「最近うまくいかない…」は10月9日まで?12星座別10月の運勢【恋占ニュース】

Loading
senten

10月に入り、なんだかいまいち調子が出ない…なんて方も多いのでは?
実は現在、水星が逆行中。星占い的には、コミュニケーションなどに影響があるとされているので、そのせいかもしれません。

ですが安心してください。10月9日には水星の逆行も終了、トラブルも解消される可能性大です!また、金星も乙女座へと移ります。
そこで今回は占いサイト『錢天牛の予言』を監修する人気占星術師・錢天牛氏に、10月10日からの星座別の運勢を占っていただきました。

■そもそも水星の「逆行」ってどういうこと?

逆行というのは、太陽系の惑星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が地球から見て、あたかも逆の方向に動いて見えるような現象のことを言います。これは、地球の公転作用によるものですね。どの星にも言えることですが、逆行している間はその星の作用がマイナス方向に働きやすくなるとされています。

今回の場合は、9月半ばからの水星がそうだったのです。
影響としては、経済・農業といった分野においておかしなことが目立つような印象でした。ですが、10月10日に水星が順行になると問題も減少し、それらの分野での発展が素直になる傾向に転じます。あまり目立たないと思いますが、花の売れ行きがいくらか上昇するということもありそうです。
また、雇用などの問題や健康・保健といった事柄は、ますます発展していくことが期待できます。

■10月10日からの12星座別の運勢

【牡羊座】

結婚運に関しては悪くない、という感じ。お相手のいる人にとっては、パートナーの嘘も数が減るか程度が軽くなり、不安にさせる要素が無くなります。年下の後輩は大吉。もしくは職場での幸せ傾向がますます強くなるでしょう。運気自体はかなり不安定ではありますが、いい方に転ぶ確率が高まります。8月上旬までピークを迎えていた恋愛運は徐々に運気が下がり、10月上旬には無くなってしまうでしょう。

【牡牛座】

やや不安定だった年下の異性との関係は、中旬からまともになるでしょう。後輩から変な頼られ方をしなくなります。年下の異性との恋愛の機会も引き続き多いので、それなりに楽しめそう。恋愛運そのものがさらに好転すると言いたいところですが、一方で不安定な要素も並行して存在するので、気持ちの振れ幅が大きく賑やかな運気になりそうです。

【双子座】

恋愛運がいい意味で活発になり始めます。少なくともデート中のトラブルは減少、むしろ目的地の新規開拓といったようにデートのバリエーションが広がっていきます。昨今太りやすい運勢となっていましたが、恋愛面での影響としては新しいお相手の見た目が太い感じか、もしくは甘えっ子タイプになりそう。

【蟹座】

家のこと、もしくは不動産のことに関しては運気が好転しそう。少なくとも、物件探しについてはいいヒントの到来となるでしょう。余計な選択肢を切り捨てられるようになります。食べ歩きについても、新規店舗の開拓にいい情報が増えてきます。同い年の方との相性は大吉。昨今良くなっている同級生や同年代との関係性は、ますます良くなるでしょう。

【獅子座】

集中力が途切れがちだったということであれば、それが無くなってきます。そのため、事故などに遭う確率も低くなるでしょう。あらゆる場面での選択肢がようやく絞れて、要らない情報を捨てられるようになってきます。なお、ここのところ好調だった金運がさらに好転。その代わり、モテる運勢を失うことになるかも。

【乙女座】

お金の使い方にやや問題ありという感じだったのが、少しはまともな方向に。無駄遣いの傾向があったとすれば、ストップできるでしょう。不用意な発言もようやく収まってくれるといったことも。もし最近絶好調だと感じていたなら、その勢いが倍加します。それに伴い、モテる傾向もさらに強くなってくれますよ。

【天秤座】

判断ミスが非常に多い傾向にあったものの、今後は解消されるでしょう。判断そのものに、いい意味でスピードがついてくるようになります。支離滅裂だった行動も、フレキシブルな活躍と感じられるようです。最近一人の時間を心地よく感じているかもしれませんが、それもさらに増していきます。それゆえに新しい恋愛との縁は遠のく可能性があります。

【蠍座】

変な妄想、不要な恐怖心や心配事があったとすれば、それらはいずれも無くなるでしょう。むしろ、明るいことばかりが頭の中を巡るようになります。お酒の時間も、ヤケ酒傾向から楽しいお酒になってきますよ。また、ここのところ好調だった友達運もさらに良くなります。「大勢でシアワセ」という傾向が、より顕著になってくるので、合コンも大吉です。

【射手座】

悪い意味で目立ちやすかった傾向にあったのが一転、いい意味で目立つようになってきます。周囲に与える印象が、良くなってくるでしょう。押しつけがましい態度を取っていたとすれば、それも収まってきそう。ここのところ良くなっている仕事運は、ここにきてますます良くなってくるでしょう。年上の異性との関係性がますます吉とも出ています。

【山羊座】

仕事における判断ミスや、決められずにイライラさせられていたことがあれば、それは解消されるでしょう。むしろ、仕事中の行動が頼もしいものになってくるのです。年上との関係も改善します。ここのところ良好だった遠距離恋愛や頭のいい人物との縁は更に良くなりますが、セックス運は無くなってしまいそう。

【水瓶座】

旅先や出先での迷い、もしくは試験中の判断ミスは無くなるでしょう。むしろ、そういった場での判断が今後はプラスに作用してきます。同年代の異性との関係にも、若干良い影響がありそう。ここ最近良好のセックス運は、更に良くなっていきそうです。その代わりに、結婚運の良さは無くなってしまうかも。

【魚座】

セックス運がやや混乱気味の傾向にありましたが、普通に楽しいセックスの機会が増えていきます。行為そのものではなく、単純に良い異性の友達が増えるチャンスといえそうです。また、現在好調の結婚運、パートナーシップについては更に吉。その代わり、職場の人や年下の人との関係は落ち着いてくるでしょう。

錢天牛(せんてんぎゅう)
阪神大震災を予言したことでも有名な占星術師「先代・錢天牛」を父に持ち、その後を継いで占い師になる。多数の連載を執筆、テレビやラジオにも出演。個人の生誕時における日、月、その他の惑星の位置を図で示したホロスコープを使い、性格・仕事などその人自身の宿命を全て見抜く。

スマートフォンサイト

錢天牛の予言

【無料占い】2015年下半期あなたの運命の日


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集