2015.12.15

これはアウト!全ての男を凍りつかせる女のヤバい言動6選【恋占ニュース】

Loading
news_1703

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門69】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


結婚するまで、合コン、友だちの紹介、趣味のオフ会、お見合いパーティーなど、様々な出会いの機会を作っていた。

そんな中で「これ言われたら(やられたら)、一発でアウト」という言動がいくつかあった。
今日はそれらを紹介しよう。

「友だちに誘われて来た」発言

まずはこちら。
合コンでも、お見合いパーティーでも、まるで「本当は来たくなかったけど、付き合いでどうしても…」とでも思っているかのように、

「友だちに誘われて来ました」

と言われると、一気にやる気をなくす。

それが本心だったら、もう論外。
別に彼氏を作りに来てるわけじゃないんだろうから、こっちは話すだけ時間のムダとしか思えない。

本当は彼氏が欲しくて来てるんだけど、「出会いが少ないから来ました」とか言うのは恥ずかしい…。
実際はそういう人が大半だと思う。

だが、それならそうと言わなければ、相手には伝わらない。

見栄を張りたいのか、彼氏が欲しいのか、あなたはどうしたいんだ?
答えは明らかだよな?

ちなみに、男性陣の面子をパッと見て、

「あ、これ全員ムリ」

と判断し、あえて言うならOK.。

スペックの探りを入れる

少数派ではあるが、たまにいる。

露骨ではないけど、「お仕事は何をされてるんですか?」から始まり、

「何系の会社ですか?」
「会社の場所はどこですか?」
「社員さん、結構多いんですか?」

などなど、人の年収を探ろうとしてる感が丸出しだ。

これはホントに引く。
やられた瞬間、オレはその女性との関係は終わりにした。

本人はさりげなくやってるつもりなんだろうけど、結構わかる。
特にハイスペックな男ほど、そういう女性によく出会うので、一瞬で見抜かれると思ったほうがいい。

謙虚すぎて卑屈な言葉

「もう、おばさんだから」
「(かわいくないのにこんなところ来ちゃって)すみません」
「(出身を聞くと)いやいや、すごい田舎なんで…」

のような卑屈なことを言う女性がいる。

本心なのか、謙虚に振る舞ってるつもりなのか知らないけど、そんなことを言われてもこっちは困る。

「いやいや、そんなことないですよ」

とでも言うしかなく、会話が全然盛り上がらない。

いやね、それ聞いて「確かにかわいくない」とかって思う男もいるかもしれない。
そういう奴は見て話して勝手に「ないな」と思っていなくなるだけだから、相手にする必要がない。

でもさ、そのぐらいの年齢なら許容範囲の男や、あなたをかわいいと思う男は、そんなこと言われてどう感じる?

「その年齢でも全然アリだけど、言われてみればおばさんなのかなぁ…」
「オレの趣味が悪いのかなぁ…」

と余計な不安を抱かせることになる。

とにかく、出会ったばかりで卑屈なことは一切言う必要なし。
どうしても気になるなら、ある程度仲良くなってから言おう。

ちなみに、女性の出身が田舎かどうかなんて気にする男はほとんどいないよ。
少しはいるかもしれないけど、そんなことでどうこう言う器の小さすぎる男、どうでもよくないか?

愛想がなさすぎ

「女は愛嬌」みたいなステレオタイプな話をしようってわけじゃない。

だが、最初の出会いの場で、人見知りで表情が硬く、何を聞いてもほとんど話さない、では問題だ。

相手はあなたのことを知らない。
初対面が苦手なだけで、慣れれば明るい人であっても、そんなことはわからない。

ただただ「暗い女」という印象を与えるか、「オレに興味がないんだな」と思われるだけだ。

だから、最初だけはムリにでも明るくしよう。
笑顔を作り、愛想を良くして、がんばって会話しよう。

上手く話せなくても、一生懸命さが伝われば何とかなる!

あと、気になった人に対してだけ明るく接すればいいから。
それならラクだし、余計な男が寄って来ないのもむしろ都合がいいだろう。

自慢をする

当たり前のことなんだけど、これまたたまにやる女性がいるので書いておこう。

「結構お給料は高いんで…」
「元カレはいつも高いお店でおごってくれて…」

などと、信じられない自慢をする女性がマジでいた。

「給料高いなら勝手に一人で生きてけよ!」
「じゃあその元カレと復縁しろよ!」

としか思わない。

「えっ?本当のことなんだから別に良くない?」

というあなた!

かなり空気が読めていないので、「人に嫌われない話し方」とかでググるか、そういう本を参考にしてほしい。
もはや恋愛以前の問題だぞ!

愚痴を言う

これまた理解不能だが、最初のデートで延々と、

「ウチの店に来る客がホントウザくて、この前も…」
「同期が社内結婚するんですけど、よくあんな給料安い会社の男と結婚するなぁ…と思って」

などと、人間性を疑うような発言をする人もいた。

「別に本当のことなんだから…」

と思ったあなた!

こんなの初対面程度の人にする話ではない!
ヤバイぞ、マジでヤバい!

自分のコミュニケーションを一から見直せ!
周囲の人は、よほど鈍い奴を除いて、ほぼ全員あなたに呆れている可能性さえある!

以上、オレの実体験で、言ったら&やったらアウトな言動を書いてみた。

これだけで上手くいくわけではないが、始まる前に終わってしまうレベルのことなので、最低限、気を付けてくれ。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集