イケメンにマッサージされるとキレイになれる?その科学的な理由【恋占ニュース】

Loading
news_1467

男性の美容師さんに髪を切ってもらうと、女性ホルモンが増えてキレイになれる。そんな話を聞いたことがあります。

それは、男性に髪や頭を触れられるとどうしてもドキッとするから。
ドキドキしたりときめいたりして脳が刺激されると、女性らしさの素となるエストロゲンが分泌されるそうなんです。

マッサージは恋に効く?

ここで気になるのが、髪を切る以外ではどんなことで女性ホルモンを増やせるのか?という点。

頭に触れられるだけでも分泌が促されるなら、例えば、男性にマッサージをしてもらったら、もっとドバドバ溢れちゃうんじゃないでしょうか?

そう思って調べてみたところ…骨盤周りの血流を良くするとエストロゲンが分泌されやすくなることが判明しました。
エストロゲンは卵巣から分泌されるホルモンなので、分泌量を増やすには骨盤周辺を動かし、生成を助けてあげると良いのだとか。

ということは、マッサージ屋さんや整体院での腰のマッサージって、女性ホルモンを増やす意味でも効果的だったんですね!
もちろん、肩や足など全身のマッサージで血流を改善するのもGood!

イケメンマッサージはさらに◎

マッサージで女性ホルモンがUP!しかも施術者が男性だったら、ドキドキしてさらにUP!と、相乗効果ですごいことになりそうです。

そういえば、以前、大久保佳代子さんの冠番組『おーくぼんぼん』(TBS系)で、女性ディレクターがイケメンセラピストにアロママッサージをしてもらったところ、施術後には頬が赤く染まって美しくなっていました。

相手がイケメンだとドキドキ感が増す分、さらに分泌が促され、キレイが加速するのかも。
イケメンのマッサージ、受けてみたくなりますね。

マッサージしてほしいイケメンは?

ところで、健康機器メーカーの株式会社フジ医療器は、全国の女性400名を対象に「肩もみしてほしい芸能人は?」というアンケートを実施しました。

◆肩もみしてほしい男性芸能人ランキング

1位 福山雅治  [33票]
2位 佐々木健介 [15票]
2位 福士蒼汰  [15票]
2位 向井理   [15票]
2位 斎藤工   [15票]
6位 速水もこみち[13票]
7位 木村拓哉  [12票]
8位 楽しんご   [9票]
8位 佐藤健    [9票]
10位 西島秀俊   [8票]

栄えある1位は福山雅治さん。「抱かれたい男」から「声がセクシーな芸能人」まで、ありとあらゆるアンケートでTOP3入りする彼なので、この結果に異論はないでしょう。
肩をもんでもらうというより、耳元であの声で囁かれたら、それだけでとろけちゃいそうですもんね。

2位は今をときめくイケメン3人に加え、佐々木健介さん!とかなり面白い感じに意見が割れました。

確かに、あのがっしりした佐々木さんがマッサージしてくれたら気持ち良さそう。
でも、奥さまの北斗晶さんと同じ力加減でもんでくれたら、一般的な女性は「アイタタタ」となってしまいそうな気もします。

それにしても、若手の福士蒼汰さんや佐藤健さんから、木村拓哉さん、西島秀俊さんと魅力的なアラフォーまでずらりと並んだイケメンたち。

この方々が在籍するマッサージ屋さんで、「誰を指名してもいいよ」なんて言われたら…と想像するだけで、女性ホルモンがUPしそう。

冷静に考えたら、プロの整体師でもある楽しんごさんにお願いするのが一番ですが、まあ、そこはね…。

マッサージに行くときは…

さておき、エストロゲンは美容ホルモンと呼ばれ、女性を魅力的に変身させてくれるもの。
分泌量が増えるとお肌がキレイになり、バストアップし…と良いことがいっぱいあるそうです。

ということで、みなさん、マッサージを受けるときは、施術者が自分好みのイケメンだと妄想してみてはいかがでしょうか。
もしくはいろいろなマッサージ屋さんや整体院に行って、お気に入りのイケメンを見つけるのもいいかも。

マッサージでスッキリして、しかもキレイになれるなんて最高だと思いませんか?

(文=Kawauso)

あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集