2015.12.18

聖なる夜の勝負下着は○色に!「抱かれたい」が伝わるのは何色?【恋占ニュース】

Loading
news_1709

欧米では、クリスマスには家族で集まるのが一般的。一方、日本では恋人たちの日という印象が強いですよね?
街中がロマンティックなムードに包まれる中、愛する人と結ばれる聖なる夜のため、念入りに準備している女性も多いのでは?

その大きなカギとなるのが勝負下着。あと一歩のところで、彼が萎えてしまったら大変ですからね。そこで、色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生に、下着の色が男性に与えるイメージを伺いました。

◆とろけるような夜を彩る下着のカラー

忘れてはいけないのは、男性と女性では色への感じ方が異なるという点。さらにシチュエーションや男性のタイプによっても、好き嫌いは変わってきます。ぜひ相手の好みを上手に見極めて選びましょう。

◎とにかく興奮させたいなら「赤」

本能的な欲動エネルギーを高め、興奮させる色。どんな男性でも体温がちょっぴり上がってしまうほどに効果があるそうなので、どの色にするか決められないときは、赤を選べば間違いありません。
そのかわり、あなたも積極的に「抱かれたい」と言っていることになります。赤を着ておいて「そんなつもりはなかった」なんて野暮は×。相手が襲いかかってくる前に、襲うくらいの気持ちでOKです。マンネリ気味のカップルにも最適。

◎かわいく見せたいなら「ピンク」

表情をやわらかく、仕草もキュートに見せる演出効果があるので、10~20代の女性に最適。初めての夜なら、この色を選ぶと好感を持たれやすくなります。ベッドの上で緊張しても、相手にとってはそれも萌えポイントに。

◎シャイボーイのお相手をするなら「白」

気持ちをリフレッシュさせ、聖女のイメージを演出できるこの色は、オールマイティーな相手にオススメ。特に恋愛経験が少ないシャイな男性は好感を持つはず。
ただし、白の下着は着る側を選ぶのでご注意を。年齢が高くなるにつれ、透け感を重視するのがコツです。あなたが10~20代前半など若い場合は、白いスポーツブラでも十分魅力的。落ち着いた年齢になってきたら肌が透けるもの、さらには布地がほとんどなく、ボディストッキングのようなものもいいかも。

◎イイ女度をアップしたいなら「黒」

肌の色を明るく豊かに見せ、カラダの輪郭を美しく演出できるこの色は、遊び慣れたプレイボーイタイプの男性と好相性。スリムに見える色でもあるので、女性としてもチョイスしやすいのではないでしょうか。
聖なる夜は同じ黒でも、いつもは選ばないような大胆なデザインで攻めてみてくださいね。

◎大人の女を演出したいなら「紫」

女性の妖艶で上質な色気を演出します。パステル系のラベンダーなら美人度がアップ。幅広い年代の女性に似合います。
ただ、深い紫だと男性の中にはあなたを経験豊富、テクニシャンだと思い込む人もいるので難しいところ。心を通わせる前に、自らカラダだけの関係をリクエストしたようなものなので、この日に限っては避けたほうがいいかもしれません。

◆女性の半数は「クリスマスだけの関係」もアリ!?

ところで、大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO」にて、20~40代の女性102人を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施したところ、「クリスマスだけの男女の関係」はアリと答えた人がなんと半数以上。
「知り合った人と成り行きでデート」「予定が空いていた人と雰囲気でデート」など、「なんとしてでもクリスマスは1人で過ごしたくない!」という気持ちが伝わってきます。

これが焦りとなって、無分別な行動を起こしたら…と思うとちょっと心配。年に一度の聖なる夜を最悪の思い出にしないよう、みなさんも十分ご注意ください。
出会ったばかりの人とデートする場合は、どんな下着をつけるかで今後の展開も変わってきそう。もし本当に一夜限りの関係でいいと思っているなら、あえて男性がガッカリするベージュの下着を着るのもありかもしれません。

さておきみなさん、素敵なクリスマスを!

監修者紹介

木下代理子(きのしたよりこ)

色彩心理研究家・認定心理士・臨床心理カウンセラー。
カラーセラピー研究所 所長、日本色彩学会 正会員、日本臨床心理学会 正会員。
色彩と深層心理分析を研究し、ヒューマンカラーカウンセラーの資格を取得。クレヨンを使う心理分析法Human Color Counseling(国際特許)を実施している。
また、「Color Floral TherapistR」の商標を得て、花を使ったセラピーを確立。
色彩研究家として個人のカウンセリング、 学校や企業の人材教育研修やセミナー・講演会やテレビ・ラジオの出演、執筆のほか、カラーコンサルや養成講座も行っている。

選んだ色であなたに必要なものがわかる 直感カラー鑑定【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集