彼の部屋が汚くても大丈夫?【恋占ニュース】

Loading
news_208

素敵なのに、あるいは仕事ができるのに部屋は汚いっていう男性、結構いますよね。彼氏や男友だちの家に初めて行ったとき、「えっ…?」と驚いて、一瞬固まってしまった経験を持つ人も多いのではないでしょうか?

個人的には、部屋にものが散らかっているのはそれほど気にならないのですが、キッチンの水まわりがガビガビになっていたり、電源コードがタコ足配線且つ、ほこりまみれになっているような人はだらしない感じがしてイヤだなと感じます。
20~30代の女子のみなさんはどんな部屋だとNGなのでしょうか?

・「新聞、雑誌ぐらいまではOKですが、靴下、下着が脱ぎ散らかされてたり、コンビニのお弁当のパックや缶・瓶がそこらへんに投げてあったらひきます。キレイにしてあっても、人の家というのは匂いがするものなので、靴下や食べかすなどは結構くると思います。」(28歳/会社員)

・「部屋は床が見える程度に片付いてればいいと思います。ゴミは見えない所にまとめといてほしいですが。それよりお風呂、トイレ、水まわりが水垢、カビだらけだとイヤです。あと、布団のシーツが汗や皮脂で変色してるのは絶対なし。1~2ヶ月に一回ぐらいは洗濯してほしいです。」(25歳/保育士)

確かに匂いやカビはイヤですよね。ゴミまみれの空間で生活している人も、その日常を想像するとなんだか悲しくなってきます…。でも、中には部屋が汚い男性より、キレイ好きの男性のほうが苦手という人もいるようです。

・「汚くても男の人の部屋っぽいなーと思って別にひきません。逆に、潔癖症でチリ一つ落ちていても許せない!っていうタイプの男性のほうが苦手です。ただ、あまりに不潔っぽくて、ゴキちゃんと一緒に暮らしたりするのはイヤかな。」(31歳/会社員)

ゴキちゃんが安住するぐらい汚い部屋に彼女を呼ぶ彼氏って…。だらしないを越えて、何事にも動じない、とてもスケールの大きな男性なのかもしれませんね。

「がっかりする彼の部屋」というテーマでアンケートを取ったところ、以下のような結果となりました。

1位 臭い…44%
2位 元カノのものがある…24%
3位 散らかっている…12%
4位 趣味が悪い…10%
5位 ゴミを捨ててない…4%
6位 その他…3%

1位は「臭い」。やっぱりというか、そりゃそうだろうなという感じがしますよね。3位の「散らかっている」、5位の「ゴミを捨ててない」と合わせれば、汚い部屋がイヤという女子は全体の6割という結果になります。

2位の「元カノのものがある」。これも確かにイヤですね。元カノが置いていった私物ならもちろんですが、例えば

・「彼の部屋の壁に貼ってある、元カノと一緒に選んだというポスター。お洒落だけど、見るたびに元カノのことを思い出してそうなので、見えない所にしまってほしい。」

・「元カノが落書きした灰皿を捨ててもらうために、新しい灰皿をプレゼントしました。」
そんな彼女たちの気持ち、痛いほど共感できるという人もいることでしょう。

4位の「趣味が悪い」は、一緒に住んでいるのでなければ、それぐらい目をつぶってあげても…という感じも。と思ったのですが…。

・「部屋の雰囲気にそぐわない変な緑色の棚があったから、即捨てさせました!」

・「メタル好きの元カレの部屋にはスカル(骸骨)のインテリアがたくさんありました。スカルのシルバーアクセサリーぐらいなら私もつけるしいいけど、部屋中にスカルがあると、骸骨に見張られてるみたいで、さすがにひいた…。」

・「趣味が悪いというか、引っ越してきてそのまま、みたいな部屋。本棚の代わりにダンボールを使ってるのとか、ちょっとどうかと思いました。お金がないわけじゃないのに。」

趣味の問題も、許せない人にとっては、どうしても許せないことだったみたいですね…。
みなさんにとって一番の“がっかりポイント”は何でしょうか?

(文=Kawauso)

 


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集