2015.07.05

全部夏のせい!女性がムラムラしちゃうのってどんなとき?【恋占ニュース】

Loading
news_1405

猫たちの恋の季節=春、というイメージがありますが、実は発情期は春と秋の2回とか、はたまた年に4回ぐらいある、なんて説もあるようです。

一方、人間は…最近は絶食男子なるものも登場していますが、基本的には、春夏秋冬いつでも発情しているような?

その中でも男性がムラムラしやすいのは、やっぱり夏みたいですね。
ノースリーブとかミニスカートとか、露出の多い女性が増える分、どうしてもアグレッシブな気分になるそうで。

それでは女性は?暑くなってくると、男性同様、ムラムラしちゃったりするものなんでしょうか?

女性も夏場はムラムラする?

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が運営している『ラブリサーチ』 が、女性に「夏になると“性欲の高まり”を感じますか?」とのアンケートを実施しました。その結果、半数を超える110人中59人が「はい」と回答。

具体的に、どんなときに感じるのというと…

◆浴衣や水着などを着ると彼が喜ぶのを知ってるから、こちらもそういうのを意識する

◆浴衣姿になると、その夜のエッチを期待する

夏ならではって感じですね!
それにしても、彼に見られていると思うとムラムラしちゃうなんてエロい…。

◆露出が多い分、シャツの下の体を想像しやすくてエッチな気分になる

◆薄着になるので、彼の二の腕や鎖骨をみると触れたくなる

こちらは、彼が薄着であることに反応する女性たち。男性の腕や鎖骨って確かにキレイですよね。見てしまう気持ち、わかります。

その他には

◆夏は多少大胆になってもいいかなって…

◆海やビアガーデンで昼から飲む機会も増えるので、いつもより積極的になれる

と、夏にかこつけて気分を盛り上げる人も。

単純な気もしますが、そういうのいいと思います!草食っぽい男性が増加している今、女性が少し積極的にならなければ、始まる恋も始まらなくなってしまうかもしれないので!

性欲が強くなる年齢は?

ちなみに季節ではなく、年齢で見たとき、女性がムラムラしやすくなるのは40代以降なんだそうです。

モバイルサイト『大人の関係』を監修する性人類学者のキム・ミョンガン先生いわく、

「一般的に、女性は40代から性欲が強くなると言われています。これには生理的な理由がありますが、女性の意識も関係しています。つまり、結婚し出産、子育てに明け暮れ、やっと余裕ができてふと自分を振り返るのが40代というわけです。
また、独身女性であれば出産という期限がせまった選択に直面します。どちらにしても、見た目の衰えを目の当たりにして『このままでよいのだろうか』と女としての意識が高まる時期なのです」

つまり、成熟すればするほど能動的にエッチを楽しめるようになるってこと!?
女の人生において、20代や30代はまだ春~初夏ぐらい。盛夏は40代からなんですね!

(文=Kawauso)

モバイルサイト

大人の関係

監修者紹介

キム・ミョンガン
1950年、神戸生まれ。75年から89年まで京都精華大学にて文化人類学と韓国語の講義を担当しながら、研究を重ねた。90年以降は在野で「性人類学」の研究を行い、独自の分野を開拓する。『週刊ビッグコミックスピリッツ』『ポパイ』などで愛と性に関する問題について執筆活動を開始。若者を中心に圧倒的な支持を集める。生物学、動物行動学、文化人類学、社会学と、あらゆる分野に分け入り、性という人類最大の秘密を解き明かす手法には定評がある。元和光大非常勤講師である一方、99年、性人類学者として教育・指導を行う相談所[せい]を設立。所長として男女年齢問わず、様々な悩みの相談に応じている。単なる結合としてではなく、心のつながりも重視。夫婦、パートナー(男女のみならず、ゲイ、レズビアンも)の在り方全般についてアドバイスを行っている。また大人だけではなく、児童・生徒の性教育にも熱心に取り組んでいる。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集