2015.07.20

星座別☆恋愛&結婚相性!射手座は牡羊座とベストカップル!?【恋占ニュース】

Loading
news_1433

せっかく「好き」な人と付き合えたのに、イマイチ「合わなくて」別れてしまった。なんて経験はありませんか?

「好き」と「合う」が一致していたら最高だけど、それってなかなか難しいこと。
メイクやファッションだって、「好き」なものと「似合う」ものって必ずしも同じではないですよね。

自分と最高に「合う」相手を見つけるには、どうしたらいいのでしょう?

相性のいい人は存在する!

世界最高峰とも言われる西洋占星術師ジョン・ヘイズによると、それぞれの星座には、「恋愛の相性」が良い相手と「結婚の相性」が良い相手がいるのだとか。

そんなことを言われたら、男性と新しく知り合うたびに何座生まれか気になってしまいそう!?

…とその前に、西洋占星術には、12星座を「火・地・風・水」の4つのエレメント(元素)に分類する、という考え方があります。
このエレメントごとに性格や恋愛の傾向が決められているので、まずはそちらをご説明しましょう。
今回は「火のエレメント」についてのお話をお届けします。

火のエレメントの性格&恋愛

火のエレメントを持っているのは、牡羊座・獅子座・射手座です。
こちらの3星座の方々は温かく情熱的で、前向き。そしてひとつのことに夢中になります。自分の存在を主張し、何かことを起こしたいのです。

恋愛においては支配したり、優位に立とうとしたりと、自分がリードしたがる傾向があるでしょう。誰かを好きになると、特に牡羊座と射手座は、じっとしていられません。

ときには性急に物事を進めようとしたり、早まった行動を取ってしまう場合もあります。
それでもなお、優柔不断で行動がスローなタイプの人たちよりも先に、さっさと成功できるのです。

豊かな暮らしを好み、スポーティで冒険好きな火の星座はリスクを恐れません。
問題は、この火のエネルギーがありあまってしまうとき。強引になったり、辛抱できなかったり、思いやりに欠けてしまうかもしれません。
向こう見ずなことをする、無駄遣いをする、あるいは粗雑な態度になってしまうといったこともあるでしょう。

ここからは、それぞれの星座の恋愛傾向を見ていきましょう。前述した「恋愛の相性」が良い相手と「結婚の相性」が良い相手もわかりますよ!

牡羊座の恋愛

牡羊座はチャレンジすることが好きですが、複雑な心理戦は好みません。子どものように夢中になり、楽天的で温かい…見た通りの人です。

活動的で冒険心たっぷりな牡羊座は、ロマンスも楽しみますし、イニシアチブも取りたがります。そして、ひとたび恋に落ちると、どこでもいつでも甘い雰囲気を作ろうとするでしょう。

ですから、もしあなたが牡羊座の異性とロマンティックな冒険に出かけたいのなら、いつでも準備万端でいましょう。

牡羊座は勝ち取ることと同じくらい、追うことも楽しむのですが、それほど忍耐強い星座ではありません。
ヤケドしかねないので、牡羊座を相手に火遊びするのはやめておきましょう。

◆恋愛の相性が良い星座
双子座・獅子座・水瓶座

◆結婚の相性が良い星座
獅子座・天秤座・射手座

獅子座の恋愛

獅子座はリーダシップを発揮できるポジションにいると心地よく感じ、社交的な場面でも自分が主役となる状況を楽しみます。
温かく情熱的でドラマティックな獅子座は生活でも恋愛でも不変性と安定を望みますが、一度決心すると頑固で融通が効かなくなる場合があるでしょう。

獅子座と腕を組んで歩くとき、人ごみに溶け込むなんてことはできません。獅子座にはドラマと冒険が必要ですから、他者への要求も多くなります。

ですから、こちらもあえてユニークに、服装も印象の強いものを選びましょう。そして、獅子座をあなたの世界の中心にしてあげる覚悟も必要です。
そうしてあなたに心を奪われたなら、獅子座はとても誠実で献身的な恋人になること間違いありません。

◆恋愛の相性が良い星座
双子座・天秤座・射手座

◆結婚の相性が良い星座
牡羊座・水瓶座・射手座

射手座の恋愛

心温かく、自信に満ちていて寛大な射手座は、生まれつきの旅心があります。
そして朗らかで、人生にも恋愛にも楽天的なアプローチを取るタイプ。「隣の芝が青く見える」という考え方は、非常に射手座的です。

冒険好きな射手座は自立心を重んじるので、縛り付けて独占しようとするパートナーは敬遠するでしょう。余裕と自由を感じることが必要なのです。

たとえ気持ちの上だけでも良いと思ったら、射手座は、恋を始めるのに時間を無駄にすることを嫌います。
気の弱い人は、彼らの恋愛と冒険に対する欲求に怖気づいてしまうかもしれません。
ですから、もし射手座の恋人と穏やかで落ち着いた人生を送りたいと夢見ているなら…夢を見続けていましょう。

◆恋愛の相性が良い星座
牡羊座・天秤座・水瓶座・魚座

◆結婚の相性が良い星座
牡羊座・双子座・獅子座

獅子座にとっての射手座、射手座にとっての牡羊座は「恋愛の相性」が良くて、さらに「結婚の相性」も良いんですね。
もし大好きな相手がその星座だったら、「もしかして運命の人?」なんてにやにやしてしまうかも。

なかなか恋が上手くいかない…、この人と結婚していいのかわからない…、そんなときには参考にしてみてはいかがでしょうか。

【第2回】はこちら >>

さらに詳しく相性や恋の行方を占いたいなら!

モバイルサイト

ジョン・ヘイズ JOHN HAYES「英国式鑑定」

★おすすめメニュー★
・近々起こる、恋愛での予想外な出来事
・もうすぐ現れる貴方に惹かれる人
・私がこの先あの人と付き合える可能性

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集