2013.02.16

男が思う“生理的にムリな女”【恋占ニュース】

Loading
news_093

「こんな男は許せない!」などのぶっちゃけ話はガールズトークの定番。
そして当然ながら、男子だって似たような話はしているはずです。実際には私たちの耳にはあまり入ってはきませんので、どんな内容の話なのか、興味をそそられますね。
雑誌などで「こんな女は嫌われる!」という見出しを見かけると、つい食いついてしまう…そんな女子も多いのではないでしょうか。

男が嫌う女の特徴というとそれこそ山のようにありますが、よく言われるのが「男のプライドを踏みにじる女」。
常に上から目線、「ウザい」「男のくせに」などと言う、ちょっと気に食わなきゃ「はぁ!?」ってな返事などが、男性の逆鱗に触れる言動の代表格です。

男友だちや知り合いはたくさんいるのに、なかなか恋愛にまで発展しない、というお悩みを抱えている人には、気づかないうちにこうした言動があらわれている可能性が!
特に、自称サバサバ系女子は要注意、と男性たちは語ります。

言葉は悪いのですが、正直、男は持ち上げられてナンボみたいなところ、ありますよね?「すごーい!」って目をキラキラさせて言われたら、もっと頑張れちゃう、みたいな。
しかし、元来それが苦手なサバサバ系女子。男子に対して仲間やライバルのように接してしまい、女性として意識されないばかりか「ムカつくんですけど!?」とか思われてしまう、大変損なタイプといえます。

男子が嫌う女の特徴をもうひとつ。
ほぼ全世代の男性たちが共通して嫌がるのが「ヒステリックな女」なんですって。
そんな女性に対して男性は、単なる敵対心や怒りの感情よりも、生理的に受け付けない=恐怖に近い嫌悪感が先立つのだそう。こうなってくるともう、プライド云々以前の問題ですね。

・「直属ではないが、女性上司のヒステリーがひどい。ちょっと気に食わないことがあると、部下を呼びつけては金切り声で罵声を浴びせる。あのキーって声を聞くと、本当に鳥肌が立つ。」(25歳・営業)

・「悪い子じゃないんだけど、同僚に動き全体がやかましい子がいる。歩くときヒールをカツーンカツーンと鳴らす、キーボードをガチャガチャたたく、お菓子をボリボリ食べる、書類をバサッと置く…怒っているわけではないらしいのだが、いかにも攻撃的で、同じオフィスにいるのが苦痛。」(30歳・プログラマー)

生理的に受け付けないと言われると返す言葉もありませんが、ここまで拒絶されると同じ女としてちょっと申し訳なくなってきますね…。同じような理由で、彼氏から理不尽な言葉を浴びせられた女子たちもいます。

・「彼に『お前のその笑い声、何とかならないの?マジでむかつくんだけど』って言われて、ショックで泣いてしまった。(22歳・学生)

・「お好み焼きを食べようと、あーんと口を開けたら彼氏に『お前がモノ食ってる時の顔、本当にキモい』って、おぞましいものを見るような顔で言われた…大口あけて食べていた私も悪いのだが、普通そこまで言うか?」(28歳・販売)

・「何の予兆もなく突然別れを告げられ、『私、何か悪いことした?』って聞いたら『寝顔がブサイク。朝起きたとき口がくさいのも許せない』って。理由なんか聞かなきゃ良かった。」(32歳・経理)

自分ではどうにもならんがな! と言いたくなりますが、気になり始めるとどうにもイヤになってしまうんでしょうね。確かに、女だって男に対してそんなふうに思うことありますけど…。

とはいえ、「大嫌いだ!」と思われるよりもつらい、「関わりたくない」と思わせるような女には絶対なりたくないもの。
もし、自分にも男性から避けられてしまうような一面があることに気づいてしまったとしたら、一刻も早くトラブルの芽を摘んでおく努力が必要になりそうです。

あなたは、いかがですか? どんなに普段の態度を気をつけていても、男性は自分が意識していない部分を冷ややかな目で見ているかもしれません。

(文=石村佐和子)

周囲の異性が思っているあなたの苦手なところ(占いサイト:365誕生日大占術へ)

  


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集