2015.09.24

そのスタンプはNG!男性に非モテ認定されるLINEの使い方4つ【恋占ニュース】

Loading
news_1551

LINE=恋に必須のツールと言っても過言ではない今日この頃。その最大の特徴は、やはりスタンプ!?

スタンプには、何文字費やしても伝えきれない想いを託したり、密かな恋心を忍ばせたりと、様々な使い方がありますよね。

でも、恋愛ベタの女性の多くはスタンプを上手く使いこなせていないよう。そこで、彼女たちが使いがちなスタンプについて、彼氏が途切れないモテ女のA子さんに分析してもらいました。併せて一般男性のコメントもお届けします!

【ケース1】スタンプを使わない

◆モテ女A子さんの分析

「子どもっぽくなるから、そんなに親しい仲でもないから……とスタンプを押さない子、結構いますよね。少しぐらいスキがないと恋は発展しませんよ? その融通の利かない感じが、男性にお堅い印象を与えてしまうかも」

◆男性の声

・「スタンプなし=仲良くなる気なしって感じ。ビジネスライクに接してるんだなと思います」(34歳・教育関係)
・「LINEはスタンプありきでしょ。それを使わないなんて面白みのない人、という印象」(36歳・マスコミ)

◆解決策

スタンプくらい押しましょうよ。LINEはスタンプを送ってナンボです!
まずは「OK」とか「ありがとう」みたいなお返事系スタンプから使ってみては? そこで慣らしてから次に進めばいいと思います。

【ケース2】芸人スタンプ

◆モテ女A子さんの分析

「ザキヤマとか江頭2:50とか、テンション高めでちょっと笑える芸人さんのスタンプ。あえて女性っぽさを感じさせたくないからか、恋愛ベタの子はよく使ってます。
女友達にはいいけど、男性にもあれを送るのは……恋愛対象外まっしぐら。いい女友達のポジションが確定しそうです」

◆男性の声

・「芸人スタンプねー。いい子だとは思うけど、色気がなさすぎ」(34歳・広告)
・「ダンディ板野のスタンプをもらったときは、なんか引きました」(30歳・教育関係)

◆解決策

気になる男性には、芸人スタンプは送らないほうがいいでしょう。むしろ、その気のない男性には積極的に送ると良さそう。
どうしても送りたい場合は、渡辺直美さんやイモトアヤコさんなど女芸人のスタンプにするか、せめてハートが入ったものなどにするといいかも。

【ケース3】ゆるキャラスタンプ

◆モテ女A子さんの分析

「ふなっしーもくまモンも人気ですが、スタンプをもらうとビミョーって感じる男性もいるようです。特にみんなが知らないキャラの場合、なぜこのスタンプ? 不思議ちゃん? なんて思うみたい」

◆男性の声

・「全然かわいくないゆるキャラのスタンプだけ送られてきて、リアクションに困った」(31歳・不動産)
・「職場の子から、せんとくんのスタンプが送られてきた。奈良出身だっけ? 軽い嫌がらせ? と思ってしまった」(34歳・IT関連)

◆解決策

どうせなら、自分の出身地とか、地元のゆるキャラスタンプを押したほうがいいかも。それすれば会話のネタ提供にもなりますね。そうでない場合は、ズレてる女という印象を持たれがちなので気をつけて。

【ケース4】LINE提供のスタンプ

◆モテ女A子さんの分析

「LINEに最初から入ってるスタンプを送ると、おざなりで押してる感じがしますよね。あと無料スタンプは、あなたには気がないって言ってる印象があります」

◆男性の声

・「LINEのスタンプだと、この子、自分に興味がないんだろうなと思う」(33歳・建設)
・「僕は話題のスタンプとかチェックして買うほうなので、そういうサービス精神がない女性とは合わなそうだなって感じがします」(36歳・マスコミ)

◆解決策

やる気がないと思われてしまうんですね。せっかくのコミュニケーションツールなので、自分らしくかわいいスタンプを購入し、好意をアピールしたほうが良さそうです。


ちなみにA子さんによると、男性にウケが良いのは「ディズニープリンセス」なのだそうです。理由はハート、キラキラ、かわいいお姫さま=女子力MAXのイメージを与えられるから。納得!

最初は恥ずかしいかもしれませんが、スタンプに自分の想いを込める、というスタンスを持つのは、確かに大事かも。
普段はサバサバしていても、スタンプがかわいかったら、良い意味でギャップを感じてもらえそうですしね。

さて、みなさんは普段、どんなスタンプを使っていますか?

(文=天野りり子)

名前だけでわかる!あの人と仲良くなるには?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集