男子の7割がストッキング萌え!女子に履いてほしい冬のレッグウェアTOP5【恋占ニュース】

Loading
男子の7割がストッキング萌え!女子に履いてほしい冬のレッグウェアTOP5【恋占ニュース】

秋冬はタイツやストッキングなどのレッグウエアで足元を上手にコーディネートしたいもの。流行りのタトゥータイツに挑戦したい!という方も多いのでは?

最近はダサい、古臭いと言われていた黒のストッキングが、おしゃれアイテムとして注目されています。女性の間で人気のレッグウエアは、男性の目にはどう映っているのでしょうか?
好きなのはタイツ?ストッキング?靴下?20~40代までの男性200名に聞いてみました!

◆生足でOKなのは20代まで!

好みのレッグウエアを聞く前に、まず生足でOKなのは何歳くらいまでかを調査しました。

1位:「20代前半まで」…38%
1位:「20代後半まで」…38%(同率)
3位:「10代まで」…14%
4位:「30代前半まで」…5%
5位:「40代前半まで」…2%

全体の76%の男性が「生足でOKなのは20代まで」と思っているという厳しい結果になりました。
年齢を重ねると膝の黒ずみ、膝上のたるみ、乾燥などの影響で脚を美しく保つのが難しくなってきますから、確かに生足で視覚に耐えられるのは20代までなのかもしれませんね。30代以上の方は顔だけでなく脚のエイジングケアにも力を入れましょう!

◆履いてほしいのはストッキング

「女性のレッグウエアで一番好きなのは?」という質問には、

1位:「肌色のストッキング」…47%
2位:「黒色のストッキング」…18%
2位:「靴下」…18%(同率)
4位:「黒色のタイツ」…13%
5位:「グレーやブラウンなど地味な色のタイツ」…4%

意外にも「肌色のストッキング」が半数近くを占めるという結果に。厚みがあって脚全体を覆うタイツよりも、透け感のあるストッキングのほうが男性に好まれるようです。

好きな理由を聞いてみると、

・「肌色のストッキングは肌がきれいに見えるし、きちんとしてる感じがする」(25歳 教師)

・「女性の脚が一番きれいに見えるのが黒のストッキングだと思う。セクシーだし好き」(30歳 WEBデザイナー)

・「OLといえば肌色のストッキングという気がする。お姉さんっぽくてイイですね」(21歳 学生)

とのこと。中にはこんな人も!

・「会社では肌色のストッキング、デートでは黒色のストッキングで」(32歳 メーカー)

肌色はちゃんとした感じで黒はセクシーというのは、多くの男性の共通認識になっているみたいですね。
なお、選択項目には「赤や黄色など派手な色のタイツ」もあったのですが、こちらは0人!カラータイツはとことん不人気だとわかりました。

ちなみに、ストッキングでも靴下丈や膝丈はNG!
「パンツの下などに履く靴下丈のストッキングはどう思いますか?」という質問は、

・「ナシ」…68%
・「アリ」…32%

との結果に。靴下丈のストッキングは確かにおしゃれでもセクシーでもなく、どこかおばさんっぽいですよね。

◆流行りのタトゥータイツはナシ!

最後に「肌に柄が付いたように見えるタトゥータイツはどう思いますか?」と聞くと、

・「ナシ」…66%
・「アリ」…34%

という回答。おしゃれ心をわかってくれる男性は少ないようですね。その理由は「気持ち悪い」「おしゃれに見えない」「子どもっぽい」とのこと。
脚全体に柄が入っているものや、ふくらはぎに大きなイラストが入っているものは男性には不評。デートで履くとしても、くるぶしにワンポイント入っているくらいのタトゥータイツにしておいたほうが無難です。

これまでの結果をまとめると、男性に好かれるのは肌色ストッキング。黒タイツは許容範囲でも、カラータイツやタトゥータイツは不評…。
とはいえ、いくら男ウケが良くても肌色ストッキングは履きたくない!という女性も多いかもしれません。おしゃれを取るか?男性目線を取るか?難しいところですね。

☆全て「キレイナビ」調べ

(文=飯塚美香)

【プロフィール】
美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、美容家、ダイエットインストラクターとして全国各地で美容セミナー・イベントを開催している。
キレイナビ女社長のブログ
キレイナビ

あの人が恋人に求めること【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集