2015.08.10

蟹座は蠍座と相性バッチリ!星座別☆恋愛&結婚相性【恋占ニュース】

Loading
news_1472

これまで3週に渡ってお届けしてきた、星座別「恋愛&結婚の相性」の第4弾。

「火のエレメント」「地のエレメント」「風のエレメント」の性格や恋愛傾向をご紹介してきましたが、最終回のテーマは「水のエレメント」です。

あなたと相性がいいのは何座?

初回にご説明した通り、私たちが持つ12の星座にはそれぞれ「恋愛」「結婚」の相性が良い相手がいるそうです。
占星術的に見て、あなたとぴったりの星座は何座なのでしょうか。

※エレメントとは?
西洋占星術には、12星座を「火・地・風・水」の4つのエレメント(元素)に分類する、という考え方があり、このエレメントごとに性格や恋愛の傾向が決められています。

水のエレメントの性格&恋愛

水のエレメントを持っているのは蟹座・蠍座・魚座。
4つのうち最も複雑で、理解しづらいエレメントと言えるでしょう。

水のエレメントを持つ人は、感覚・直感に優れ、想像の世界に生きています。
守り育てようとする生来の気質から、一般的には注意深くて思いやりがあり、敏感で同情心も強いという特徴があります。

それゆえ、水の星座は恋愛に情熱を傾けがちです。保守的なタイプや現実的な人、論理的な人には、「求めすぎる」「複雑で予測できない」などと思われることもあるでしょう。

ちょっとしたきっかけですぐに心を奪われ、興奮し、そして傷ついてしまう…水の星座の問題は本当に厄介です。
自分の情熱や衝動、そして不安の奴隷になりかねないので、心の安定を与え、支えてくれるパートナーが必要と言えます。

蟹座の恋愛

極端に感情的で繊細な蟹座は、最も複雑な星座のひとつです。それでも、その風変わりな想像力や人を魅了する能力によって、常に人気があります。

蟹座の人々にとって我が家に勝るところはないでしょう。それゆえ、家はゆったりとくつろげて、趣味良く飾られた空間でなくてはなりません。

彼らは愛情にあふれ、情熱的でロマンティック。感傷的でもあります。ひとたび特別な感情を抱くと理性よりも心が優るでしょう。

愛着を持つと蟹座タイプの人は強い独占欲を抱き、決して相手を手放そうとしません。
ですから、蟹座は恋の相手を賢明に選ぶべき。また、パートナーは辛抱強くなければなりません。この蟹座の特異性は、理解しようとするより、認めて受け入れてあげましょう。

◆恋愛の相性が良い星座
牡牛座・乙女座・蠍座・魚座

◆結婚の相性が良い星座
蠍座・山羊座・魚座

蠍座の恋愛

感受性が強くて傷つきやすい蠍座は、嵐のように激しく、そして人を惹きつける磁力を持っています。
彼らは変化を好まず、代わりに現状を維持し、向上させようとする努力の人。

感情を引きずる傾向があり、極めて誠実で愛情に満ちています。しかし、同時に執着も強いと言えるでしょう。
信頼を裏切った人に対しては、容赦なく怒りを爆発させる場合も。

非常にプライバシーを大事にするので、蠍座は自分に注目を集めようとしません。そのため、しばしば誤解を受けたり、過小評価されてしまったりすることもあるでしょう。

情熱的で気性の激しい彼らは、相手によっては正直すぎ、言葉も率直すぎ、欲求や注文が多いと思われがち。
ですから、もし真剣でないならば、蠍座とは付き合わないほうが無難でしょう。

◆恋愛の相性が良い星座
乙女座・山羊座・魚座

◆結婚の相性が良い星座
蟹座・牡牛座・魚座

魚座の恋愛

想像力が豊かで、思いやりがあり、自己を犠牲にしても人の役に立ちたいと望むタイプ。
自分の感情に支配される魚座は、精神的な安心と安定を必要とします。

魚座の多くは、魅惑的で流れに身を任せることを好みます。
そして、誘惑に抵抗するのは難しいと感じるでしょう。

対立を避け、「ノー」と言うのは苦手。
夢見がちなタイプでもあるので、他の星座の人から見ると、魚座にどう思われているかは、とてもわかりにくいかもしれません。

その結果、論理的な人や現実的な人は、すっかり困惑させられてしまいます。
一部の極端に過敏な魚座は、厳しい現実から逃避するためにアルコールや幻覚に助けを求めるケースも。

ですから魚座は、信頼できて地に足の着いたパートナーを見つけると、得るものが多いでしょう。

◆恋愛の相性が良い星座
牡牛座・蟹座・天秤座・山羊座

◆結婚の相性が良い星座
蟹座・乙女座・蠍座

「水のエレメント」の人とお付き合いするのは、なかなか大変そう…。
その分、相性が良ければ、それこそパズルのピースがはまったように、素晴らしい関係を築けるのかもしれませんね。

さておき、これで12星座全ての「恋愛の相性」「結婚の相性」の良い星座がわかりました。
ご自身とぴったりの恋人・結婚相手となり得るのは何座だったでしょうか?

恋愛や結婚に不安を感じ、「本当にこの人でいいの?」なんて思ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。
あなたにとって最高のパートナーと出会えますように!

監修者紹介

JOHN HAYES(ジョン・ヘイズ)

プロのアストロジャーとして、イギリス、ロンドン、ブライトンで多くの活動実績を残し、現在イギリスの「British Astrological abd Psychic Society(BAPS)所属」天体の動きを緻密にかつ鋭く明確に読み解いていくその鑑定はクライアントの知りえなかった深層心理や未来予測まで言い当てており鑑定を受けた人々を驚かせることも少なくはない。

2人が生まれ持った価値観の相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集