2013.02.17

彼女持ち男子にアプローチする?【恋占ニュース】

Loading
news_207

気になる人に彼女がいたら諦めますか? それとも積極的にアプローチしますか?
映画『モテキ』の中でリリー・フランキーさん演じるニュースサイトの編集長は「彼氏のいない女の子を捕まえるとき、ライバルは、世の中の男たち全員。しかし、彼氏のいる女の子を捕まえるとき、ライバルは1人だけ」という名言を呟きましたが、これ「彼女のいる男の子」についても同じことが言えますよね。

相手が既婚者だった場合、家庭を壊してしまうのは良いことではないかもしれません…。が、結婚していないのなら、想うのもアプローチするのも自由なはず。女子のみなさんはそういうとき、どんな行動を取っているのでしょうか?

■諦めない派
・そばで待ち続けました
「彼には4年続いている彼女がいましたが、本当に好きになったら、ダメだと思ってもなかなか諦められず、仕方ないから気持ちを抑えないことにしました。とはいえ、彼女に悪いと思ったので積極的なアプローチはせず、普通に仲良くしていました。気持ちを隠して隠して、そばにいて2年半…。
何かお互い通じるものがあり、一緒にいるのが心地いい関係になったようで、彼が彼女と別れたといって私と付き合うことになりました。そのときは彼女に申し訳なく、正直にうれしい! とは言えない心境でしたが、今でも良いお付き合いをしていて、プロポーズもしてもらいました。」(25歳/販売)

・押しまくって粘り勝ち?
「大学1年のとき、サークルの先輩に一目ぼれしました。先輩には何回か彼女がいた時期もありましたが、私は諦めることができませんでした。お兄ちゃんと妹みたいな関係だったので、ジョークっぽく(でも気持ちは真剣)2年間に7回告白しました。全敗したのですが、先輩が卒業してから会ったとき、『やっぱお前といると楽しいわ』と向こうから告白してくれました。」(21歳/学生)

■諦める派
・好きにならないようにします
「気になる人に彼女がいるとわかった時点でそれ以上好きにならないようにします。自分がその人の彼女に立場だったら、他の女性からアプローチされてるのを知ると嫌な気持ちになるので。自分がされて嫌なことはしたくないですから。」(28歳/会社員)

・見込み薄なら諦めます
「もし奪ったとしても、彼女がいるのに簡単になびくような人だったら、付き合えてもまた他の女の子に奪われるんじゃないかと思います。なので、明らかに彼女とマンネリで今にも別れそうとわかってる場合とかじゃなかったら、まず諦めます。」(26歳/SE)

“諦めない派”も“諦める派”も納得のご意見をくださいました。なんとなくずるずると友だち関係を続けてしまう私としては、積極的に押せる人、きっちり諦められる人、どちらも心から尊敬してしまいます…。20~30代の女子に「気になる人に恋人がいたら」というテーマでアンケートを取ったところ、結果は以下のようになりました。

1位 告白はしないけど、それとなくアピール…39%
2位 諦めて他の人を探す…29%
3位 気にせずアタックする…13%
4位 別れるのを待つ…9%
5位 その他…5%
6位 相手と別れるよう根回し…2%

1位は「告白はしないけど、それとなくアピール」。3位の「気にせずアタックする」、4位の「別れるのを待つ」、6位の「相手と別れるよう根回し」を合わせると、6割以上の人が“諦めない派”だということがわかりました。
自分のほうが彼にふさわしい! とか、彼のことを幸せにする自信がある! というのなら、積極的にアピールするのもありなのかもしれませんね。

切ない想いを抱えているみなさん、その恋心が実ることを陰ながら応援しています!

(文=Kawauso) 


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集