2015.07.28

男=浮気性なわけではない!一途な男と出会う方法を教える【恋占ニュース】

Loading
news_1447

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門49】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


「男は浮気する生き物」という俗説がある。

オレは全く共感できない。
なぜなら、オレ自身が一度も浮気などしたことがないからだ。

ともあれ、なぜこんなことがよく言われているのか考えた。

浮気しない男も結構いる

そもそも浮気する男がどのぐらいいるのか、周りの男友だちの実態から検討してみた。

結果、浮気していたら確実にわかるぐらいは仲が良い友だち10人のうち、浮気していた(もしくはしている)のは5人、したことがないのも5人。

主観だが、オレの友だちはチャラすぎず真面目すぎず、言うなれば普通の男なので、世間一般でも確率的には同じぐらいだと思う。

ちなみに浮気しない理由は、

・彼女や奥さんに悪い
・バレたら別れることになりかねない
・ウソをついたりするのが面倒くさい

という当たり前のこと。

仮に女性から誘われるようなことがあって、一瞬浮気したい衝動に駆られても、良心が咎めたり、後々のデメリットを考えたりして、理性で思いとどまれる程度にまともな男は結構いるのだ。

浮気しそうな男が寄ってくる?

ではなぜ、「男は浮気するもの」と言われるのか?
これはまず、出会い方に問題があるのだと思う。

基本的に女性は受け身である。

自分から気になる男性の連絡先を聞いて、デートに誘う女性は滅多にいない。
誘われてついていくケースがほとんどだろう。

そうなると、たまたま同じ職場で自然に付き合うような場合は別として、どうしても浮気しそうな男と知り合う確率が上がる。

合コンに来る男は、おそらく他の合コンにも参加している。
ナンパで出会った男は、他の女性もナンパしている。
あなたに対して積極的な男は、誰に対しても積極的である。

ちなみにオレも、向こうから好意を示してくれて付き合った女性2人には、みごとに浮気された。

あと、もう一つ。

女性は高望みが実現しやすい?

みんながみんなそうではないが、女性は男に対して厳しい。
見た目がダメだったり、話が面白くないと、「コイツないわ…」とすぐに男を切る。

男はそうでもない。

いや、決して良い意味で言っているのではなく、

「付き合うのはムリだけど、ヤルだけならアリ」

と考える男が一定数いるということだ。

そのため女性は、普通に考えたら釣り合いが取れないレベルの男とも、短期的には付き合えてしまう可能性が高い。
(付き合っているというか、男から見ればただのセフレだが。)

また、恋愛はお互いの魅力のバランスによる影響が非常に大きい。

自分より魅力が上の女性と付き合えれば、男はわざわざ浮気をして別れる危険を冒したりしない。
逆に自分より下だと感じていたら、「浮気してバレたって別にいいや」と思うだろう。

女性はこれらのことを自覚しないと、(実は遊ばれていただけでも)いい男と付き合えたがために、理想だけが高くなってしまう。
結果、浮気性の男とばかり付き合うことになる。

「簡単に1000万円儲かる話」があったら、まず間違いなく詐欺だ。
恋愛も同じで、いい男が勝手に寄って来て自分を好きになってくれるような甘い話は、少女漫画の世界以外にまず存在しない。

まともな男と付き合うには?

ここまで、なぜ女性が浮気性の男とばかり出会ってしまうのかについて書いてきた。
では、浮気しない男と付き合うにはどうすればいいのだろうか?

話は簡単。
今言ったことの逆をやればいい。

まずは、女性も少しは積極的になろう。

別に自分から連絡先を聞いて誘わなくてもいいが、「話していて楽しいです!」と好意を示すとか、「〇〇一緒に行きたいです!」ぐらいのことなら話の流れの中で自然に言えるだろう。

あと、高望みはするな!
基本的には見た目、スペック、年齢等々、自分と同じ程度が限界だと思え!

えっ?そんなショボイ男じゃイヤだって?
じゃぁ、ずーっと浮気されてろ!

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集