『アンダーヘア図鑑』も存在!世界の女性の“下半身”事情【恋占ニュース】

Loading
news_1458

みなさん、夏のおしゃれを楽しんでいますか?
あまり露出するのもアレかな?なんて思いつつも、肩を出したり胸元や生足をちら見せしたりと、この時季ならではのファッションを満喫している方も多いのでは?

ただ、薄着の季節のムダ毛処理って本当に大変。
脱毛でもしていればいいけど、たいていの人は日々、ムダ毛と向き合わなくちゃ…ですよね。

だから見えるところはキレイでも、服で隠れる部分はおろそかになりがち、というケースも少なくないんじゃないでしょうか。

アンダーヘア、どうしてる?

とはいえ、夏場は水着になる機会も多いし「ひと夏の恋」的なノリでアバンチュールを経験しちゃう可能性も、なきにしもあらず。
普段は見えないパーツ=下半身も、見られても大丈夫な状態にしておいて損はありません。

だけど、アンダーヘアの処理ってどんなふうにすればいいのでしょう?

抜くのは痛いし、毛が全くないのもそういう趣味みたいに思われそうで微妙!?
手軽なのはカミソリ&ハサミですが、毛先が鋭角になるので、ヘタをすると下着や水着から毛が飛び出してしまうことも。

ヒートカッターや線香で焼き切るといいと言うけど、なんだか熱そうだし。ここはやっぱりプロに任せるべき?
でも、サロンで処理してもらうのも、なんとなく気恥ずかしいですよね…。

海外の女性はどうしてる?

この気になる毛の問題。他の女性はどうしているんだろう?と思っていたら、海外の女性たちのアンダーヘア事情が判明しました!

モバイルサイト『大人の関係』を監修する性人類学者のキム・ミョンガン先生によると、

◆スペインの女性
アンダーヘアを全く処理しません。ビキニなどからハミ出していることが多々ありますが、本人たちは全く気にならないようです。

◆フランスの女性
フランスの友人によると「みんなが処理をしている」とのこと。

◆ブラジルの女性
彼女たちは完全に処理をすることで世界的に有名です。
ブラジリアンスタイルはイギリス、ドイツ、チェコなど各国で流行っているよう。アンダーヘアの処理は、海外ではエステでのボディケアに近い感覚で行われているのでしょう。

スペイン人、ある意味かっこいい!男女共にOKならそれはそれでいいですよね。
少しでも人の視線が気になるなら、ハミ出ない程度の処理はしておいたほうがいいと思いますが。

ただ、ブラジル人みたいに完全に処理するってどうなんだろう?ツルツルだと清潔だし、ニオイも気にならないと言いますが…。

そう思っていたら、キム先生がこんなことも教えてくれました。

「髪型のようにオシャレにカットするという女性は、日本ではまだまだ少ないようですが、アンダーヘアのオシャレは、欧米の女性の間では既にジョーシキとされています。
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でも、主人公の一人がアンダーヘアを処理してもらうシーンがありますね。『アンダーヘア図鑑』などもあり、一時期は話題になりました。
逆三角形、ハート型、ワンフィンガー、ツーフィンガーなど、様々なカタチで整えて、オシャレを楽しんでいるようです」

『アンダーヘア図鑑』って…!

下の毛が全然ないよりは、あったほうがいいと思うので(個人的意見)、ナチュラルに見えるカタチとかあるなら、図鑑を参考にカットしてみたいかも。

そして、処理してもらうのがジョーシキと聞くと、試してみたくなりますね。いつか日本の女性も、エステやネイルサロンと同じぐらい気軽にアンダーヘアの処理をしてもらいに行ったりする日が来るのでしょうか?

ちなみにワンフィンガー、ツーフィンガーというのはご想像の通り、ヘアの面積を指の本数で表したもの。
主流はツーフィンガーらしいのですが、海外セレブの間ではワンフィンガーが人気なのだとか。

ワンフィンガー…さすがにちょっと幅が狭すぎやしないか?って感じもしますが、Tバッグを履くのにはぴったりかも?

(文=Kawauso)

キム・ミョンガン

1950年、神戸生まれ。75年から89年まで京都精華大学にて文化人類学と韓国語の講義を担当しながら、研究を重ねた。90年以降は在野で<性人類学>の研究を行い、独自の分野を開拓する。『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ポパイ』などで愛と性に関する問題について執筆活動を開始。若者を中心に圧倒的な支持を集める。生物学、動物行動学、文化人類学、社会学と、あらゆる分野に分け入り、性という人類最大の秘密を解き明かす手法には定評がある。元和光大非常勤講師である一方、99年、性人類学者として教育・指導を行う相談所[せい]を設立。所長として男女年齢問わず、様々な悩みの相談に応じている。単なる結合としてではなく、心のつながりも重視。夫婦、パートナー(男女のみならず、ゲイ、レズビアンも)の在り方全般についてアドバイスを行っている。また大人だけではなく、児童・生徒の性教育にも熱心に取り組んでいる。

スマートフォンサイト

大人の関係

二人の体の相性は良い?悪い?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集