2015.06.25

「もう限界…」血液型別・モメずに相手と距離を取る方法【恋占ニュース】

Loading
news_1385

いつの間にやら今年も残り半分。恋に仕事に人間関係…上半期はどうでしたか?

たくさんの出会いを経験する中で、「この関係をリセットしたい」と思うような事態も起こったかもしれませんね。
ずるずる続いていた元カレとの縁を断ち切りたい、SNS上の人間関係に疲れて逃げ出したい…そんな人もいるのでは?

占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんによると、人間関係のベストなリセット方法は血液型によって異なるそうです。

あの人と距離を置かなきゃ自分がダメになっちゃう!なんて時には、参考にしてみてくださいね。

A型:周りの人に協力をあおいで

人間関係をリセットしたくても、周囲のことを考えるとなかなかできないのがA型。特に共通の知人が多かったり、仕事関係の相手だったりすると「他の人の迷惑になる」と思ってしまい、我慢して関係を継続することに…。
でも、無理して付き合ってもストレスがたまるだけだし、不自然な態度で周囲を心配させることにもなってしまいます。ここは思いきって、周りの人に事情を話して協力を頼みましょう。「あの人とはなるべく関わりたくないんです」と正直に言い、顔を合わせないで済むように配慮してもらって。
波風を立てたくない、などと言っていては、いつまでたっても縁が切れないので注意!

O型:感情的にならないのが大事

感情の振り幅が大きいO型は、わりとしょっちゅう「関係をリセットしたい!」と思うほう。まずは自分の「縁を切りたい」気持ちが本物かどうかよく確かめる必要があるでしょう。気持ちが固まっていないのに「あの人とは二度と会わない!」なんて宣言すると、周囲を混乱させてしまいます。
本気でリセットしたいと思うなら、相手に直接その気持ちを伝えるのが一番の方法。遠回しのやり方はO型向きではありません。「あなたとは距離を置きたい」ということを、感情的にならず淡々と伝えて。
そうすることで気持ちも固まるので、また会ってはケンカを繰り返すようなことをしないで済むはず。

B型:部分的リセットがおすすめ

人間関係を完全にリセットするより、部分的にリセットするやり方が向いているのがB型。B型は主義主張がはっきりしているので、その部分で合わない人とはうまくいきませんが、ぶつかる話題さえ避ければうまくやっていけることが多いのです。
「この人とは、あの話をしない」「第三者のいるところでしか会わない」などと決めて、それをしっかり実行すればそれだけで気持ちの負担が軽くなるはず。
また、趣味がらみの相手とモメたときは、趣味自体を変えてしまえば自然と縁が切れることになるでしょう。

AB型:徐々にフェイドアウトが◎

人あたりはソフトですが、人間関係をリセットするときはかなりシビアなのがAB型。縁を切ろうというときにわりと過激な言葉を使ってしまい、相手を怒らせてモメごとが長引く…なんてことになりがちです。
理想は、相手が気づくか気づかないかというぐらいそうっと、ゆっくりフェイドアウトすること。相手の行きそうな場所から少しずつ足を遠ざける、出会ってしまいそうな集まりはうまい理由をつけて欠席する、メールなどの連絡には最低限の返事だけして疎遠にするetc.…。
穏便に離れることを心がけてみて。


いかがでしたか?
生きている限り、人間関係の悩みは尽きないもの。新しい恋を始めるためにも、悪縁は切っておいて損はないですよ。
もしものときは、ぜひお試しあれ!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

スマートフォンサイト

血液型相性診断

血液型と星座で占うふたりの相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集