2015.11.25

〇デニールは男ウケ最悪?流行のカラータイツ…モテ・非モテの境界線【恋占ニュース】

Loading
news_1663

この冬は、カラータイツや網タイツが流行の兆しを見せていますね。
流行とはまた別に、寒がり&冷え性の女性には欠かせないアイテムでもあるタイツ。ただし、男性ウケはイマイチという噂も。

そこで今回は、30代の男性たちに女性誌やカタログを見せながらお話を聞いてみました。彼らのコメントをもとに、モテるタイツの選び方をご紹介します!

◆カラータイツはグレーがギリ

今年の流行色、ボルドーやカーキのタイツが注目されていますが、男性はどう見ているのでしょうか?

・「カラータイツって微妙。特にこのワイン色みたいの…ボルドーって言うんですか?オバサン臭いですね」(33歳・IT関連)

・「分厚くて色気がない。小学生みたい。カーキとか本人はオシャレと思ってるかもしれないけど、ちょっと…」(36歳・マスコミ)

・「全体のコーディネイトにもよるけど、チャコールグレーのタイツはいいと思う。黒じゃ重くなるときに使うとセンスよく見えます」(32歳・アパレル)

男性の多くはカラータイツを好まないようですね。キーカラーのボルドーやカーキもダメみたい…。グレーは許容範囲という人もいるので、上手に取り入れるといいかもしれません。

◆黒タイツのデニール問題

タイツを履くなら黒がベター。とはいえ、黒でも種類はいろいろ。最近は200デニール以上など分厚いものもあり、もはやスパッツなのかタイツなのか境界線が不明、なんてことも。防寒対策には良いけれど、男性目線は?

・「膝と膝上が透けないタイツはイヤです。真っ黒だと色っぽくないし、メリハリがなくて脚が太く見える」(36歳・マスコミ)

・「厚いタイツに毛玉を発見してしまい、見てはいけないものを見た気分になった」(32歳・アパレル)

・「ロングブーツとスカートの間から見える脚は肌色であってほしい。あのスキマが真っ黒だと損した気分になる」(33歳・IT関連)

とりあえず脚が透けないタイツはNGなんですね。では、どのくらいのデニールがいいのでしょう?
デニールというのは、糸の太さ(重さ)を表す単位。20~30デニールはストッキングレベルの薄さなのですが、最近は「シアータイツ」と呼ばれていたりするようです。

脚が透ける・透けないの境界線は、だいたい40デニール。ギリギリ60デニールも多少の透け感は残っているので、寒い日にはこちらでもOK。

防寒よりもモテを意識したい女性は、40デニールを基準に選んでみてはいかがでしょうか?脚から風邪をひきそう…というときは、塗るカイロ(温感クリーム)がおすすめ。足先に塗っておくとポカポカするうえ、乾燥も防げて一石二鳥です。

◆網タイツ問題を考える

今年は網タイツを履いている女性も多く見られますよね。網タイツといえばセクシーの代名詞!これなら文句ないでしょうと思いきや、男性たちは…

・「好きだけど、脚の太い子は履かないでほしい。網が広がったり、脚に食い込んだりすると見苦しい」(32歳・アパレル)

・「夜の雰囲気が出るから、オフィスには向いてないと思う」(33歳・IT関連)

・「目の保養にはいいけど、自分の彼女には履いてほしくない」(36歳・マスコミ)

男性ってなんて自分勝手な生き物なんでしょう!色気が足りないと言うから、セクシーに挑戦しようとすると、今度は色っぽすぎるのもNGって…。
網タイツを履くなら、なるべく網の目が細かいものをチョイスし、上品に履きこなす必要がありそうですね。

◆男ウケタイツのまとめ

[1] 黒とグレー以外は避けたほうがベター。
[2] デニールはできるだけ40以下で。
[3] 寒い日は60デニールでもOK。
[4] 塗るカイロを上手に使って防寒。
[5] 網タイツは網目が小さく上品に見えるものを選ぶ

好感度の高いタイツ選びのコツ、わかりましたか?購入の際の参考にしていただければ幸いです。
この冬はタイツを駆使して、足元からオシャレを楽しみたいものですね!

(文=天野りり子)

あの人は○○フェチ?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集