2015.09.30

「家族になろうよ」福山的・独身貴族が最後に選ぶ女とは?【恋占ニュース】

Loading
news_1561

千原ジュニアさんの電撃結婚に「えええええ!?」となった数時間後、福山雅治さんの結婚報道に「うわあああ!」と叫んだ人続出の9月28日。

おめでたいはずのニュースに呆然とし、「仕事が手につかない」と早退した女性も多かった…なんて言われていますよね。

独身貴族に結婚を決意させる女性とは?

芸能人の中でも「結婚しそうもない独身男性・代表」というイメージが強かったお2人。
年も年ですし、きれい好きで家事も完璧にこなせる!と定評もあるから、ファンも世間の人々も「今さら結婚なんかしなくても」と思い込んでいたフシもあったのかも。

それゆえ、この“事件”は日本中を驚嘆させ、これまでの独身貴族のイメージを一気にひっくり返したように感じます。

さて、独身生活を存分に謳歌し、公私共に充実。経済的にも精神的にも自立したオトナの男を結婚に踏み切らせる女性の魅力とは、いったいどんなものなのでしょうか?

単に若さや美しさだけではないでしょうし、家事の上手さを期待して…とも思えません。
そこで、都内在住の40代男性(未婚・既婚・バツイチ)に、男目線でお2人の心境を推察してもらいました!

独身に飽きた?将来に不安?

◆「1人は自由でいいし今さら…って感じだけど、そろそろ別のステージに行こうかなって思ったんじゃない?あと、やっぱり安定したい気持ちもあるだろうし。家庭に帰属したい、というか…」(43歳・未婚)
◆「このまま1人で老いていくのか、と思うとちょっと不安になるから…。いつまでも今のままじゃ、という焦りもあったと思う」(46歳・バツイチ)

決定打というよりはバックグラウンド、といった感じですが、寂しさや焦りなどのネガティブな感情こそが、人を大きな決断に突き動かすのかもしれませんね。

「この人となら…」と思う瞬間は?

◆「弱ってるとき、一緒に悩んでくれるのもうれしいけど、逆に『そんなのどうってことないじゃない?』とか新たな視点を見せられるとハッとする。この人は自分の人生に必要な人だ、って」(43歳・既婚)
◆「自分の将来の夢や希望を全面的に受け止め、支えてくれる人となら、一生一緒にいたいと思う」(44歳・未婚)

1人で何でもできる男性が「一緒に暮らしたい」と思うのは、自分に足りない部分を補ってくれる人。家事や料理以前に『夢を持たせてくれる女性』だったり『勇気づけてくれる女性』だったりするようです。
確かに、吹石一恵さんならどんなときも明るく元気づけてくれそう…。

守るべきものが欲しくなって…

◆「1人でいるのが心細いというのもあるけど、守るべきものが欲しくなるんだよね。奥さんや子どもがいたら、もっと張り合いを持って頑張れそう、とか」(前出/43歳・既婚)

ある程度年齢を重ねると、プライベートの充実を意味するものが“趣味”や“恋愛”だけでなく、「家族の存在」にもなってくるのだそうです。

もともと男性は保護本能が強い生き物。社会的にも実力と自信が身についてくる40代ともなると、本能的に守るべきものを欲するようになるのかもしれません。

独身貴族に決意させるポイント

ということで、結婚しそうもない男性のハートをつかんで離さないポイントは以下の3つ。

1. 良いタイミングで
2. 女の懐の深さを感じさせ
3. 守ってあげたくなるような純粋さを見せる

もちろん、吹石一恵さんや千原ジュニアさんの奥さまが、何をどうしてご主人の心を射止めたのかは本人のみぞ知ること。ですが、彼女たちにこの要素があったのは間違いないでしょう。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。
末永い幸せをお祈りいたします!

(文=石村佐和子)

運気は変わる!もうすぐ電撃結婚する可能性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集