2015.07.16

いつも同じピアスは「彼氏アリ認定」!?恋を遠ざけるNG行動【恋占ニュース】

Loading
いつも同じピアスは「彼氏アリ認定」!?恋を遠ざけるNG行動【恋占ニュース】

かわいくて性格も良いのに、なぜか彼氏がいない人っていますよね。もしかしたら、あなた自身がそのタイプかも!?

さて、そんな女性の共通点としてよく挙げられるのは、

◆隙がない
◆誰にでも優しい
◆何でも一人でできそう

といった部分。そして「もう少し弱い部分を見せればいいのに」なんて言われたり。

でも、本当にそうでしょうか。男性が見ているのはそればかりではないような…。

そこで今回は、男性へのリサーチを踏まえ、彼らが「彼氏がいそうだからあえて敬遠する女性」の実態を探ってみたいと思います。

いつも同じアクセサリー

ピアスやネックレス・指輪など、直接肌に触れるアクセサリー。毎日、同じものばかり身につけていると、男性は

・「彼氏からのプレゼントなんだろうな」
・「大事な人からもらったから、肌身離さずつけているんだろう」

と考えるよう。

いくら気に入っていても、たとえ他のアクセサリーを持っていなくても、同じものを連続して身につけることは、異性運を遠ざけてしまうのかも!?

指輪はつける指に注意

本人は「かわいいから」という理由だけでつけている指輪。左手の薬指以外ならどこでもいいはずなのですが、男性の中には

・「右手の薬指(あるいはどちらかの小指)に指輪をしているのは、彼氏がいますアピールなのでは?」

と勘違いしている人もいる様子。

いつからそんな話になっていたのか…筆者は全く知りませんでしたが、こう考える人は少なくないらしく、

・「そう言えば昔、先輩が言ってた」
・「聞いたことあるかも」

という人もいました。

彼氏募集中の時には薬指・小指の指輪は避け、要らぬ誤解を遠ざけたほうが無難かもしれませんね。

相手ごとに携帯の着信音が違う

これも、女性側としては深い意味はないことが多いもの。
単にお気に入りの着信音が複数あるからグループ分けしているだけだったり、電話に出る前に相手がわかれば心の準備ができていいかも、くらいの軽い気持ちだったり。

でも、男性からは

・「着信音で電話の相手の優先順位を判別している」
・「彼氏からの電話にはすぐに対応できるようにするため?」

と勘違いされてしまうなんてことも!
まあ、そういう使い方をしている人も中にはいるでしょうけど…。

でも確かに、着信音を聞いて「この電話は出る/無視する」って、感じ悪いですよね。気になる男性が同じことをしていたら、何だかモヤモヤしちゃいそう。

だったらマナーモードにしといてよって話ですから、このあたりは女性も気をつけたほうがいいでしょう。

女子会への参加の有無が分かれ道?

女子会にあまり参加せず、1人で行動することが多い女性を「彼氏がいるに決まっている!」と決めつける男性は多いよう。

1人で過ごす、イコール

・「彼氏のための自分磨きをしている」
・「この後、彼氏と会う予定があるのだろう」

なんて、勝手に想像しちゃうのかもしれません。

単に人付き合いが面倒、あまりお酒が好きじゃない、などの個人的な理由はなかなか察してもらえないようです。

一方、積極的に女子会に参加するのに、男性がいる飲み会は適当に場をこなし、さっさと切り上げる…そんな女性も「彼氏の影」を感じさせるそうです。

どうも

・「彼氏に女子会なら参加してもOKって言われてるんだろ!」

的な推測をするらしく…。

例えばそれが「男性と飲むのは気を遣うからヤダ」みたいな、実にモノグサな女性であったとしても、です。

女子会には出たほうがいいのか、そうではないのか、わからなくなっちゃいますね…。

男性に勘違いされないためには?

それにしても男性って、思った以上にいろいろなことをよく見ているし想像を働かせているんだなーとびっくり。

というわけで、周りの男性から
「彼氏がいるに違いない」
と思い込まれないためには、日頃から男性目線を意識した「彼氏いないアピール」をするのが良さそうです。

うっかり毎日同じアクセサリーばかりつけていた人は、イメチェンも兼ねてガラッと雰囲気の違うものをしてみるとか。
ぜひお試しあれ!

(文=石村佐和子)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集