クリスマスにぴったり!鮭を使った恋愛運&キレイ度アップレシピ3つ【恋占ニュース】

Loading
2695-1

美容に効果的な食べ物、恋愛運アップに効果的な食べ物、それぞれ様々なメニューがありますが、キレイになれると同時に恋が叶ったら…こんなにうれしいことはないですよね?
今回は恋も美貌も一度に手に入り、さらにクリスマスにもぴったりな3つのレシピをご紹介します!

◆おにぎりは丸い形で中身は鮭!

手で握って作るおにぎりは、ハンドパワーが注入された開運フードです。握る前に手に塩をつけることで、お浄めの効果も得られます。一般的におにぎりの形は三角が多いと思いますが、運気をアップさせたい場合は角を付けずに丸く握るのがポイント。

そして恋愛運をアップさせるには、おにぎりの具は風水的に恋愛に良い色とされるピンク色の鮭がベスト!しかも、産卵の時期になると川登をする生命力溢れる鮭には、開運パワーだけでなく美容に様々な効果を発揮するアスタキサンチンが豊富に含まれています。

ビタミンEの500倍、ビタミンCの6000倍もの抗酸化力を持つアスタキサンチンを手軽に摂れるのが鮭おにぎり。エイジングケア、美白、美肌効果などが期待できます。
運気アップへの願いをこめて、しっかりと握りましょう!

☆「鮭おにぎり」のクリスマスアレンジレシピ

鮭のピンクと大根の葉のグリーンでクリスマスカラーのおにぎりはいかが?

【材料】(2人分)
・ごはん…1合
・塩鮭…1切れ
・大根の葉…1本分
・オクラ…適量
・ごま油…小さじ1
・白ごま…小さじ1
・塩…少々

【作り方】
[1] 塩鮭は焼いて、骨と皮を取り除きほぐしておく。

[2] 大根の葉はみじん切りにし、ごま油でさっと炒める。火を消してから白ごまで和える。

[3] 1と2をそれぞれごはんに混ぜて丸いおにぎりに形作る。手を水で湿らせ、塩を振ってから握る。鮭のほうは塩気があるので塩は少なめにしておく。

[4] 輪切りにしたオクラを飾り、ラップで包んでリボンをかける。

大根の葉は食物繊維やビタミンCなどの栄養が豊富。ごはんにもよく合うので、捨てずに使いましょう。

オクラを載せれば、星型のかわいいアクセントに。赤や緑、ゴールドのリボンでクリスマスを演出してみては。

◆魚介のパスタで恋愛運アップ!

パスタやうどんなどの麺類や、ウナギ、穴子など細長い形の食べ物は、人と人をつなぐエネルギーを持っています。風水でも、恋は長いものに寄ってくると言われ、まさに好きな人との縁をつなぐ恋愛運アップ食品なのです。

上述した鮭もクリームパスタによく合いますよね。サーモンのパスタを食べれば、恋愛成就がより一層期待できそうです。

さらに恋愛運をアップしたいなら、カニやエビなどの甲殻類を合わせて。成長とともに脱皮する甲殻類を食べることで、自分の殻を破り魅力を最大限に発揮する手助けをしてくれます。
カニやエビにもアスタキサンチンが多く含まれているので、できれば殻ごと食べて、恋愛運も美容効果もよりアップを目指しましょう。

☆「魚介のパスタ」のクリスマスアレンジレシピ

赤い魚介にほうれん草のグリーンを加えてクリスマスカラーに。

【材料】(2人分)
・パスタ…200g
・スモークサーモン…1パック
・むきエビ…6尾
・ほうれん草…2株
・にんにく…1かけ
・生クリーム…100ml
・白ワイン…30ml
・オリーブオイル…大さじ1
・黒こしょう…少々
・パルメザンチーズ…適量

【作り方】
[1] 鍋でパスタをゆではじめる。

[2] フライパンにみじん切りにしたにんにく、オリーブオイルを入れて炒める。ほうれん草をカットしておく。

[3] にんにくの香りが立ったら、エビを入れてさっと炒め、白ワイン、生クリームを入れる。沸騰したら火を止める。

[4] パスタがゆで上がる1分前に、同じ鍋に1のほうれん草を入れる。

[5] フライパンにゆで上がったパスタ、ほうれん草、サーモンを加え、再度加熱して軽く混ぜ合わせる。お好みで黒こしょう、パルメザンチーズをふりかける。

エビとサーモンの豪華なクリームパスタは、クリスマスにぴったりです。

◆石狩鍋のシメにはうどん!

寒い季節は鍋が食べたくなりますよね。野菜や魚介、お肉やお豆腐など具だくさんのお鍋は身体を温めながら、ビタミンやたんぱく質をたっぷり摂れる美容フード。

恋愛運をアップさせる食べ方は、大根や豆腐など白い物を多く入れること。白もピンクと同じように恋愛を呼び込むと言われています。鍋にも鮭を取り入れるなら、やはり石狩鍋。お味噌に運気アップの白ゴマを足した鍋つゆに、シメは白くて細長いうどんを楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆「石狩鍋」のクリスマスアレンジレシピ

少しの工夫でクリスマスらしさをプラス!

【材料】(2人分)
・生鮭…2切れ
・ホタテ…2個
・じゃがいも…1個
・しめじ…1パック
・長ネギ…1本
・にんじん…1本
・大根…1/4本
・春菊…1束
・木綿豆腐…1丁
・味噌…60g
・お酒…大さじ2
・みりん…大さじ2
・昆布…適量
・白ごま…大さじ1
・バター…10g
・水…適量

【作り方】
[1] 鮭や野菜は食べやすい大きさに切る。じゃがいもはあらかじめレンジで加熱しておく。

[2] スライスしたにんじんと大根は星型の型でくり抜く。

[3] 鍋に水と昆布を入れて火にかけ、沸騰したら昆布を取り出す。

[4] 煮えにくい具材から鍋に入れ、柔らかくなってきたら味噌、みりん、酒、白ごまを入れて一煮立ちさせる。

[5] 豆腐と1のじゃがいもを加え、バターを溶かし入れる。

星型にくり抜いたにんじんと大根、春菊のグリーンで石狩鍋がクリスマス風に。大人数で賑やかなクリスマスを過ごしたい時、洋食ばかりで飽きた時におすすめです。にんじんは結婚運、じゃがいもは愛情運もアップしてくれますよ。

クリスマスやお正月、バレンタインと冬は恋人と過ごしたいシーンが多い季節。今日からぜひ恋愛運をアップするメニューを取り入れてみてはいかがでしょうか。素敵な相手と寒い冬をハッピーに過ごせますように!

(文=飯塚美香)

【プロフィール】
美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、美容家、ダイエットインストラクターとして全国各地で美容セミナー・イベントを開催している。
キレイナビ女社長のブログ
キレイナビ

名前だけで分かる!最高の相性を持つ運命の相手【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集