2015.12.14

「サエコ」は本当に小悪魔!? 名前の持つイメージを姓名判断で占ってみた【恋占ニュース】

Loading
news_1701

ある名前を聞くとすぐに誰かをイメージすることってありませんか?
テレビや漫画の影響で知らず知らずのうちに刷り込まれているのか…その偏ったイメージのまま、同じ名前の人を見ると「モテそう」「性格が悪そう」などと先入観を持ってしまったり。

でも、それは私たちの勝手な思い込みであって本人のキャラとはかけ離れているかもしれません。今回は姓名判断の観点から、気学風水鑑定家の生田目浩美.先生に、名前の持つ本当のキャラクターを教えていただきました。

◆さえこ=小悪魔な女?

「さえこ」と聞くとタレントのサエコさん、『失恋ショコラティエ』のヒロイン・サエコなど、キュートだけど小悪魔的で、ちょっとお金に貪欲な人をイメージしがち。

実際はどうなのかというと…「さえこ」という名前はかわいらしさ抜群!モテ度最強で男性が放っておけないキャラクターになりやすいそう。
お金持ちを引き寄せるセレブ力も高く、転んでもただでは起きないしたたかさの持ち主。「S」で始まる名前は縁や円を引き寄せる力を持ちやすいんですって。

名前からイメージするキャラクターにかなり近いように思えますが、いかがでしょうか?さえこさん、あまり敵には回したくないタイプですね。

◆えりか=女王様気質?

「えりか」と言えば何といっても、エリカ様こと沢尻エリカさん。様がつくくらい強烈なキャラクターは、世のえりかさんにも多くの影響を与えたのではないでしょうか。
さらに女優の戸田恵梨香さん、『家なき子』で主人公スズをイジめていたエリカお嬢様…。どうしても強気で女王様気質の女性を連想させますね。

その実、この名前の人は母性が強いのだとか。女性らしさがあり、でも気は強いというツンデレキャラ。器用なのか不器用なのかよくわかりませんが、本質的には優しさと芯の強さを秘めた女性なのでしょう。なお、相手によってキャラを使い分けるのも得意だと言います。

「E」で始まる名前には、自分の考えを譲らないパワーもあるため、周りの環境によっては衝突が耐えないことも。理解者を多く集めることが、幸せと成功の鍵となりそうです。

◆れいこ=わがままお嬢様?

「れいこ」というと、昔から漫画ではお嬢様キャラクターとして定番の名前ですよね。
例えば『白鳥麗子でございます!』『謎解きはディナーのあとで』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など、セレブなれいこさんがズラリ。そのため、周りを振り回すわがままお嬢様という印象が強いのではないでしょうか。

この名前に隠れた本当のキャラクターは、エレガントで上品。女性らしくて真面目な性格なのだそう。聡明でキリッとした学級委員タイプ…これはちょっと意外ですね。
エレガントさは感じさせますが、いわゆる優等生キャラとは縁遠そうというか。

みなさんは周りのれいこさんを、勝手にタカビーなお嬢様だと決めつけていませんか?実は生真面目で、そう思われることにストレスを感じているかも!?

◆みなみ=魔女っ娘タイプ?

「みなみ」と聞けば誰もが心ときめく『タッチ』のみなみ。男性からは憧れの的、女性からも好かれる優しくて明るいキャラクターをイメージするのでは?
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』のみなみは、快活で明るくちょっとドジで料理が苦手。

芸能人では、AKB48に2人いますよね?どちらも元気で頑張り屋さんだけど、一筋縄ではいかないみなみさんという感じがします。
最近は、ぶりっ子キャラで知られる田中みな実アナも話題ですが、この名前の本当のキャラクターは?

生田目先生いわく、「みなみ」という名前の女性は元気があって、溌剌とした人なのだそう。なお、「M」で始まる名前は不思議な魅力を持つタイプが多く、人を惑わすところがあります。

ただ、ミステリアスというよりも魔女っ娘的な明るさがあり、何をしでかすかわからないというほうが正しいかも。笑顔の裏に悲しみを隠していたり、取り巻く環境によって翻弄される人もいるようです。


名前だけで勝手に「こういう人」とイメージを持たれると、それがプレッシャーになることもありますよね。だから逆に相手のことを「この人はこんな人だろう」と決めつけてしまうのも危険。

その点、名前が持つ本来のキャラクターを知っていれば、偏ったイメージを持たずに済みそうです。正しい知識を持った上でコミュニケーションを取れば、お互いを正しく理解する近道になるかもしれません。

監修者紹介

生田目浩美.(なまためひろみ)

気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて新しい開運方法を指南、生田目流姓名判断を作り出す。監修者自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。

スマートフォンサイト

改運姓名術


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集