2015.08.03

双子座と天秤座は最高のパートナー!星座別☆恋愛&結婚相性【恋占ニュース】

Loading
news_1459

恋愛と結婚の違いって何だと思いますか?
「結婚は恋愛の延長線上にある」と言う人もいるけど、冷静に考えると「恋愛=結婚」とは考えにくいもの。

だって、恋愛は楽しさやときめきが最優先だから「顔が好き」なだけでも一応成り立つけど、結婚となったらそうはいかないですもんね。

人生のパートナーには、一緒にいて穏やかな気持ちになれる人が望ましいし、価値観や性格もある程度は合っていたほうがいい。
そう考えると、恋愛に合う相手と結婚に合う相手って、やっぱりイコールではないんだろうな、という気がしてきます。

あなたと相性がいいのは何座?

初回にご説明した通り、占星術的に見て、私たちが持つ12の星座にはそれぞれ「恋愛」「結婚」の相性が良い相手がいるそうです。
あなたとぴったりの星座は何座だと思いますか!?

今回は4つのエレメントのうち、3番目の「風のエレメント」についてご紹介していきます。

※エレメントとは?
西洋占星術には、12星座を「火・地・風・水」の4つのエレメント(元素)に分類する、という考え方があり、このエレメントごとに性格や恋愛の傾向が決められています。

風のエレメントの性格&恋愛

風のエレメントを持っているのは、双子座・天秤座・水瓶座。
4つのうち最も社交的なエレメントで、精神や知性・論理と結びついています。

風のタイプの人は他者とのコミュニケーションを必要とし、自分のアイディアを自由に表現できるようなパートナーを探し求めます。

と同時に、周囲と距離を置いてしまうことも多々あります。なぜなら彼らは、生活や仕事において物理的なスペースを欲するタイプなのです。
そのため、ベタベタした付き合いを求める人や独占欲の強い人は避けるでしょう。

自分の思考の世界で生きる傾向があり、リアルと向き合うのが苦手というケースもあります。それゆえ、現実的で金銭感覚のしっかりしたパートナーがいると、いろいろなことが上手く回っていくはずです。

双子座の恋愛

社交的で人気者の双子座はふざけていちゃついたり、外に出ていろいろな人と交流したりするのを好みます。

恋愛においては、生来の好奇心と新しいことを試したいという願望の持ち主。且つ、お相手をなかなか1人にしぼれないところから、口の上手な浮気者という評価をされがちです。

他の風の星座と同じで、双子座と本当に仲良くなるためには、まず彼らの思考パターンを理解する必要があります。
思わせぶりな態度を取ったり、ベッドでウィットに飛んだピロートークを心がけたりすると、双子座はもっとそれをしてほしいと思ってあなたのところに戻ってくるでしょう。

双子座は『カーマ・スートラ(古代インドの性の経典)』よりもたくさんの体位を知っているので、彼らと一緒にいたいなら、こちらも柔軟な対応をする必要があります。

そして、何事もあまり深刻にならないことが大事。感情面で要求しすぎると、この軽やかで自由な風の星座は、飛んで逃げて行ってしまうでしょう。

◆恋愛の相性が良い星座
獅子座・天秤座・牡羊座・乙女座

◆結婚の相性が良い星座
天秤座・射手座・水瓶座

天秤座の恋愛

社交的でロマンティストの天秤座は、エレガントな雰囲気や異性との楽しい時間を好みます。また、相手を喜ばすのが大好きなので、恋愛でもそれ以外の人間関係でも、いつも大人気。

フレンドリーで相手の気持ちに寄り添うのが得意な彼らの姿勢は、コミュニケーション能力や機転を求められるシーンにぴったり。
ただし平和主義で、相手の反感を買うような決断はしたがりません。

自分の思い通りにするためにお世辞を言ったり、物事を見かけで判断したりする傾向があることから、軸がなくて上辺だけ、さらには不誠実な人だと思われてしまうことも。
それでも、本領を発揮できれば、天秤座は理想的な恋人になるでしょう。

◆恋愛の相性が良い星座
牡牛座・獅子座・射手座・水瓶座・魚座

◆結婚の相性が良い星座
牡羊座・双子座・水瓶座

水瓶座の恋愛

知的好奇心が旺盛な水瓶座は、知識を身につけていろいろなことを考え、それを表現することを好みます。その分、頑固で自分のやり方を押し通そうとすることもあるでしょう。

基本的に型にはまったことが嫌いで、それは恋愛をするうえでも同じ。自由でありたいという願望が強く、また自分を正当化したがる傾向があるため、特定の人とお付き合いを続けるのは難しいかもしれません。

といっても、彼らは風変りなものに心惹かれるタイプなので、個性的な異性には関心を示す可能性大。
ですから、水瓶座と付き合いたいなら、自分は他の人とは少し違う、でも信頼できる存在だということを示してあげましょう。

なお、水瓶座はメロドラマ的なウェットさや、しつこくアプローチしてくる相手を嫌います。水瓶座にとってパートナーは、恋人や家族であると同時に、良き友人でもある必要があるのです。

◆恋愛の相性が良い星座
牡羊座・双子座・天秤座・射手座

◆結婚の相性が良い星座
双子座・獅子座・天秤座

恋愛相性も結婚相性も良い星座

風のような軽やかさを持つ「風のエレメント」の3星座。
自由な感覚ゆえに恋愛経験は多そうですが、結婚となると本人もお相手も「なかなか難しいな…」なんて思うことも多いかもしれませんね。

でも、この3星座にも結婚の相性が良い星座はちゃんとありました。
しかも、以下のように恋愛と結婚、両方の相性がぴったりの星座も!

◆双子座→天秤座
◆天秤座→水瓶座
◆水瓶座→双子座、天秤座

風の星座の方はもちろん、この3星座と相性が良かった星座のみなさんも、「いい出会いがない」と思ったら、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ウェットさの無い気軽なお付き合いや、お互いに自分ひとりの時間を大切にする、友達感覚の結婚というのも意外といいものかもしれませんよ!

監修者紹介

JOHN HAYES(ジョン・ヘイズ)

プロのアストロジャーとして、イギリス、ロンドン、ブライトンで多くの活動実績を残し、現在イギリスの「British Astrological abd Psychic Society(BAPS)所属」天体の動きを緻密にかつ鋭く明確に読み解いていくその鑑定はクライアントの知りえなかった深層心理や未来予測まで言い当てており鑑定を受けた人々を驚かせることも少なくはない。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集