2015.07.24

色、質感、布面積…男性に聞く「本当に着てほしい」勝負下着【恋占ニュース】

Loading
news_1440

花火、BBQ、ビアガーデン、野外フェスなど、イベントが目白押しの夏。出会いのチャンスも多く、なんだかウキウキする季節ですよね。

時には女性たるもの男性に勝負を挑まねば! なんてシチュエーションも出てくるでしょう。
そう……それは、意中の彼との初エッチです。 

勝負下着、どうしてる?

女性の多くはそんなデートの朝には、もはや心は決まっているもの。勝負下着を身につけた時から戦闘態勢にスイッチオン。

でもその肝心の下着、男ウケはいいのでしょうか? もしかしたらあなたの自己満足かも!?
そこで、男性へのリサーチをもとに、彼が本当に喜ぶ勝負下着選びのコツをお届けします!

下着選びはどこにこだわる?

まずはあなたの勝負下着選びのこだわりをチェック!

□かなり奮発して1万5千円オーバーのインポートものを選ぶ
□刺繍やレース使いにこだわる
□ブラジャーは、パッドが内蔵されたタイプにする
□派手すぎず、地味すぎない微妙な色とデザインにこだわる
□布面積が少ないTバックなどは遊んでいると思われるので避ける
□ブラだけでなくショーツもホールド力重視
□張り切りすぎていると思われるのがイヤで、あえてカジュアル感を出す
□白やピンクは子どもっぽいので避ける

4つ以上あてはまった人は、女性目線に寄りすぎかも。実際、男性は勝負下着のどんなところに注目しているのでしょうか。

下着のディテールは気にしない!?

女性的視点でとっておきの下着を選ぶとなると、やはりディテールにこだわりがち。レースやリボン使い、シースルー感、細かい刺繍やステッチなどなど。

でも、男性に聞いてみると

◆「エッチのときは暗くするし、下着よりその中身に気持ちがいってるので、細かいことは気にしてません」(34歳・メーカー勤務)

◆「パッと見の色と、おおまかな形以外、あまり見ていない」(35歳・マスコミ)

◆「すぐ脱いじゃうから何でもいい」(27歳・IT関係)

といった意見が。さらに

◆「下着の色については、白か黒かくらいの識別能力しかない」(29歳・公務員)

◆「やっぱりピンクが好き」(36歳・広告代理店)

という、女性の苦労をわかってもらえてない感満載のコメントが続々……。

重要なのは手触りと構造!?

また、意外にも多かったのが、手触りに関する意見。

◆「Tシャツブラっていうんでしょうか。あの肉厚で何のひっかかりもないブラ。そしてショーツも超シンプル。あれはいただけないですね。何の色気も感じず萎えます」(35歳・飲食関係)

◆「巨乳の女の子のブラって、してるときはそうでもないけど、外すとすごい存在感があるんですよね。構造がガッシリしてるというか、布面積が多いというか(苦笑)。
まあ、大きな胸を支えるわけだからいいのですが、外して、ベットの辺にあるとなんか。ショーツの布面積も気になります」(32歳・不動産)

布面積問題にも、容赦のない男目線。他には

◆「個人的に2段ホックはイヤです。たまにひとつは外れたのに、もう片方が引っかかったりして焦る(苦笑)」(31歳・建設)

◆「脱がせづらい下着がある。びっちりホールドされてるショーツとか。スルッと脱がせられるのがベスト」(37歳・アパレル)

と、機能重視の意見も。
素材に関する知識レベルがわかるコメントとしてはこんなものも飛び出しました。

◆「あのツルンとした薄手の素材はシルクだと思ってたのですが、あれって化繊なんですね? でも結構好きな質感です。彼女にいつもシルクだね? って言ったら、そんな高くてお手入れの大変な下着は持ってないと笑われました」(29歳・公務員)

色、布面積、脱がしやすさが大事

ここまでの意見を総合すると、色はピンク、もしくは白か黒。ブラのホックは1つで、デザインはシンプルかつ布面積が少なく、脱がしやすい、そんな結論が出ました。

そして男性目線の究極のコメントがこれ。

◆「女性は勝負下着とか考えすぎだと思います。この人! と思う男がいたら、下着なんか気にしないで、いつ何時も勝負できる子はカッコイイ」(37歳・アパレル)

とはいえ、そんな勇気ある女性になるのは、一朝一夕では難しいですね。

そこでおすすめしたいのが、勝負下着を特別とは考えず、毎日がプチ勝負下着くらいのテンションでいること。

とりあえず、この夏、下着を1セット新調すると、夏の恋も一緒にやってくるかもしれませんよ。

(文=天野りり子)

話題のスピ芸人・パシンペロンはやぶさが視る「あなたのオーラは何色?」オーラでわかるあなたの性格【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集