2015.07.09

家電男子には大雑把女子?カレのこだわり別・相性のイイ女性【恋占ニュース】

Loading
家電男子には大雑把女子?カレのこだわり別・相性のイイ女性【恋占ニュース】

気になる男性と自分の相性を知りたい! でも、あまり話したこともないし、どんな人かよくわからない……なんて悩んでいる女性も多いはず。

そんなとき、見た目やちょっとした会話から、相手の内面を探れたらいいと思いませんか?
そこで今回は、“こだわりの持ち物”からわかる、カレの性格や心理を分析してみました。

こだわりの強い彼氏を持つ女性たちのコメントを交え、カレと相性のいい女性のタイプもご紹介。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

家電&PCギア系にこだわる男性

★性格・気質

理屈っぽい/細かい/神経質/流行大好き/コストパフォーマンス重視

家電俳優としてお馴染みの細川茂樹さんのように、ルックスはクールなイケメンでも、家電について話し出したら止まらない、コミカルな面を持っている場合も多そうです。
また、親切で女性に何か教えるのが大好き! そんな一面もあるかも。

★相性のいい女性

細かいことは気にせず、何事もスルーできる天真爛漫な女性と相性抜群。聞き上手だと好感度が高まるでしょう。

~女性のコメント~
「家電のスペックについて話し始めると止まらない彼。私は違いがよくわからないので、おまかせ! と言ってスルーしています(笑)。でも頼りにされていると思っているのか、彼のプライドがそれで保てるらしく、楽しくつきあえています」(27歳・メーカー勤務)

ファッションにこだわる男性

★性格・気質

ルックスにコンプレックスがある/女性の見た目にこだわる/流行よりも自分の好きなもの優先/気難しい/粘り強い

ファッションにこだわりがある男性は、コンプレックスから自分に似合うものを探してオシャレになる傾向があります。だから女性のルックスにうるさいタイプが多いようです。
デニム大好きなSMAPの草なぎ剛さんがその代表格。恋の噂があまりないもの理想が高すぎるせいかも?

★相性のいい女性

ルックスに恵まれた女王様系の女性と好相性です。自分に自信があって男性にダメ出しするくらいの気の強い人のほうがうまくいくでしょう。

~女性のコメント~
「彼は正直ブサメンです。背も高くないし……。友達には美女と野獣と言われたり(苦笑)。
コレ! と思ったら、すごい執着するタイプみたい。それで何度もアプローチされて落ちちゃいました。でも、オシャレだし自分の好きなものがハッキリしていて、ブレない感じがいいなーと思います」(32歳・美容関係)

普段使いの小物にこだわる男性

★性格・気質

おしゃべり/フレンドリー/モテ男/サプライズ大好き

メガネ、帽子、カバン、ストールなど、普段使いの小物にこだわっている男性は、うんちくを語るのが大好き。さらにそれを選んだ自分のセンスをアピールしたいタイプでもあります。
基本、おしゃべりでフレンドリー。帽子好きと言われる俳優・佐藤健さんがこのタイプ。共演の女優さんと次々噂になるのもうなずけます。

★相性のいい女性

笑顔で話を聞いてくれる文系&内気なイメージのおとなしそうな女性。自分を否定されるのが苦手で、ほんわか優しいタイプと相性がいいようです。

~女性のコメント~
「彼氏はとにかく話好き。私は無口なほうなので、いつも彼の話を楽しく聞いています。いつもお洒落で、これがおすすめって帽子や小物を突然プレゼントしてくれたり。サプライズが好きみたい」(31歳・公務員)

文房具にこだわる男性

★性格・気質

合理的/趣味人/おだやか/優しい/マイペース/美意識が高い

文房具にこだわっている男性は、実用的なものに萌えるタイプ。飾っておくよりも使ってこそその良さがわかる、と思っている傾向あり。そして自分の世界をしっかり持っている人が多いよう。ホメ上手でもあります。

★相性のいい女性

自分をしっかり持っている女性。男性に依存しない自由なタイプ。
俳優の瑛太さんは文房具集めが好きとのことですが、奥様の木村カエラさんも個性的なタイプですよね。こだわりのある人同士、お互いを理解し合い、良い関係を築いているのではないでしょうか。

~女性のコメント~
「万年筆だけでも、ざっと50本くらいは持っている彼。すごい額のお金を文房具に費やしています(苦笑)。
でも日常のちょっとしたこと……例えばご飯を作ったら“おいしいね。盛り付けがキレイ”とかをちゃんと言葉で表現するし、私が髪型を変えたらすぐに気づいて“似合ってるね”とホメてくれたり、すごく優しいです」(28歳・営業)

全てにおいてこだわる男性

★性格・気質

興味があることには夢中/関心のないことは徹底スルー/流行大好きだが、あえて無視する傾向あり/自分大好き

アーティストのGACKTさんがこのタイプ。ファッション、髪型、車、PC小物、食べ物など、もはや生活全般にこだわりまくり!

★相性のいい女性

男性を上手くコントロールできる女性と相性抜群。ホメて伸ばすタイプがぴったり。姉御系の女性とも好相性です。

~女性のコメント~
「私の彼は、とにかくこだわりが多すぎ! 自分大好きなのでホメられると弱いみたい。
なので、新しく買ったものとか、それは初めて見た、という服などはすかさずホメる。髪型も変えたらすぐホメる。そうすると機嫌が良くて優しいんです。女の子みたいだけど(笑)、扱いやすいといえば扱いやすいですね」(34歳・広告)

いかがでしたか? 気になる男性はどのタイプ? 

戦略の一歩は、まず相手を知ること。
カレの性格を読み解けば、恋の勝算がグッと高まるかもしれませんよ!

(文=天野りり子)

あの人が惹かれる異性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集