2015.11.26

年明けに電撃結婚!? 短期決戦で勝つには意外とおいしい〇〇男を狙え!【恋占ニュース】

Loading
news_1664

パートナーが欲しい。婚活に疲れた。今年のクリスマスも1人…。結婚願望があって努力もしているのに、なかなか彼氏ができない、そんなアラサー前後の女性におすすめなのは独身R40男です!

ということで、今回は最近、オヤジキラーからセレブ妻に転身した女性・K美さんに聞いた、短期決戦で結婚できる裏ワザをご紹介。オーバー40の男性を結婚相手としてオススメするその理由とは?

◆R40男が結婚相手に良いワケ

[1] 実は結婚願望があり、焦りも感じている

統計によると40代の未婚男性は全体の20~30%とされていますが、都市部に限ると独身率はもっと高め。様々な理由で婚期を逃し、諦めに似た気持ちがあるものの、どこかで希望を捨てきれずにいる人が多数見られます。

[2] 積極的に婚活するのはイタイと思っている

年齢的に合コンはちょっと…とか、自分から積極的に女性を口説くのは恥ずかしいと思っている人が多いよう。婚活パーティーについても、そこまで困ってるワケじゃないしと消極的。要するに結婚願望はあっても出会いがないのが独身R40男なのです。

[3] お金にも気持ちにも余裕がある

実家の事情などもありますが、基本は扶養家族がいないので自由にお金を使えます。自分最優先の生活をしている場合が多いため、気持ちにも余裕があります。

[4] お付き合い=結婚を前提にという流れになりやすい

よほどの遊び人なら話は別ですが、やはり年も年だし、チャラチャラした恋愛をしているわけにもいかない、と思っているフシがあります。そのため、お付き合いは結婚前提という流れになるのが自然。

[5] バブルの名残で恋愛はロマンチック

バブル期からバブル直後の空気を吸った世代なので、女性とのデートやプレゼントなどが良い意味でマニュアル化されている可能性大。外車でお迎え、高級レストランでのディナーなどロマンチックな演出も期待できそうです。

◆即結婚に持ち込めるのは、こんなR40男

[1] 2大出会いの場は趣味の集まりと職場

オーバー40歳の男性には、必ずと言っていいほど趣味があります。音楽やスポーツ、お酒など人それぞれですが、いずれにしても比較的余裕のある人が多いため、趣味に時間とお金をつぎ込むのです。
ですから女性側も男性が集まりそうな趣味の場にどんどん攻め込んで行きましょう。特にスポーツ関連は男性の比率が高いのでオススメ。

なお、職場にも1人くらい未婚のR40男性がいるのでは? 仕事もできるし清潔感もあるのに、なぜか結婚していない男性…。その人にちょっとスポットを当ててみましょう。残り物には福があるかも!?

[2] 狙うは一人暮らしのR40男性

未婚でも実家暮らしのR40 男性はターゲットからはずしましょう。いつまでも実家にいる人はマザコンの可能性大。家事を全て母親にやってもらっていたり、食費・光熱費にいくらかかるか知らなかったりする男性の場合、結婚後に苦労するのはあなたです。

[3] ちょっと注意したいオーバー40男性

やけに身ぎれいでスマートな料理上手の40代男性には要注意。そういう人は本物の独身貴族で奥さんを必要としていないか、超遊び人かもしれません。
ここは避けて通り、ちょっと垢抜けなくらいの男性を狙いましょう。結婚願望が強いのは、そんなR40男性なのです。

[4] バツイチR40男も狙い目

結婚を考えているワケですから、当然ながら既婚者はターゲットから除外しましょう。合コンや婚活パーティーには、ときどき結婚していることを隠して参加する男性も混じっているので、そこは要確認。
またバツイチ男性は狙い目ですが、もう結婚する気はない、というスタンスの人もいるので、差しさわりのない程度に離婚理由を聞く必要あり。理由が女性関係だったら、もちろんその人はNGです。

[5] 付き合うときは最初が肝心!

40代で未婚の男性は、総じて煮え切らない傾向があります。優柔不断、ずるずると長い春を続けがち、という人も多いのです。
彼らと付き合うには最初が大事。脱婚を前提としたお付き合いを申し出ましょう。そこで渋るなら、付き合っても結婚はないものと考え、次に行ったほうが得策です。

[6] R40男の弱みに付け込むのが◎

40代は健康への不安が出てくる世代。メタボや体力低下、風邪をひきやすくなったなど、男性だって将来が心配になるときがあります。
それこそが狙い目!もはや老後を一緒に過ごす気持ちで接しましょう。その安心感が「漠然と結婚したい」から「この人と結婚したい」への流れを作るかもしれません。


いかがでしたか?同世代狙いの女性は、ちょっとターゲットの枠を広げるだけで魅力的な人に出会える確率が上がるかも。短期決戦で結婚にこぎつけたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文=天野りり子)

四柱推命で占うふたりの結婚相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集