生年月日でわかる来年の運勢!大ヒット『すごい「お清め」』の著者が伝授【恋占ニュース】

Loading
news_1656

「来年のことを言うと鬼が笑う」とは言いますが、そろそろ2016年の運勢が気になり始めている方もいるのでは?

そこで、今年3月の出版から既に5刷と大ヒットを飛ばしている話題の書籍『神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」』の著者で古神道数秘術家の中井耀香先生に、ご自身の生年月日でわかる来年の運勢を伺いました。

平成28年、最高にラッキーな人は?

まずは“生命数”の割り出し方をご紹介します。

【“生命数”の出し方】

“生命数”は和暦の生年月日を足したものになります。

(例)昭和45年11月20日生まれ
→45+11+20=76
“生命数”は「76」

※平成生まれの方は平成の年数で計算してください。

1年を通して最も運が良いのは、生命数が「60」と「72」の方です。

・「60」の方

喜び、歓び、慶び、悦び…とにかくよろこばしいことが連発!

・「72」の方

ずっと叶えたかった夢が現実に!研究成果が実ったり、長年積み重ねてきたことがスポットライトを浴びたり。その影響でガラッと人生が変わる人もいるでしょう。

みなさんの平成28年の運勢は?

上記に該当しなかった方は、こちらをチェック。“生命数”の下1ケタでご自身の運勢がわかります。

(例)生命数が「76」の場合、下1ケタとは「6」のこと

◆生命数の下1ケタが「0」の人…収穫年

何かと広がりをもたらす年。家族が増えたり、仕事が拡大したり。この数年間頑張っていたことが実ります。長くお付き合いしている彼から「家族になろう」と言われる可能性も!
妊活中の方には吉報が舞い込む、お子様の結婚が決まって忙しくなる、事業の拡大、お店がもう1店舗増える、など。昇進、昇給、転職にも縁があります。

◆生命数の下1ケタが「1」の人…倒木年

仕事の配置換えにより、今までと全然違う職種に変わったり、社内で専門的なことを要求されたり。
事業をしている方は大切な社員が辞める、顧客との取引が停止になる、借金が増える、給料が減るなどの事態が起こるかもしれません。また、不倫関係を清算させられるような状況もあり得る年回りです。
一方、名誉なことに恵まれ、肩書が増えたり、名誉職に就いたりする人も。明暗がはっきりし、過去10年の生き方が問われる年と言えます。

◆生命数の下1ケタが「2」の人…停止年

長いストレスの影響で体にガタが来たり、家族を省みなかったことのしわ寄せがいったり。いろいろなツケが回ってきそうです。リセットを余儀なくさせられる人もいるでしょう。中には離婚をする人もいるかも。
糖尿病が悪化して、体重を戻さなければならない、経営のやり方を変える必要が出てくる、などの場合も。
ただし、物事を柔軟に捉えられる人は大きな変化を起こせます。今までの生き方を考え直し、修正するには良い時期です。

◆生命数の下1ケタが「3」の人…種子年

今年のテーマはスタート。新しい自分になる時です。資格、勉強などを始めるのも吉。仕事面でも職場が変わる、引き抜かれるなど変化が起こるでしょう。
去年別れた方は新しい出会いあり。交友関係も大きく広がります。子どもの頃のワクワクした気持ちを思い出し、新しい一歩を踏み出してください。

◆生命数の下1ケタが「4」の人…緑芽年

ここ最近、何事もイマイチだった方は、いよいよトンネルから抜け出て日の目を見るでしょう。
とても充実した年になります。家族との絆も深まるので、小さなお子さまがいる方は積極的に思い出を作って楽しんでください。夫婦でお出かけするのも素敵。お金はケチケチしないのが◎。
仕事での信頼もアップし、社内でも一目置かれる存在になれるはず。事業をしている方はパートナー会社が現れたり、良いクライアントに恵まれたりしそうです。

◆生命数の下1ケタが「5」の人…除草年

音楽活動をしている方はとても注目される年です。コンサートを開く、動員が増える、コンテストで入賞する、など。新しく楽器を習うのにも良い年回りと言えます。
一方で、口が災いし、軽口が重大な問題を引き寄せる可能性あり。ネットの書き込みが訴訟問題にまで発展したり、1通のメールが波紋を呼んだり。考えが浅い人ほど周りとの軋轢が生じ、お節介が過ぎる人は周りから疎まれます。よかれと思ってやったことが、周りには迷惑になっている場合も。
なお、口癖を変えるにはとても良い年です。新しく始めた良い言霊の習慣は人生を変えることになるでしょう。

◆生命数の下1ケタが「6」の人…咲花年

年の頭から幸せな出来事をどんどん引き寄せます。独身の方は結婚の大チャンス!玉の輿もあり得ます。お見合い運も上がるでしょう。信頼できる方からお見合い話があったら、積極的に会ってみてくださいね。
海外旅行も大吉です。前々から行きたかった地域に思いきって行ってみましょう。海外赴任などの辞令が出た方は、大きなチャンスです。金運も上がりますので、投資の勉強などをするのにも良い年と言えます。

◆生命数の下1ケタが「7」の人…満開年

大きくて良い変化が訪れるでしょう。今までの努力が実り、仕事でも波に乗って、充実した年になります。
不動産にも縁ができそうです。持ち家を持ったり、投資物件をすすめられたりするかもしれません。家のリフォームの話が出る、親との同居が始まるなど、住む家の変化も起こりやすい年と言えます。
1年を通して何かと忙しくなりますが、充実した年となるはず。

◆生命数の下1ケタが「8」の人…枝打年

今年は落ち着く年。生活を見直して家の中での時間を充実させたり、仕事のスキルを上げるために学んだりと、これからの自分のために良いことをする年です。
読書の時間やバスタイムなど、1人の時間を増やしましょう。同期入社の人の昇進などに焦る可能性もありますが、気にすることはありません。業績が上がらなくても、横這いなら上等。そんなゆるさを学ぶ時です。

◆生命数の下1ケタが「9」の人…実成年

最大のモテキに突入します。去年の自分が嘘のようにモテモテさんになるでしょう。少しイメチェンし、異性ウケするように自分磨きをしてくださいね。既婚者は不倫関係に陥りやすいので、もめないようにご注意を。
金運も最高に上がります。臨時収入にも期待大。宝くじなどは積極的に買ってOKです。
とにかく忙しくすることが吉。誰も誘ってくれない場合は、自分から積極的に行動することをおすすめします。


いかがでしたか?
良い運勢ならワクワク!いまひとつという感じなら、2016年は気持ちを引き締めなくちゃと思えたのではないでしょうか。

恋愛成就に仕事、人間関係…こちらの結果をぜひあなたの人生に役立ててくださいね。

『神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」』(KADOKAWA/中経出版)神道数秘術家が教える独自の開運の作法。長年の占い人生の中で自らが年収を上げ、幸せ人なった習慣を公開。15,000人を鑑定してきた著者が、邪(よこしま)を祓い、場と心を清め、運がよくなる習慣をまとめた一冊です。

監修者紹介

中井耀香(なかいようか)

20代の頃、中国占術と出会う。以来、中国超心理学の台湾の老子より門外不出の子平推命(四柱推命の元と成る占術)を学ぶ。玄空飛派風水、紫微斗数、断易など様々な中国占術を習得。
中国占術にとどまらず、日本の古神道の伝承者より、神道数秘術を学ぶ。現在は中国占術と神道の数秘術を融合させ、鑑定を行っている。

生年月日で占う 2016年上半期の運勢【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集