2015.09.17

9月18日からはコミュニケーションに要注意!水星逆行&土星の射手座入りによる12星座別運勢【恋占ニュース】

Loading
astro_news0918

■コミュニケーション面で要注意!『水星逆行』とは?

2015年9月18日~10月9日の間、水星の逆行が起こります。水星の逆行は年に3回あり、これが2015年最後の逆行になります。
水星はコミュニケーションを司っているので、逆行中は特にコミュニケーションの行き違いや誤解に注意しましょう。また、交通機関の乱れ、データの喪失なども起こりやすくなります。
今回の逆行は天秤座で起こるので、天秤座の人や水星に天秤座のある人は特に気を付けてください。

■忍耐の星・土星は射手座へ移動

土星は6月15日から逆行して蠍座に居ましたが、9月18日に再び射手座に移行します。そして、これから約2年間は射手座に留まります。土星は制約や忍耐、努力の方向を表すので、自分の弱点を改善するのにいいでしょう。土星の射手座は、色々なことに手を付けるのではなく、一つのことを極めることが大切だと、私たちに教えています。

■12星座別の影響は?

【牡羊座】

あなたが今まで学んだことに明確な優先順位を付けるときです。どれか一つを選び、出来る限り知識を深めて行きましょう。あなたしかできない強固な世界を築きあげるチャンスです。また土星との位置もいいので、いつもより我慢強くなるでしょう。

【牡牛座】

もし借金、税金、遺産などの問題があるなら、問題回避せずに現実的な対処法を考えましょう。経済的な基盤を固めるチャンスです。先延ばしにしている問題を直視し進むことで、あなたも大きく解放されます。

【双子座】

パートナーとの関係には注意しましょう。相手に多くを望むのではなく、あなたが相手にできることを考えましょう。そのことで二人の結びつきがより強まります。また契約などにも現実的な目を持つことが大切です。

【蟹座】

自分の健康に目を向け、ストレスをためないようにしましょう。生活に運動を取り入れ、血液の循環を良くすることが大切です。食生活を見直すことで大きく変化できるときです。職場の人間関係では相手に厳しくなりがち。まずは自分に目を向けて。

【獅子座】

趣味の世界を充実させましょう。どれか一つに絞り込むことも効果的です。また恋愛面では相手への要求が多くなるとき。ついつい欠点ばかりに目が行ってしまうこともありそう。まずは自分が少しでも魅力的になる努力を。一途な気持ちが強まるときです。

【乙女座】

プライベートと仕事とのバランスを考えましょう。家族との関係を見つめるチャンスです。自分の基盤となる住環境を整えることも、この時期はとても重要です。自分が心からしたいことは何なのか、そして今後どうしていきたいのかも熟考しましょう。

【天秤座】

周囲とのコミュニケーションにスポットが当たります。責任感のある言動が好感を生みます。自分のコミュニケーションパターンにも目を向け、欠点があれば改善するチャンス。新しい学びより、すでに知っていることを深めるのにいいときです。

【蠍座】

土星が射手座に抜け、長くのしかかっていた暗雲から解放される気分でしょう。ここ2年ぐらい停滞していたことがあるなら、前進させるチャンスです。土星を潜り抜けたあなたは自分の強みをいよいよ発揮できます。経済的な安定に向けても動きましょう。

【射手座】

土星は今後約2年間射手座に留まります。あなたの弱点にスポットが当たります。ただしそこから逃れず、改善する努力を続けると大きな収穫があります。今は自分の出来ることより、出来ないことに意識を向けて、バージョンアップしていきましょう。

【山羊座】

表面化していない問題にスポットが当たります。自分でも気付かなかったことが見えてきます。解決するチャンスです。物事があなたの知らないところで進行することもあるので、相手に直接確かめることが大切です。瞑想などを生活に取り入れることで、精神が安定します。

【水瓶座】

今までの交友関係で、本当に大切な人が見えてくるとき。また心から深い結びつきを感じられる人にも出会えるでしょう。自分の望むことを相手に要求するのではなく、自分が相手に何ができるか考えると、人間として大きく成長できます。

【魚座】

仕事面ではプロフェッショナルとしてさらにステップアップできるとき。責任感が強くなり、周囲からの信頼も深まるはず。色々な仕事を手掛けるより、できれば一つに集中した方がスムーズに運びます。自分一人で背負わず、周囲の協力を得ることが大切です。

黒澤美姫
東京生まれ。占星学研究家。
現在アストロリレーションの代表を務め、様々な場面での人間関係に役立つアストロセミナーを開催している。各種国際占星学学会のメンバーであり、また、米国の心理カウンセリングで最もポピュラーなNLP(神経言語プログラミング)のマスタープラクティショナーでもある。運命をただ告げるだけではなく、前向きにとらえ改善していくための助言を行っており、特に対人関係を中心とした占術で幅広いファンを持つ。

【PCサイト】

曖昧さ絶無!“一目瞭然の超的中解析”運命を切開く占星学×黒澤美姫

西洋占星術×心理学の独自理論で運命を的確に切り開く!
世界各国で活躍する占星学研究家、黒澤美姫が提唱する、“アストロ・カウンセリング”は、西洋占星術と心理学の知識を掛け合わせた独自の鑑定法です。
“自分自身を深く知る”→“自分を最大限に開花させる”→“人間関係を改善する”→“人生でのタイミングを知る”、という手順で鑑定を行っていき、良い点悪い点を曖昧にせずはっきりとお伝えします。

【スマートフォンサイト】

「月と太陽」

12星座別 2015年下半期あなたの運命の日【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集