2015.07.27

牡牛座の「運命の相手」は乙女座!?星座別☆恋愛&結婚相性【恋占ニュース】

Loading
news_1445

よく「恋愛と結婚は別」って言いますよね。恋愛にはときめきが必要だけど、結婚の場合は安心感が第一とか。

あなたが今、求めているのはどっちでしょうか?

刺激的な恋愛がしたいなら「恋愛の相性」が良い相手を、この先ずっと一緒にいたいと思える人と巡り合いたいなら「結婚の相性」が良い相手を探してみるといいかもしれません。

あなたと相性がいいのは何座?

前回ご紹介した通り、占星術的に見て、私たちが持つ12の星座にはそれぞれ「恋愛」「結婚」の相性が良い相手がいるのだとか。

中には恋愛と結婚、両方の相性が良い星座がある場合も!
今回は4つのエレメントのうち、「地のエレメント」についてご紹介していきます。

※エレメントとは?
西洋占星術には、12星座を「火・地・風・水」の4つのエレメント(元素)に分類する、という考え方があり、このエレメントごとに性格や恋愛の傾向が決められています。

地のエレメントの性格&恋愛

地のエレメントを持っているのは、牡牛座・乙女座・山羊座です。
こちらの3星座の方々は現実的で堅実。そして、だいたいは常識人と言えるでしょう。

習慣を大事にするタイプで、特に牡牛座は変化を嫌い、安定と現状維持を好みます。そのため恋愛では、感情よりも物質的な面を優先しがち。
地の星座は感情的になり、こじれるような事態はまっぴらごめんです。

彼らが欲しいのは頼もしくて信用でき、一緒に人生を築いていけるようなパートナー。物理的に確かな安心をもたらしてくれる関係を望みます。

また、慎重で保守的な地の星座は、新しいことやいつもと違うことに進んでトライしようとはしません。冒険心あふれる相手は避けるでしょう。

牡牛座の恋愛

穏やかで、地に足がついていながら気楽でおおらか。牡牛座は我慢強く勤勉で、他人に振り回されるようなことはありません。

本能的で色好み、そして官能的な星座ですが、自分から恋愛を求めて行動することは滅多にないでしょう。どちらかというと、相手を惹き寄せるのを好みます。

忠実で心を尽くすタイプなので、愛する人を自分の所有物のように扱ってしまうことも。メロドラマのような状況ではなく心の安定を望み、ひとたび誰かときちんとお付き合いを始めると、たとえ関係が冷めてしまっても関係を続けたがるでしょう。

牡牛座は急がされることが嫌いです。なので、一緒に散歩しているときも、食事するときも、服を脱ぐときもゆっくりで大丈夫。もしもっと手軽な恋がしたいなら…別の星座を当たってください。

◆恋愛の相性が良い星座
蟹座・乙女座・天秤座・魚座

◆結婚の相性が良い星座
乙女座・蠍座・山羊座

乙女座の恋愛

ウィットと常識を備え、また勤勉でもある乙女座。何かの役に立ち、生産的でありたいと強く思っています。
いつも忙しい乙女座は、気を散らすような物事とは別に日常のスケジュールを立てると、恋愛が花開くチャンスも生まれるでしょう。

恋愛となるととても敏感で理想主義になりやすいのですが、完璧なパートナーを探そうとし、非現実的な期待をしてしまう場合も。
自分の中の基準を満たさないからといって、過度に批判的になり、相手を避けてしまわないように注意しなくてはなりません。

一方で乙女座の持つ、人を救いたいという気持ちから、非現実的な空想家と複雑な恋愛関係に陥ってしまう傾向もあります。

◆恋愛の相性が良い星座
双子座・蟹座・蠍座・山羊座

◆結婚の相性が良い星座
牡牛座・山羊座・魚座

山羊座の恋愛

粘り強く、よく働き、野心家でもある山羊座。安定した生活を求め、誰かとお付き合いを始める前には、金銭面でもきちんとしようと考慮します。

また、山羊座は伝統やマナーを尊重するタイプ。人前では品位を保ち、控えめであろうとするので、内面を知るまでに時間がかかることも。
にも関わらず、本心では古風なロマンスを好むところがあり、プライベートではびっくりするほど肉食だったりもするのです。

恋愛では様々なチャレンジをし、相手の気持ちを勝ち取るのと同じくらい、追いかけるプロセスも楽しみます。
ですから山羊座の異性に好かれた場合、相手は、あなたには投資する価値があり、努力して獲得したくなる存在だと捉えている、と思っていいでしょう。

◆恋愛の相性が良い星座
牡牛座・蠍座・水瓶座

◆結婚の相性が良い星座
牡牛座・蟹座・乙女座

ご自身の星座は登場しましたか?

遊びの恋のお相手が欲しい人も、真面目なお付き合いを願っている人も、それぞれ自分に合うのは何座かを、頭の片隅に置いておいてはいかがでしょうか。

牡牛座から見た乙女座のように、恋愛の相性も結婚の相性も良い相手に出会ったら、「もしや運命の人?」なんて気持ちになってしまうかもしれませんね。

監修者紹介

JOHN HAYES(ジョン・ヘイズ)

プロのアストロロジャーとして、イギリス、ロンドン、ブライトンで多くの活動実績を残し、現在イギリスの「British Astrological abd Psychic Society(BAPS)所属」天体の動きを緻密にかつ鋭く明確に読み解いていくその鑑定はクライアントの知りえなかった深層心理や未来予測まで言い当てており鑑定を受けた人々を驚かせることも少なくはない。

2人が生まれ持った価値観の相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集