気がつかなかった」のかも。
男性は彼女と「会うだけ」でも幸せや安らぎを得られると言いますが、女性としてはもっと親密度を上げたり、ラブラブな気持ちを味わったりしたいものですよね。

彼がお疲れモードだな、2人の関係もマンネリ気味だなと感じたら、気持ちのすれ違いを防ぐためにも「クリスマスは仕事帰りにディナーに行かない?その後、映画でも観ようよ」なんて提案してみてはいかがですか?
彼の機嫌が良さそうなときを見計らって、さりげなく言うといいでしょう。


普段のデートももちろんですが、クリスマスという特別なときには、男性に上手にリードしてもらいたい!と思う女性も多いはず。とはいえ、世の男性はスマートな人ばかりではありません。

少し不器用でも「本当に気が利かないんだから」とイライラするのではなく、彼がリードしやすくなるように、さりげなくサポートしてみましょう。そうすればきっと彼もスムーズに動けるようになり、お互いにとって気持ちのいい時間を過ごせるはず。

もうすぐクリスマス本番!みなさんが最高に素敵な夜を過ごせますように!

(文=amy)

あの人とデートするならいつにするべき?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集