2015.06.26

“さげまん臭”レベルチェック!バッグが大きい人は危険!?【恋占ニュース】

Loading
news_1387

LINEで即レスを求めたり、嫉妬しまくったり。そういう女が“さげまん”なのは、きっと誰もが認めるところ。
でも、実際に男性と関わっていないときでも、さげまんはバッチリ“さげまん臭”を放っているんです!

今回は“さげまん臭”漂う女性の特徴を4つご紹介!自分でクンクンしてみてくださいね。

そもそも、どんな女がさげまんなの?

“あげまん”や“さげまん”の定義ってはっきりしていませんよね。でも、心理学の視点から言うと、「男性が仕事に集中する環境を作ることができる女性」があげまんなのだそう。

つまり、その反対で「男性から仕事への集中力を奪ってしまう女性」がさげまんということ。

わかりやすいさげまんの特徴としては…。

*「私のこと、好き?」と質問する
*「また仕事?」と文句をつける
*休日はいつも一緒じゃないと不機嫌
*不満があると、話し合いでなくヒステリックに感情をぶつける
*毎日、相手が何をしているのか確かめてしまう

…なんてところが挙げられますよね。
これらはもちろん、すべて恋人に対する態度。

それでは、恋人と一緒にいないとき、さげまん女性はどんなことをしているのでしょうか?

当てはまってない?さげまんの証!

1・大好きな色=ピンク!

【さげまん臭レベル ★★★★☆】

ピンクと言えば女子の色!女子力高めでかわいいイメージがありますよね。
でも、色彩心理学では、ピンク色は「自分から愛を与えるけれど、同じだけ愛してほしい」「常に愛されていることを確認したい」という意味を持つ色でもあるそうです。
男性の脳は、一度「好きだ」と言ったら、そんなにしょっちゅう愛情表現をしなくても「わかってるだろ」になる回路。ピンク好き女子の要求は、男を疲れさせるだけなのでしょう…。

2・部屋の模様替えが趣味!

【さげまん臭レベル★★★☆☆】

男性は「いつもの家」に帰ってくることで、心からほっとして「また仕事頑張ろう!」と思うのだそうです。あまりにもしょっちゅう模様替えをされると、「ここが自分の家」という意識が根付きにくくなってしまうのだとか。
それで、家に帰っても心底リラックスできず、仕事へのモチベーションも下がってしまうんですね…。
模様替えが好きな上にピンクのインテリアばっかりだったら…。ちょっとショックが大きいですよね(泣)。

3・ゼロカロリーの飲み物を選ぶ!

【さげまん臭レベル★★☆☆☆】

男をあげるいい女は、自分自身のことでもしっかり努力をしている人が多いのだそう。一方で、さげまん女性には、コツコツ努力するのが嫌いな人が少なくないそうです。
ゼロカロリーをアピールしている飲み物につい伸びてしまう手は、「頑張りたくないけど、太るのはイヤ」という努力を避けたがる声なき声…なのかも。

4・荷物が多い!バッグが大きい!

【さげまん臭レベル★★☆☆☆】

あげまんって、実はとってもさっぱりしている人が多いんですって。失敗しても「本当に反省してる?」っていうくらいケロッとしている。つまり、ネガティブな状況や心境から、いち早く切り替えができるんですね。
そして心理学では、不安の大きさと荷物の量は比例する傾向にあるんだそうです。つまり「もしこうなったらどうしよう…」と不安を抱えている人ほど、荷物が多いということ。
いくつも不安や心配を溜め込んじゃう人は、バッグの中にも荷物を溜め込んじゃうのでしょうね…。

さげまん臭プンプンでも、これで消臭!

もしも、4項目すべての当てはまってしまっていても、「私、さげまん~!」なんて、泣かなくても大丈夫!

◆ピンクが好き
→自立するよう心がけて!

◆部屋の模様替えが趣味
→ベッドルームだけは安定した配置をキープするなど、工夫を。

◆ゼロカロリーが好き
→何か努力ポイントを見つけて頑張りましょう。

◆バッグが大きい
→小さめのバッグで出かける日を作ってみるといいかも。

要は自分を知って、対策を練ればいいんです♪

それから、誰でもあげまんになれる魔法の言葉は、「あなたなら、できる!」なんだそうですよ。

彼が失敗しても落ち込んでいても、「できる!」のひと言で、自分の“さげまん臭”を消臭!
失敗も落ち込みも、努力の証拠。愛する人がその努力を認めてくれれば、男性もへこたれずに頑張れるはず!

(文=はづき)

本格姓名判断でわかる 隠された裏恋愛気質【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集