2015.07.10

気になるカレがグッとくる!ビアガーデンでの気配りテク3つ【恋占ニュース】

Loading
news_1414

ビールがおいしい季節の到来!友達や職場の仲間とワイワイお酒を飲むのって、楽しいですよね。

最近はオシャレなビアガーデンも増えていて、女子会やデートにもピッタリ。中には合コンをするグループもいるんだとか。

ビアガーデンは、意中のカレとの距離を縮める良い機会にもなりそうです。これは、その場でのモテ行動を知っておかなくちゃですね。

ビアガーデンでのモテ行動

お酒を楽しく飲みながら、「ステキな女性に見られたい」「気になるカレにアピールしたい」なんてモテも意識する女性は、以下の行動に気をつけてみて。

[1] さりげない気配りを

飲み会では、飲むことに集中して、おつまみがなくなっても動きたくない…と思う人も多いもの。自分で料理を取ってくるタイプのビアガーデンの場合は、さりげなくみんなが食べる分の料理を持ってくるといいかも。「よかったら食べてね」と一声かけると◎。

グラスが空いている人には、「〇〇くん飲んでる?おかわり注文する?」と声をかけるなど、気配りするようにしましょう。酔いが回ってきた頃に、人数分の水を注文するのもいいですね。

[2] 楽しそうに飲む

ビアガーデンでは誰でも、ビールの味とワイワイした雰囲気を楽しみたいもの。「ビール苦手なの~」なんて言ったら「何しに来たんだよ」と思われる可能性大。もちろん好き嫌いはあると思いますが、元気よく乾杯し、せめて最初の1杯はビールを飲むようにしましょう。

ビールのCMに登場する女優さんのように、おいしそうにグラスを傾ける姿は、男性から見て好印象であること間違いなし!ただし、飲み過ぎて泥酔するのはNGですよ。

[3] お礼を言う

誰かにピッチャーでビールを注いでもらったとき、料理を取り分けてもらったときなど、きちんと「ありがとう」とお礼を言いましょう。また幹事には「今日は呼んでくれてありがとう。楽しかった」と感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。

当たり前のことかもしれませんが、しっかりとお礼を言える女性には、男女問わず好感を抱くはずです。

注意したい3つのポイント

気になるカレにNG判定を出されないため、気をつけたいポイントをご紹介します。

[1] 化粧崩れをチェック

暑い日&仕事の後&お酒が入ると、メイクが崩れやすくなります。アイラインやマスカラが落ちて目の下が真っ黒な顔なんて、意中のカレには見られたくないですよね。
そこで、ポーチには化粧直し用のメイク道具を入れておきましょう。トイレに行くときは鏡でメイクの状態をチェックしてみて。

ただし、トイレに長居するのはNG。化粧直しも短時間で終わるように、最初からナチュラルメイクで行くことをオススメします。

[2] スマホの使い過ぎに注意

飲み会の思い出に写真を撮影するのはいいけれど、撮り過ぎにはご注意。今の時代、テーブル上の料理を全て撮影したがる人もいますよね。
でも、パシャパシャ撮られるのはあまりいい気がしない、という男性は少なくありません。

撮影した画像の加工やSNSへのアップなどで、飲み会中、スマホばかり見ているのもNG。スマホを触るのは最小限にして、会話を楽しみましょう。

せっかくの飲み会なのに、自分の世界に入り込んでいたら、周りの人は「〇〇ちゃん楽しめてないのかな?」と気を遣ってしまいます!

[3] ニオイをチェック

暑い日は汗をかきやすいもの。それにビアガーデンはガヤガヤしているので、隣の人とは至近距離で話すことも…。そんな場面では、私のニオイ大丈夫かな?なんて心配になったりしますよね。
汗をかいたとき用に、持ち歩きに便利なスモールサイズのデオドラントスプレーや、汗ふきシートを携帯するといいでしょう。

気になったらトイレなどでサッと使えます。これで、ニオイまでイイ女に!

これも大事!酔い過ぎ対策

あまりにハメをはずすと、せっかくの楽しいお酒の席が台無しになってしまうかもしれません。そこで酔い過ぎないように、事前に準備をしておきましょう。

◆事前にドリンク剤を飲む

ウコンやヘパリーゼなどのドリンク剤は、コンビニでも気軽に買えるので、飲み会の前に飲んでおくのがオススメ。

◆空腹で飲まない

気になるカレの前だからと食事もあまりしないで飲み進めると、酔いが回りやすくなります。最初の1杯は仕方ないとしても、その後はおつまみを食べつつ、飲むようにしてください。できれば、飲み会の前に軽く何か食べておくといいでしょう。また飲み放題だと、飲まなきゃ損!と思って頼み過ぎてしまうこともあるので、注意して。

◆寝不足注意

十分な睡眠が取れていないと、酔いが回るのが早くなってしまいます。飲み会の前日は、たくさん眠ることが大事。寝不足の場合は、お酒を飲む量をセーブしましょう。

…ということで、ビアガーデンでは、お酒を楽しみつつ、気になるカレにアプローチしてみて!
しっかり魅力が伝われば、カレから後日、デートのお誘いがくるかもしれませんよ♪

(文=椎名恵麻)

あなたの恋の魔力がよく効く相手【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集