「仕事がデキる男性=エッチが上手い」は本当なのか?問題【恋占ニュース】

Loading
「仕事がデキる男性=エッチが上手い」は本当なのか?問題【恋占ニュース】

よく「仕事のデキる男性はエッチが上手い」と言いますが、あれって本当なのでしょうか?
「英雄色を好む」なんて言葉もあるぐらいだから、あながち嘘ではないのかもしれませんね。

でも、何を根拠にそう言われているのかはよくわからない…。そこで、仕事とエッチの関係についてちょっと調べてみました!

デキる男は性欲が盛ん?

その前に、仕事のデキる男性は、そもそもエッチが好きか否かというお話を少しだけ。

モバイルサイト『大人の関係』を監修する性人類学者のキム・ミョンガン先生いわく、

「男性は仕事がデキる男ほどセックスへの欲求も強くなるといわれています。それは仕事への意欲や闘争心をあおる男性ホルモンが、性欲UPに関与しているからのようです。
仕事が充実していれば、男女の営みは途絶えることなく続いていくはず。ですが、仕事で精神的なダメージを受けていたり、身体が疲れ切ってたりしていては、どんなに仕事が順調でもよいセックスはできません」

デキる男性は、基本的にエッチへの欲求が強いんですね。
これで上手だったら鬼に金棒!

仕事とエッチは比例する!

…で、実際、腕前はどうなのかと言うと…。
女性ファンも多いAV俳優の加藤鷹さんは、著書『日本一有名なAV俳優が教える人生で本当に役に立つ69の真実』(幻冬舎)の中で、「仕事とセックスは比例する」と語っています。

というのも「適当でいい」という考え方の人は、何事においても100%出そうとしないから。
本当にデキる男性は、仕事でもパートナーとのエッチでも「120%の気持ち」で取り組むので、成果に結びつきやすいようです。

優秀で努力家で、エッチも上手なんて魅力的!
良いパートナーを見つけるためには、普段の仕事ぶりを観察するといいのかも。

仕事と無関係な場で出会った人の場合は、カレをよく知る人にそれとなく探りを入れたり。カレの専門分野にまつわる質問をしてみるのもいいかもしれませんね。

「オレは上手い」はたいてい下手

ただし、それなりに仕事がデキても「オレは上手い」と吹聴するような男性には要注意。
そういう人は女性の気持ちを考えず、「感じないのは相手が悪い」などと思い込んで独りよがりなエッチをするそうです。

「自分には非がない」と思っていたら、そりゃ勉強もしないし、成長もしないから下手クソのままですよね。
仕事においても、たまたま器用で今は上手く行っていても、大きな壁にぶつかったらそこから先には進めなくなってしまう可能性大。

自分に自信があるのはいいことだけど、そのうえで謙虚さも持っていてほしいものですね。

エッチの相手に選んではいけないタイプ

前述のキム・ミョンガン先生が提唱する「エッチの相手に選んではいけないタイプ」は以下の5つ。

[1] 時間をかけない
[2] きちんとコミュニケーションが取れない
[3] 頼んでも避妊をしてくれない
[4] 自分が「上手い」と勘違いしている
[5] 口説くのが上手い遊び人タイプ

コミュニケーションが取れないって問題外!
仕事がデキる人は、一般的にコミュニケーションを取るのが上手だし、たとえ口が重くても、相手の話はちゃんと聞けますよね。

なので、いくら稼ぎが良くても、人の言うことを聞けないとか、自分の話しかしないような人とのエッチはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

難しいのが[5]の遊び人。
女性慣れしてる男性って、話を聞くのがすごく上手だったりするんですよね…。
しかも優秀な営業マンはナンパ師としても一流、なんて説もあるので、こういう人も、その能力を別のところに活かせばデキる男になり得るのかもしれません。

それにしても、仕事とエッチの関係って面白いですね!
とりあえず、仕事がデキて謙虚な人は狙い目。ただ、そういう男性って、いいなと思ったときには、だいたいもう彼女や奥さんがいるんですよね…。

(文=Kawauso)

エッチと愛情の関係って?恋やカラダに関する情報が詰まった大人の恋の必読モバイルサイトはこちら!

モバイルサイト

大人の関係

★おすすめメニュー★
・彼が夢中になる「愛され方」
・余韻を残すセックス後のムード
・彼が最も好きな事後の過ごし方
監修者紹介

キム・ミョンガン
1950年、神戸生まれ。75年から89年まで京都精華大学にて文化人類学と韓国語の講義を担当しながら、研究を重ねた。90年以降は在野で「性人類学」の研究を行い、独自の分野を開拓する。『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ポパイ』などで愛と性に関する問題について執筆活動を開始。若者を中心に圧倒的な支持を集める。生物学、動物行動学、文化人類学、社会学と、あらゆる分野に分け入り、性という人類最大の秘密を解き明かす手法には定評がある。元和光大非常勤講師である一方、99年、性人類学者として教育・指導を行う相談所[せい]を設立。所長として男女年齢問わず、様々な悩みの相談に応じている。単なる結合としてではなく、心のつながりも重視。夫婦、パートナー(男女のみならず、ゲイ、レズビアンも)の在り方全般についてアドバイスを行っている。また大人だけではなく、児童・生徒の性教育にも熱心に取り組んでいる。

あなたにおすすめの無料占い
二人の体の相性は良い?悪い?

最新記事をチェック!

 【PR】 

この記事の関連キーワード

HOT TOPICS

こちらもおすすめ

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード