2015.06.20

6月21日生まれは超絶ナルシスト!?誕生日でわかる○○ランキング【恋占ニュース】

Loading
6月21日生まれは超絶ナルシスト!?誕生日でわかる○○ランキング【恋占ニュース】

みなさんには、これだけは誰にも負けない!と思うものってありますか?

例えば、話すのは苦手でも聞き上手だったり、リーダーには向いていなくてもサポートは得意だったり。
人にはそれぞれ、得手・不得手がありますよね。

占いサイト『365誕生日大占術』 などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、あらゆるテーマに関して1位~366位まで順位をつけられるそう。

今回はその中から、3つのテーマについて1位~3位をご紹介します。あなたや周囲の人の誕生日は登場するでしょうか?

ナルシストランキング

自分にうっとりしちゃうタイプ、あなたの周りにもいませんか?

◆第3位:7/1生まれ
[例]明石家さんま、江頭2:50

顔立ちやスタイルに恵まれている人が多いのですが、周囲の評価以上に「自分はかっこいい」「かわいい」と思っている傾向が。他の人がほめられていると、対抗意識をむき出しにしちゃったりも。素直でかわいらしいとも言えますね。

◆第2位:4/18生まれ
[例]宅麻伸、上地雄輔

揺るぎない自我を持ったナルシスト。たとえ誰かに「それほど美形じゃないじゃん」なんて言われたとしても、落ち込んだりはしません。自分のルックスと美的感覚に自信を持っているので、「私は(僕は)美形!」と信じて、常に美男美女として振る舞います。堂々たるナルシストですね。

◆第1位:6/21生まれ
[例]松本伊代、高城れに(ももいろクローバーZ)

「他人の目に映る自分」というものをいつも意識していて、イメージを守るために徹底的に自己管理をする人です。女性なら、メイクを落とした素顔は誰にも見せないとか、男性ならいつも完璧に髪型をセットしているとか。

もちろん、写真を撮るときは必ずベストの角度で。ちょっとそこまで出かけるにも、誰に会うかわからないからとばっちりおしゃれをして行きます。
芸能人以上にイメージに気をつけて「美しい自分」にこだわっているので、「ナルシストもあそこまでやればあっぱれ」と評判かも。

ツンデレランキング

好きなら好きと言えばいいのに、素直じゃない人って面白いですよね。

◆第3位:6/16生まれ
[例]益子卓郎(U字工事)、ほんこん

子どもの頃の「好きな子をついいじめてしまう」ノリを、大人になっても持ち続けている人です。好きな相手が部下や後輩だったりすると、他の人より厳しく指導してしまったり。
でもそれも、相手に成長してほしいからなんですよね。なかなかありがたいツンデレかも。

◆第2位:7/24生まれ
[例]久保田利伸、坂本昌行(V6)

この日生まれの人は、もともと口調がきつかったり、毒舌っぽい発言が多い傾向が。気になる人が相手だと、その傾向がより強くなって「なんか怒ってる!?」と周囲をビビらせてしまうようです。
でも、それは表面だけのこと。相手とふたりきりになると、別人のようにかわいく甘えたり、「大好き」なんて照れながら口にしたりと、絵に描いたような「デレ」に。そのギャップにハマる人も多いでしょう。

◆第1位:9/26生まれ
[例]天童よしみ、池谷幸雄

口では「嫌い」「ほっといて」なんて言うけれど、かまってほしそうにチラチラこっちを見てくる、なんていかにもでかわいらしいツンデレキャラです。

「あんたのためじゃないんだからね!」なんて言いつつ、どう見ても尽くしてあげていたり…。わかりやす過ぎて、周囲に「ハイハイ」「また始まった」なんて思われていることでしょう。

腹黒ランキング

表面的には笑顔だけど、お腹の中では違うことを考えていそうな人っていますよね。

◆第3位:11/11生まれ
[例]手越祐也(NEWS)、東原亜希

胸にとても大きな野心を秘めています。一見人当たりがいいのですが、心の中では「ライバルを蹴落としてでも、のし上がりたい」なんて思っていることが。それだけ本気でがんばっているということなのですが、この人に敵認定されるとやっかいなので注意。

◆第2位:12/23生まれ
[例]笑福亭鶴瓶、倉科カナ

とってもにこやかで、誰に対しても愛想がいいのがこの日生まれの人です。無害なお人好しのように見られることもしばしば。でも、実は誰よりもいろいろなことを考え、あれこれと複雑な策略を巡らせています。

人が聞いたらびっくりするような、物騒な思想を持っている場合も。誰にも本心を明かさないところが怖いかも。

◆第1位:12/24生まれ
[例]相葉雅紀(嵐)、石原さとみ

第2位の翌日生まれの方々ですね。とにかく外面が良くて好感度抜群。でも、心の中では「この人といるとこういう得がありそう」「あの人とつき合ってもメリットない」などと、冷静すぎる計算をしています。

本性を隠して、人に気に入られるように振る舞うなんてことは朝飯前。いざとなったら、お世話になった相手でもあっさり裏切ってしまったり。
とにかくクールで頭がキレるので、異性から見て魅力的な人でもあります。女性なら、稀代の悪女になるタイプかも。


あなたの誕生日はランクインしていましたか?
もしかしたら、自分でも気づかずにいた得意分野がわかったかも!?

ちょっと不名誉なベスト3もあったかもしれませんが…366人中の1~3位ですから、誇ってもいいんです!

友人・知人の誕生日に当てはまっていた場合は、ぜひ教えてあげてくださいね♪

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。

モバイルサイト

365誕生日大占術

年×月×日で占う 誕生日占いパレット【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集