皇居ランで結婚した人も!恋もキレイも叶う…美ジョガーになるコツ【恋占ニュース】

Loading
news_1605

食欲の秋を楽しんでいますか? おいしいものがいっぱいのこの季節、ついつい食べ過ぎて体重オーバー! という方も多いはず。
ぽっこりお腹になる前に、誰でも簡単に始められる有酸素運動で楽しみながらカロリーを消費しませんか?

そこでおすすめなのがランニング! 皇居ランナーの半数以上が年収700万円以上という調査結果もあり、ランニングは婚活中の女性にも大人気なんです。
ランニング婚活やランニングナンパでモテちゃう!? 美ジョガーになれる走り方のコツをご紹介します。

◆腹ペコで走るとダイエット効果倍増!

ダイエットに効果的なのは、朝食前や夕食前の腹ペコ状態で走ること。運動で消費するエネルギー源は糖質と脂質で、糖質は、あの「グリコ」のネーミングの由来となったグリコーゲン、脂質は体脂肪として体内に蓄えられています。

その貯蔵量は体脂肪のほうが圧倒的に多く、グリコーゲンはすぐに減少。空腹でグリコーゲンが足りない状態で走れば、体脂肪が優先的に使われるため、面白いように体重が落ちていきます。

筆者は2kg体重を落とすのに、

・食後に走った場合…20日間
・空腹で走った場合…半分の10日間

で達成したという経験があります(各40分)。ただ、走る前に食事は摂らなくても、水分補給は充分に。そして走った後のドカ食いにも注意しましょう。

◆休みながら走ると脂肪が落ちる!

脂肪が燃えやすいのは、走っていて「ちょっとつらい」と感じる程度のペース。それを超えて「つらい、苦しい」と感じ始めると、脂質の燃焼効率が約10%落ちてしまうと言われています。

ダイエット効果を高めようと長時間がんばる方もいるかもしれませんが、それは間違い。運動を始めるとアドレナリンが増えてインスリンが減りますが、途中で休むと一旦アドレナリンが減り、インスリンが増えます。

そして再スタートをすると『超回復』が起き、アドレナリンがより増えて体脂肪が分解されやすくなるのです。

◆ランニングはお肌にもいいこと尽くめ

走ると顔のお肉が揺れるので、たるむのでは? と思われるかもしれませんが、そんなことはありません! 有酸素運動であるランニングを行うと、血液の中にたくさんの酸素を取り込めます。

血流が良くなり、細胞に必要な栄養もきちんと行き渡るように。コラーゲンの生成も促されるので、たるみ、くすみ、シミ、シワなどの肌トラブル改善にも効果が期待できます。

また、汗をかくことで新陳代謝が活発になり、老廃物が溜まりにくくもなります。ランニングはダイエットや健康だけでなく、お肌にも良いこと尽くめなのです!

◆練習会でランニング婚活!

ダイエットにも美肌にも効果的なランニング。素敵なランウエアを着たり、ランナーズステーションを利用したり、ランニング仲間を見つけたりすると走ることがもっと楽しくなりますね。

ここ数年、20代後半~30代前半の女性の間で、「婚活にもなる!」と話題なのが誰でも参加できるランニング練習会。
ビジネスマンが集まる皇居周りで開催されている練習会は、いわゆるハイスペックな男性もチラホラいるのだとか。

そこで知り合った有名商社に勤める男性(35歳)と顔見知りになり、一緒に走りながらおしゃべりを楽しんでいるうちにお付き合いがスタート。とんとん拍子に結婚が決まった! という弁護士秘書の女性(30歳)を知っています。

婚活パーティーやお見合いを続けていても出会いがなかった彼女が、まさかランニング中に出会った男性と結婚することになるなんて…! 2人は今でも仲良く毎朝、出勤前に走っているそうです。

◆出会いを引き寄せるコツ

ダイエットにも効果的な『休みながら走る』方法は、実はランニング中の出会いを引き寄せる効果も。
ランナーズステーションや公園のベンチでの休憩中は、同じランニング中の男性と話すきっかけにもなりますよね。

ランウエアには手を抜かずにかわいらしいものを! スッピンでもフルメイクでもなく、ちょうどいいナチュラルメイクを心がけて。
そして休憩中はスキを作って話かけやすい雰囲気づくりを! ぜひ楽しく走って、美しさと素敵な恋人をゲットしましょう!

(文=飯塚美香)

【プロフィール】
美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、美容家、ダイエットインストラクターとして全国各地で美容セミナー・イベントを開催している。
キレイナビ女社長のブログ
キレイナビ

幸運暦が教える「新しい挑戦に最適な日」【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集